アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何十年ぶりに連絡(LINE)をする相手に、一言目は何と書くのが無難でしょうか?
「いきなり、すみません」がいいかな?と思ったのですが、ちょっとカッコ悪いかな、と。
他にいい案ありませんか。教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

絶対連絡がこないひとからで無難な言い方と言う事のようですが、


それはある程度相手がびっくりするのは当然で避けられないと思いますよ。
いくらやんわりといったところで、相手がびっくりするに決まってますから。
ですので、普通に『お久しぶり~元気かな?』これでいいんですよ。
このような言葉以外で、びっくりさせずに言うというのは不可能だと思いますね。。。
    • good
    • 1

ご無沙汰しています○○です


と書けば?
    • good
    • 1

ご無沙汰してます♪

    • good
    • 1

お久しぶりです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

何のために?


考えようかと思ったけど、理由によってはストーカーのほう助する事になりそうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。ストーカーと変わらないかもしれない。

お礼日時:2023/12/09 01:20

『お久しぶりです。

元気にしていますか?』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが普通なのですが…
絶対に連絡が来るはずがない相手から連絡が来た、という場合の無難な一言を探しているんですよね…
というか、学生時代の元カノに連絡をしたいわけです…絶対に迷惑だと思うんですけど、楽になりたくて…

お礼日時:2023/12/09 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A