プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる彼、既読無視
閲覧ありがとうございます。

社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い
LINE交換してご飯に行きました。
LINEは向こうから交換したいと言ってくれて
ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。

その方からは話してて楽しいや、話してて飽きないなど言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINEしてねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。


会った日はいつも通り沢山LINEして
翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の
ペースでLINEしました。

問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが
夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。
今日は彼は仕事で、転職初日です。

仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、

マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので
ブロックか退会したんだと思います。
多分ブロックの可能性が高そうです。

長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって今日で
2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、
相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T)

今は待つことしかできないですが
日にちを置いたら連絡しても大丈夫だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、こんな質問に回答下さり本当にありがとうございます(T . T)嬉しいです。

    引っかかるのは、アプリでブロック(退会は退会しましたと出るのを見たことあります)されてるのが気になってしまいます。

    不安からマイナス思考になりがちで、
    彼は私にアプリのプロフィールを見られたく無いからブロックしたのかな、と悶々としてしまいます。

    あとは、彼が生活ペースを掴んでまた返信してくれたらいいなって待ちます…

      補足日時:2022/09/05 19:13

A 回答 (4件)

仕事に慣れるのは、1か月は掛かる。

今は、仕事にパニッって、返事ができない。奥手なので、電話待っている。頼む、でしょう。
    • good
    • 1

転職してみたら職場に話しやすい人がいてそっちに夢中と言う場合もある。


或いはいじめられて落ち込んでいるのか?

暫く静かにしておいたら良いかと。
    • good
    • 1

返信来ない云々の前に、彼は転職初日なんですよね?


相当緊張しているし、眠れない夜を過ごしたかもしれませんし、少ししか眠れなくて慌てて仕事に行ったかもしれませんよね?

翌日が転職初日なのに、前日の夜に体調など気遣うLINEはされたのでしょうか?

自分のことだけになってませんか?

数日後に、転職してどうですか?
朝、起きれていますか?
など相手を気遣うLINEして、返信は期待しないほうが良いと思います

相手の生活ペースが掴めれてきたら、連絡来るんじゃないですかね?

生活ペースつかむまで、そちらを優先してくださいなど、相手に配慮した連絡をして待つしかないと思いますね
    • good
    • 2

転職直後で忙しいのかもしれませんね。



もう少し待ってみてから連絡していいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!