プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提に付き合っている彼女が、もしかしたら従兄弟の友人かもしれません。

まだ彼女には確認できていませんが、実家の場所と年齢から判断すると、従兄弟の友人(同級生)の可能性が考えられます。
どれくらい仲が良いのか、そもそも従兄弟のことを把握しているのかまだ分かりませんが、もし仮に仲の良い関係・逆に仲が悪い関係だったとすると、彼女としては結婚後に友人が親戚関係になると気まずいかな?と思ってしまいました。

とは言え、私の従兄弟は地元を離れて生活しており、年下で性別も異なる従兄弟とそこまで仲が良いというわけでもなく…という感じです。年に1〜2回会う程度です。

一度確認したいと思っています。
ですが、そこまで深く考える必要はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 結婚相手が親戚・兄弟の同級生や友人だとしたら、やはり気まずいでしょうか?
    気まずいという理由で結婚がなかったことになるのが嫌です…

A 回答 (2件)

>結婚相手が親戚・兄弟の同級生や友人だとしたら、やはり気まずいでしょうか?

必ずしもそうとは限らないと思います。
大事なのは彼女と従兄弟がどういう間柄だったかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼女に確認しました。
やはり従兄弟と同級生であることが判明しましたが、同じクラスになったことがなく、もしかしたら会話したことがないかもしれない距離感のようです。

従兄弟は地元から離れて生活しており(おそらく地元に戻ってくる様子はない)、近くに住んでいるわけでもないため、彼女は全然気にしていない様子です。

仲が良いわけでもなく悪いわけでもないため、とりあえずは安心です。

それ重要だと思います。

もし悪い関係(いじめとか)で顔も見たくないだったら。。。。
    • 0