アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付き合っていた彼女とお別れしました。
理由は私の従兄弟が彼女の同級生であり、そのことが彼女にとってずっと気になっていたから…です。

正直言いますと私も気になっていました。小学校は別ですが同じ中学校だったようでして、中学生のときは顔と名前は知っているが、話したことはない程度の距離感のようでした。
従兄弟は地元を離れて生活しているため、年に数回会う程度ですし、そこまで仲がいいわけでもありません。
付き合う前に彼女には、もしかしたら自分の従兄弟が同級生かもしれないと確認しましたし、そのときに彼女からは気にしないから大丈夫と返事をもらっていました。

逆の立場で考えてみると、妹の彼氏が私の中学生時代の同級生だったら、私としても複雑な思いになるかなと思っています。私のことが嫌い、逆に相手のことが嫌いな仲であれば悩むかもしれませんが、顔と名前は知っている程度の距離感であれば、反対することはないかなと思っています。

やはり同級生が親戚関係になることがわかっていると将来的に不安になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私から別れ話をしたわけではありません。彼女側から相談がありました。

    私としてはそこまで気にする必要はないのでは?と思っていましたが、彼女の気持ちも分かるなぁと思いましたので質問させてください。

      補足日時:2022/07/26 21:23

A 回答 (3件)

あなたとの恋愛<従兄弟の目が気になる



って事だったんだと思います。
だから何?ってレベルですけどね。
特に悪い事をしてるわけでもなく、恋愛をしてるだけで、従兄弟の目が気になるって良くわからないですね。

私の兄は同学年の従姉妹がいて、幼稚園から中3まで同じ学校でしたけど、兄は従姉妹もいる同中生と普通に恋愛をしてた様です。
特に問題もないですけどね。

私の母の親戚(女性)が、私の父の高校の親友と結婚して、父の親友が親戚関係になったんですけど、これも特に問題はない様です。

元カノはあまりにも人の目を気にし過ぎなだけだったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼女は人の目を気にし過ぎていたと思っています。従兄弟は真面目な性格なので悪い噂があったとかそんな事実はありません。

従兄弟には彼女のことは話をしていません。それでも彼女はどうしてもずっと気になっていたようでした。
電話で泣きながら本当はずっと気になっていたと打ち明けてくれましたので、彼女にとっては大きな問題だったようです。

人によって気になる部分の基準は違うと思っています。
彼女と従兄弟が親戚関係になったとしても従兄弟と頻繁に会うわけではないと思っていましたし、お互い仲良くできるかなと思っていましたので私はそこまで気にしてはいませんでした。

すでにお別れしてしまいましたので、次の出会いに期待します。

お礼日時:2022/07/27 22:54

悩みません。


なぜそんな事で悩むのかもよくわかりません。
    • good
    • 0

彼氏、彼女が実は親戚だった、ならびっくりしますが、親戚と同級生だっただけで悩むのが理解できない。


あなたが双子だったら、同じ学校の同級生を彼氏、彼女にしたとたん、双子のもう一人とも同級生ですが、それが気になりますか?
全く理解できないし、自分はぜんぜん悩まないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!