アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を印刷しようとしたところ、一枚目は印刷できるのですが、二枚目以降がエラーとなってしまいます。葉書以外のA4用紙を印刷しても、同じ結果です。
多分PCのプリンター設定がまずいのかと思い、PCのコントロールパネルを見ると、準備完了の表示がでています。プリンター付属のCDで再インストールもしたのですが、状況は変わりません。
これ以上の知識がないので、どうしたらいいのか困っています。
ちなみに、PCは、ウインドウズVISTAのHomePremiumで、プリンターはエプソンPX-A640です。
対処方法を知っておられる方があれば、操作方法等わかり易く、ご教授ください。

A 回答 (3件)

簡単に解決する問題のように思われますが‥


あなたの置かれている状況をできるだけ詳しく(しかも冗長にならないように)説明することが重要です。
プリンターの「ドライバー画面」って分かりますか。
時々、(年賀状ソフトなどの)アプリケーションもドライバーを持っていて、屋上屋を重ねていることがあります(どこから出たドライバーか、ウインドウの表題を見れば区別できます)。
エプソンのドライバー画面には「部数」の設定があるはずです。また、そこから呼び出せる「プロパティ」という画面にも「部数」があります。極端な場合は、部数に影響する設定が3箇所以上にある場合があり、その優先度が非常にわかりにくくなっています。それらの「部数」をすべて必要数に設定すれば解決すると思います。
私は、いつも部数を多めに設定するクセがありますが、その場合は、印刷残りを取り消しておかないと、後日ひどい目に遭います(忘れたころに「残り分」が印刷されます)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。
おかげさまで上手く出来ました。

お礼日時:2009/01/02 14:40

年賀状ソフトは何でしょうか?



PC雑誌添付の無償版年賀状ソフトの場合1枚しか印刷できない制限があります(PC jap*n 1月号の筆ぐ*めV16特別版)

この回答への補足

筆王2006です

補足日時:2008/12/31 14:58
    • good
    • 0

>二枚目以降がエラーとなってしまいます。


言葉が足りません。エラー内容は何でしょうか?。

この回答への補足

「保留」となっています。

補足日時:2008/12/31 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/02 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!