アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。私は31歳になる彼氏と、8年結婚を前提に付き合ってきました。2人の関係は良好で、価値観も合い、ケンカなどもなく順調に関係を築いてきました。先日、結婚の挨拶のため、彼を初めて実家に招きました。両親ともに、結婚を認めてくれ、親戚も加わり、家族団欒和やかな時間を過ごしていました。しかし、初日の夜、今まで仲良くしていた兄弟嫁が私だけに、彼の悪い所を指摘し、改善するように伝えてきました。その話の中には、私と彼の関係性、価値観や彼の将来を否定する内容もあり、私はひどく傷つきました。しばらくして、私の落ち込んでいる姿を彼が心配し、私の口から言われた内容を全て彼に伝えてしまいました。彼は、2人の関係性や価値観を否定されたことに立腹し、兄弟嫁に感じたことをメールにして伝えました。また、兄弟嫁経由で、そのメールの内容や事実ではない彼のイメージダウンになるような話を、他兄弟夫婦にも話し、彼のイメージがどんどん悪くなっていきました。兄弟夫婦には、嫁が流した情報は事実ではないことを伝えましたが、理解してもらえず、今日、兄弟夫婦から勘当を伝えられました。私の両親と義理の両親は、結婚に対して、本人たちの気持ちが大切と言い、認めてくれています。彼とも相談し、暫くは兄弟夫婦と距離を置こうと思っています。兄弟がバラバラになることで両親も深く傷ついているようですが、自分たちの意思を強く持ち、結婚しても良いのか悩んでいます。ご助言お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 彼はこれから研修医として働き始めます。
    兄弟嫁からは、初対面の親族に対して1〜2言、タメ口を聞いた。社会に出ても、そのような態度では通用しないと助言されました。また彼は白黒ハッキリしないと気が済まない性格で兄弟嫁に対して、少しキツく伝えたようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 01:13
  • 1つ目の大学出た後、医師を目指し2つ目の大学に通ったからです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 01:36

A 回答 (5件)

イマイチ質問文を理解出来ない…


兄妹嫁?義理姉で良いのかな?複数?一般的な言い方してくれないと理解に苦しみます
まぁ誰でも良いですが、その「兄妹嫁」とやらが勘当できる立場なの?
普通は親が子を勘当するのでは
なぜ「兄妹嫁」=肉親以外がガタガタ言えるの?
既に気持ちが揺らいでるようですが、その程度でオタつくようではこの先やって行けないんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すみません。義理の姉でした。
ツバグラーさんのコメントに力をもらいました。
今回の件で、兄弟、義理の姉とも距離を置くことになりましたが、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/28 01:39

嫉妬ですね。

。。
しかもNO2様への返信を拝見いたしましたが、振り回されることはあるでしょう。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aminamiさん
コメントありがとうございます。

彼と義理の姉は、これまで仲良くやってきていたのですが、突然否定的なことを伝えられ、非常に混乱しました。周りも非常に疲れています。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 01:44

因みにやけど、彼は31歳から研修医ってなんでなん?


なんかそこにも理由がある気がするんだよね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

嫉妬やろ笑


アンタが医者と結婚するのが気に食わんのやろ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に嫉妬だとした場合、今度違うタイミングでも、同じようなことが起こり、周りが振り回されることが考えられるでしょうか?

お礼日時:2022/03/28 01:31

我々はアンタのダンナ候補の問題を教えてくれんことにはなんも口出せへんよ!

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
補足説明を追加しました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2022/03/28 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!