アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義兄の家族から、親戚付き合いを拒否されています。
夫は2人兄弟、私は一人っ子です。
私達夫婦は子供がいないので、いとこ同志の付き合いが出来ないのが理由なのか、義兄夫婦から嫌われているみたいです。どうしたら仲良くなれますか?
いつも、年賀状やお歳暮、子供へのお祝い金などを送っても、何の返事もありません。心底嫌われているのでしょうか?

A 回答 (5件)

なぜお歳暮?なぜお祝い金?オレはこう言うの嫌いです、一番最初向こうはなにでかえしたんですか?あげる返すめんどくさ

    • good
    • 0

スタートの時点で何かあったのでしょう


縁を切られて幸いと思って 生きて下さい
仲良くなりたくない相手に なんでしつこくするのですか
あなたは 全ての人間が あなたにちやほやしないといけないとでも思っているのですか
自分が付き合おうとする相手は 同じようにしてくれて当然だと
相手の家庭事情を貴方と同じで 同じ考えのはずと 決めてませんか
人が望まないと解っているのに
なんで続けるんですか
姉は独り言で あんたばかり
と言ったのをきっかけに音信不通になりました
未だつながりません
嫌われようが どうしょうが 毎日の暮らしになんの影響もありません
無視して生きていく事をお勧めします
あちこちにいい子アピールをしない事です
また
子供が居ないなんて口に出さない事です
子供が居ないから 出産祝いも見当違い
子供が居ないから盆暮れは豪華な物を送れる
子供が居るから生活たいへんよね
と見下す事もあるんです
    • good
    • 0

質問者様がヤキモキするのはもうやめて、御主人に任せてしまってはいかがですか。


妻には分からない肉親ならではのしがらみもあるでしょうし、兄嫁が付き合いを拒否
しているのかも知れませんが、それは質問者様が重く考える事では無いと思います。

贈り物に関しても「お返事がないというのはもしかするとあちらにとっては迷惑に
感じているのかも知れませんね」と御主人に話してみては?
「お礼がないなんて無礼だわ」と言ってしまうと御主人の肉親を貶すことになりますから
それは控えましょうね。
その上で今後どう対応するか。それも御主人に決めてもらいましょう。

「どうしてかしら」と思い悩まれる気持ちも分かりますが、現状で何か質問者様が迷惑を
受けていると言うこともないでしょう。ならば夫側の親戚や親族の事は夫に一任が良いと
思いますよ。血のつながり、というのは独特ですから。事情を良く分かっている人が
前に立って行動するのが一番です。
    • good
    • 1

兄弟は他人の始まり です。


遠い親戚より近くの他人 でもあります。

無駄なことに心とお金を削るより、あなた方ご夫婦・あなた自身が快くお付き合いできる人との時間を費やしたほうがいいですよ。

私が不妊症で実子はいませんが、夫の子はいます。(夫の前妻がネグレクトしたので引き取りました)
長兄はこの娘を実の姪のように可愛がってくれましたが、次兄の娘からは集団いじめをされました。
兄たちと同じ会社なので付き合わざるを得ませんが、次兄とは、私が退職したら冠婚葬祭以外で付き合うつもりはないし、次兄が他界したら次兄嫁とその子供たちとは冠婚葬祭でも付き合うつもりはありません。
ここまでこちらの気持ちが冷えるまでには時間はかかりましたが、冷え切ってしまえばさっぱり爽快ですよ。
    • good
    • 0

>いとこ同志の付き合いが出来ない…



って、何をしようとしているのですか。
「従兄弟は他人の始まり」と言って、冠婚葬祭、特に「葬祭」でもなければ近い親戚ではないですよ。

>年賀状やお歳暮、子供へのお祝い金などを送っても、何の返事も…

年賀状など一度出して返信がなかったら、次の年から止めれば良いだけの話です。
お歳暮や出産・入学祝いなど従兄弟にまで必要ありません。

あなたの考えすぎですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!