プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代既婚女性です。よろしくお願いします。中学時代、親しかった友人のことがここ1年、しきりに思い出され、今年、年賀状を出してみましたが、いまだ返信はありません。10年ぶりに友人から連絡をもらったことのある方、どんなお気持ちでしたか。どんな反応をしましたか。
 
 年賀状を送った実家の住所には、彼女の親しか住んでおらず、彼女には届かなかったのかも、年
賀状の不着?などと考えましたが、違うと思います。先日、偶然、とある教室のチラシで、彼女がそこで講師をしていることを知りました。彼女の実家近くの教室ですし、昔から家族とは関係良好なので、実家に住んでいると思います。

 彼女とは、中学から25歳くらいまで付き合いがありました。その後、彼女が、携帯電話を落とし、私の連絡先が分からなくなったため、10年音信不通となりました。それから偶然再会し、連絡先を交換しましたが、疎遠になり、10年経ちました。
 もう、こちらから連絡はとらないつもりです。彼女からすると「今更会っても話すことはない」と思ったのでしょうけれど、皆さんの体験を聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

昔中良かった友達…


私にもいました。
ある事がきっかけで連絡が無くなってしまい、私も数年後にその友達にお手紙を書いたのですが、何も連絡ないままで…(私もその友達の実家に出しました。結婚した事は知っていたのですが、そちらの住所が分からなかったので)
当時めちゃくちゃ仲良くて、旅行もしたり何でも話せた友達だったので、勝手に親友だと思っていましたから、残念ですが、月日が経つと状況も変わったり…なのかな?
と、それ以降手紙も出していません。
切ないですよねぇ。。
相手がどう思っているのか分からないですし、移りゆく日々で人は変わっていきますから…
でも、今でも私の心の中には楽しかった良き思い出として残っています。
その友達とまたいつか、話せるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

切ないですが、素敵なお話ありがとうございます。人は変わっていく…そうですね。

お礼日時:2020/08/09 09:11

お友達にしてみれば、質問者さんは過去の知り合いにかわったのかな…?


年月とともに、環境もかわるし人づき合いもかわっていくし…
簡単にいうと、質問者さんの片思い。
自分にもそんな人、3・4人います。
一抹の寂しさが残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片思い(笑) 寂しさを解消しようと投稿しましたけれど、寂しさを抱えたまま生きていくことにしました。

お礼日時:2020/08/09 09:13

何度か、久しぶりの人から連絡ありました。


実家に電話してたらしく、親が勝手に電話を教えたって。
そんなに仲良くなかった人も居て、思わずは?です。
しかも、結婚式の招待状。
適当に断った。
それから、ムカつく人からの電話。
数回電話あったのですが、失礼な話し方。
なので、知らないフリしました。
しつこくて、仕方ないので、知らないから!と切りました。

子供の写真付き年賀状も貰った。
実家に。

多分、可愛いでしょ?て事だと思いますが、全然。
しかも、私を嫌いなはずなので、おいおい!
である。
なので、返事は出してませんよ。
それっきり連絡なし。
他にもあるけど、多すぎるので省略します。

参考になりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。笑ってしまいました。そんなこと、私はしないようにします。

お礼日時:2020/08/09 09:15

寂しくなったのですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、寂しいから昔の充実した交友関係を思い出すのですよねえ。

お礼日時:2020/08/09 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A