プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟の兄に嫁(長女)が居ます。
2人とも長男長女と言うこともありしっかり者で、少しプライドが高く、共働きです。ブランド物が好きで、お休みの日は二人で有料ジムで体を鍛えているといった、生活に余裕があります。

一方弟夫婦は、男が稼ぎ、女は専業主婦です。節約しながら生活で、外食も控え目です。運動は2人で外でウォーキングor家で体操(ストレッチ)です。

まるで真反対です。

そこで、先に弟夫婦に待望の子供が出来ました。
身内が集まる実家に弟夫婦は子供を連れてやってきました。もちろん会話は子供中心です。微笑ましく「可愛い」の嵐です。

嫁同士の会話で、
兄嫁「妊婦時や出産は大変だった?」
弟嫁「大変よ!先輩ママさんすごいよ!尊敬しちゃうよー!」などと言う会話がありました。

兄「弟も子供いるし、俺らも子供欲しいな。」
兄嫁「弟さんに便乗かな?私も仕事辞めたくないし、今すぐじゃなくてもよくない?私のタイミングで欲しい。」

やっと質問です(_ _)
弟夫婦は置いといて、兄夫婦はうまくやってきけると思いますか?

ちなみに自分は何処にも属しません。知り合いの話です。

A 回答 (2件)

経済的に余裕があれば心にも余裕が生まれます。

だいたいのことはお金で解決できますから。裕福な方が上手くいくと思います。
弟さんの方は、お子さんの教育資金が充分なのか心配になります。また、専業主婦は依存しないと生きていけないので精神的にも不安定になりがちです。経済的自立は手放すべきではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね〜。
それぞれの家庭には、お給料は安定していると思います。詳しい事はわかりませんが、弟は大企業で、
兄の方のお嫁は薬剤師と聞きました。

4人共27歳以上で、若いとはいえ立派な大人です。経済的には既に自立していると思います。

その人の性格によりますが確かに専業主婦となると我慢が必要と思いますね。

兄夫婦が上手くやっていくには、旦那さんが妊娠・出産する女性への理解を深めることが良いんじゃないかと思いました。

女性の体の負担、出産の危険性、育児の過酷さ、以降の仕事復帰、仕事・家事・育児を、まさか妻だけに負担させる気なら、
うまくやっていけないと思います。
そういうところかと思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
一度だけお会いしたことありますが非常識な方でした。