dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。
2年半同棲、たまにケンカはしますがわりと仲良く暮らしていました。

2人とも休みだった日に、近所の居酒屋でランチして昼飲みして、家で映画観て彼が晩御飯を作ってくれました。普段どおりの休日でした。

寝る直前に私が本心ではないことを言ってしまい、彼が本気で怒ってしまったようです。翌朝、彼はお弁当を作ってくれてどこかへ出かけていました。
LINEとSNSは退会していました。

メールしか連絡手段が無いので、メールで昨日の夜のことを謝罪しました。
私は仕事に行って、夜勤の彼と少し会えるかなと思いながら帰宅すると彼はもういませんでした。

次の日の夜勤明けも帰ってきませんでした。私が仕事に行ってる間に一度帰ってきて、3日分くらいの服や持病の薬、通帳、パソコンなど持って行ったようです。しかしガラケーとiPhoneは置いたままです。
私が作っておいたごはんは食べてくれませんでした。

夜中にガラケーにたくさん着信がありました。夜勤中のはずなのに彼の会社からの着信のようでした。
会社から着信あったから電話してねと伝えたところ、着信電話番号教えて、と返信が来ました。
彼からの連絡はそれだけです。

その次の日も彼は帰ってきませんでした。
今日で4日めです。
謝りたいから一度帰ってきてとメールしても返信はありません。

同棲解消も覚悟しているので具体的に話し合いしたいのですが、まったく無視されているので困っています。せめてガラケーとiPhoneは彼の手元に持っておいてほしいのですが。
私はどうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼の女友達の話になり、「そんなに仲良しならその子と結婚しちゃえばいいじゃん」と言ってしまいました。ケンカになったわけではなく、酔いもあって笑いながら軽い感じで言いました。
    女友達のことを話してくれたこと自体は嬉しかったんです。私にだから話してくれたんだなと。
    今はとても反省してます。
    別れは受け入れるつもりです。
    彼は勤務先との連絡でガラケーを使っているので、手元に無いと困るんじゃないかなと心配してます。

      補足日時:2020/05/27 12:25
  • うーん・・・

    さっき、今夜夜勤して明朝帰るとメールが来ました。
    結構自由を謳歌していたのに拍子抜けしました。
    みなさま、ありがとうございました。
    お騒がせしました。

      補足日時:2020/05/27 21:01

A 回答 (8件)

ひどいようですが彼氏さんは貴女から去りました。


今はただ彼氏さんの思う通りにさせてあげて下さい。
一度離れた心は二度と戻りません。
私も似たような経験をしました。
    • good
    • 0

「私が仕事に行ってる間に一度帰ってきて、3日分くらいの服や持病の薬、通帳、パソコンなど持って行ったようです。

しかしガラケーとiPhoneは置いたままです。
私が作っておいたごはんは食べてくれませんでした。」

これは、家出です。

あなたと連絡を取りたくないので、そのガラケーとiPhoneを持っていかないのでしょう。

自分は携帯21年所持していますが、欠くことの出来ない携帯を置いていくとはよっぽどの覚悟です。

あなたはもうどうする事も出来ません。

自分は同棲わずか1ヶ月で家出して元へ戻れず半年後に部屋探して正社員に就職もした経験者ですから、家を出たほうはよっぽどという事で、せめて反省くらいはなさってみては。
    • good
    • 0

何を言ったか知りませんが、怒ったと言うより傷付いた感じですよね。


身の回りの物は持ち出して、連絡手段は置いて行ったのが意味深長ですね。
ガラケー等は電源切れば煩わしくないでしょ?
2年半の同棲で比較的仲が良かったのにこの反応は、、、
あなたも同棲解消は覚悟していると言う事は別れも覚悟しているのかしら?
あなたに出来る事は彼の勤務先に行って、退社時に捕まえるくらいでしょうね。
    • good
    • 0

大切な彼氏に対して失礼な表現で申し訳ございませんが、ケンカしたから家出するとかって小中学生並みの精神年齢ですね。



あなたはただ待つだけでいいでしょう。

あなたが必死に連絡を取ろうとするから彼氏も調子に乗って何も連絡をよこさないのです。

あなたが平気な顔をして無視していればいいのです。

それか「何日までに連絡がないなら退去の準備を進めます」とでも予告すればいいのです。

ケンカにはあなたに非があって、その罪悪感もあるのかもしれませんが、その仕返しとばかりに相手が連絡を絶つというならば、あなたも強気に出るべき状況です。

必死に謝ろうとするから相手もつけあがるのです。

相手がつけあがってくるならこっちは突き放した方がうまくいくものです。
    • good
    • 2

大切な彼氏に対して失礼な表現で申し訳ございませんが、ケンカしたから家出するとかって小中学生並みの精神年齢ですね。



あなたはただ待つだけでいいでしょう。

あなたが必死に連絡を取ろうとするから彼氏も調子に乗って何も連絡をよこさないのです。

あなたが平気な顔をして無視していればいいのです。

それか「何日までに連絡がないなら退去の準備を進めます」とでも予告すればいいのです。

ケンカにはあなたに非があって、その罪悪感もあるのかもしれませんが、その仕返しとばかりに相手が連絡を絶つというならば、あなたも強気に出るべき状況です。

必死に謝ろうとするから相手もつけあがるのです。

相手がつけあがってくるならこっちは突き放した方がうまくいくものです。
    • good
    • 0

大切な彼氏に対して失礼な表現で申し訳ございませんが、ケンカしたから家出するとかって小中学生並みの精神年齢ですね。



あなたはただ待つだけでいいでしょう。

あなたが必死に連絡を取ろうとするから彼氏も調子に乗って何も連絡をよこさないのです。

あなたが平気な顔をして無視していればいいのです。

それか「何日までに連絡がないなら退去の準備を進めます」とでも予告すればいいのです。

ケンカにはあなたに非があって、その罪悪感もあるのかもしれませんが、その仕返しとばかりに相手が連絡を絶つというならば、あなたも強気に出るべき状況です。

必死に謝ろうとするから相手もつけあがるのです。

相手がつけあがってくるならこっちは突き放した方がうまくいくものです。
    • good
    • 0

どうしようもないですね


このまま終わると思います
そもそも「本心でないことを言ってしまい」とか、そういってる段階でもう駄目ですね
本心だから言ったに決まっています
「本心」という単語の理解力に欠けている感じる
私でも、もしそう言われたら多分怒るでしょう
「だったら普段君は本心でないことを言いまくっているんだねっ!」
    • good
    • 0

ずっと少しは不満があったのでしょう。


その時に言った一言が導火線に火をつけたのでしょうね。
辛いでしょうが諦めましょう。
私も結婚してたけど何もかも捨てて彼のように出ていきました。
お気持ち察しますが早い気持ちの切り替えの努力をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A