プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を待つのは時間の無駄でしょうか。
彼氏のことが好きだし長く付き合っていくには理解し合うことや我慢することも大切だとは思いますが、相当追い込まれているようでいつまで待てばいいのかも分からず辛いです。

付き合って1年の彼氏と、1ヶ月会えていません。
今まで毎日連絡して毎週会っていて、会えなくても長くて2〜3週間くらいだったし、連絡は毎日取り合っていました。
今は、連絡が途絶え始めて3週間、最後にこの長文メールが来てから1週間です。

その長文メールとは、連絡できなくてごめん。全然嫌いになったからとかじゃないよ。お金や仕事、やりたいことやらないといけないことが多く上手く出来ていないみたいで、それに加え私のことで色々考えてしまっていたみたいでした。

彼氏にはとある夢があり、俺が一番やりたいのは夢だから。と、仕事をしつつ休日や空いてる時間で仲間と一緒に活動しています。その仲間が体調を崩しいつも仲間に甘えていた分、自分で色々やらないといけないようで、そのためには時間やお金も必要だけど、とくに最近は貯金ができていないみたいで余裕がない感じでした。(デートでの出費もあるため金銭面の悩みは私も気にしていました)

また私のことに関しては、私が日常会話で何気なく言った、何歳までに結婚したい・車で送ってほしいなど本気で言ったわけではないのですが、それをプレッシャーに感じて辛かった。と言われました。

彼氏はこの1年間、とても大切にしてくれて尽くしてくれて、やりたいことややらないといけないことが多い中、自分より私を優先して私のために時間やお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。

そして最後は、俺の好きなこと(夢や趣味)を〇〇は好きになろうとしてくれない。好きな人だからこそ好きなことを一緒にしたいし、でも休日〇〇の家に行っても俺の好きなことできない、休日にやりたいことやらなきゃいけないこと沢山あるのに全然出来てない。そういうのを考えてしまって、とりあえず今は、会いたくないと思っちゃった。と言われてしまいました。
このまま別れるつもりなのでしょうか。

A 回答 (3件)

毎日の連絡に疲れた、定期的に会うもの疲れた

今、彼はあなたのことを「自由を奪う存在」だと思っているので
あなたが「自由を与える存在」に変わることができれば
別れようとは思わないはず。
きっと「恋人とはこういうものだ」という固定概念があって
なんとなく続けてきたのだと思います。
お互いの生き方を尊重できなければ長く付き合うことはできません。

自由を与えるとは、ルールを決めない、期待しない、束縛しない、依存しない、尊重する、都合の良い時だけ連絡して会う
ってことだと思います。
    • 0

他に好きな女ができたんでしょ。

彼はもうキミを彼女とは思ってないと思う
    • 0

まぁ、別れた方がお互い身のためでしょう。

相手は主さんを傷つけないように言ってるように見えますが、遠回しに自分は自分のしたいことしたいからお前に構ってる暇はないと言われてるように見えますし。あなたも相手のその夢や趣味を一緒に楽しめるような努力をしないのであれば関係は変わらないと思いますよ。
    • 0