プロが教えるわが家の防犯対策術!

同い年の遠距離彼氏について。
私は現在高校2年生で遠距離恋愛をしてる同い年の彼氏がいます。付き合って1年と少しで、年に3回ほどしか会えず、少なくとも高校卒業まではこの生活が続きます。彼氏はいわゆる八方美人で、どんな人にも優しく愛想を振りまき、その上顔もイケメンなので女の子からすごくモテます。中学時代は小さなファンクラブがあったり、元カノさんと付き合っていた時に他の特定の女の子と2人で映画見たりプリクラを撮ったりしていたようです。私は彼とsnsで知り合ったので、付き合った当初はその話を知りませんでした。ですが1年ほど前にその話を彼にされてから彼の少しの女絡みでも不安で不安でしかたがなくなってしまうようになり、信用出来なくなりました。私と付き合ってからも部活の女の子(彼女がいる事を知ってる)に好かれボディタッチまでされているのに「彼女いるからやめて」と言ってくれず、その状態が1年続いてからつい最近ようやくやめてと伝えてくれました。そんな経験もあってかますます彼を信用できません。そんな中今月末に彼の地元でお祭りがあるらしく、彼ももちろん行くようです。ですがお祭りなんて地元の集まり同然なので中学時代に彼と仲良くしていた女の子、好んでいた女の子、高校の同級生の女の子と絡むことは目に見えていて今から不安でいっぱいです。こんなに不安なら別れた方がいいのではと何回も何回も思いました。今も思っています。でもどうしても好きな気持ちが勝ってしまいます。どうすれば彼を信用出来るようになるでしょうか。距離を置くとか別れるとかそういう選択をとるしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼は誰かに嫌われることをすごく恐れていて、女の子に「やめて」と伝えることで気まずくなったり、嫌われたりするのが不安だったようです。中学時代、彼女がいるのに1人の女の子と2回ほどデートをしたのもその子に嫌われたくなかったかららしいです。ですが異性に好かれることによって優越感を感じている部分も絶対あると思います。また、私は男絡みがほとんどなく、絡むとしたら中学時代の部活の集まりの時ぐらいです。

      補足日時:2022/07/16 11:41

A 回答 (2件)

Qどうすれば彼氏を信用できますか



Aない

先の方へのお礼や追記を拝見する限り、質問者さんが信じようと思えば信じる事のできる行動は、彼氏さんは充分してくれていると思います。

でも、その中で「あれをしてくれない」「これをしてくれない」と、彼氏さんがしてくれた事よりも、
質問者さんの欲望を彼氏さんが叶えていない事への不満の方が大きいことが原因だとおもいます。

これは、気持ちの問題なので努力ではどうにもならないです。

仮に質問者さんが今それに気づいてご自身の非を認めて考えを改めて、彼氏さんへ心からの感謝と尊重ができたとしても、
それでも不安な部分は会うことや電話でしか満たされない部分だとおもいます。

信じれば大丈夫と言ったような、安直な考え方自体が、遠距離には向かないと思います。

なので…無理はせずに、きちんと遠距離に耐えられる精神をもてるように、考え直す事だとおもいます。

今のままでは、信じる事は無理だとおもいます。(厳しくなってしまってごめんなさいね、でも応援してます!)
    • good
    • 0

気を悪くしたらすみませんが、あなたは本当に彼女ですか?


付き合ってると思ってるのはあなただけということは?

そこまでモテて、しかも彼女が居る時に他の異性と遊びに出かけることに
抵抗がない人が、SNSで知り合った遠距離の相手が本命とは思えない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのような回答がくることも予想していたので大丈夫です。
私も何度も同じことを思いましたが、毎日通話をしてくれ、ゲームもしてくれて、会う時には予定を一緒に立てて、新幹線片道10000円払って来てくれています。可愛い、大好き、など愛情表現も欠かさずしてくれて、性行為についても私が「まだそういう事はしたくない」と伝えたら快く了承してくれました。だからなのか彼の私に対する想いを疑うことができません、、。それでもやはり私は本命ではないのでしょうか、。

お礼日時:2022/07/16 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!