プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに遠距離恋愛するということが決まっているとき、別れるべきなのでしょうか

高校2年生です。私には1年3ヶ月の彼氏がいます。
とても優しくて一緒にいて安心できるような大好きな彼氏です。
ですが彼は、高校卒業後、県外に行ってしまいかなりの遠距離になります。しかも彼の都合で、一年に一回会えるか会えないかくらいの頻度で帰省するそうです。
私は彼のことが大好きですし、別れたくないのですが、遠距離恋愛になると不安も増すだろうし、ほかにもいろいろな理由で続く自信がありません。
別れるときは、傷が浅いうちに別れてしまった方が良いのでしょうか···
傷が浅いうちに別れたいという気持ちと、大好きなかれと別れたくないという気持ちでぐちゃぐちゃです‪( ; ; )‬
遠距離恋愛の経験がある方、アドバイスくれると嬉しいです‪( ; ; )‬

A 回答 (3件)

子供の遠距離はきついかも…。


大人なら、お金で何とか会う回数を確保したり、遠距離になった勢いで結婚したりできるけど。

1年に1回、正直やりたい盛りだろうし、新しい環境もあって、心が離れるのはそう遠くない気がする。
彼は何て言ってるの?今決めなくても、まずは遠距離にチャレンジしてからでもいいと思うけど。
    • good
    • 2

占い師さんに遠距離の恋愛を聞きに行ったら.距離とお金で別れます、貴方には10月に現れる人と結婚しますといわれて、事実4月から6月で別れました。

彼も職場で出世するなら上司の娘と言われていたようで、私が結婚した後上司の娘と結婚しました。
    • good
    • 0

遠距離恋愛の経験はありませんが、知人にいました。


年に2.3回しか彼らは会えてませんでしたがずっとラブラブですよ。
会えなくともLINEは毎日してると言ってました。

大好きなのに別れてしまっていいんですか?
少しでも嫌な気持ちがあるなら絶対やめた方がいいです。
続く自信がないことも、不安も遠距離恋愛じゃなくてもあります。

まだ高校2年生なんですよね?
あと1年近くあるのだから、未来の不安に悩む時間を彼と過ごす時間に費やしましょう。
誰にも未来はわかりません。だからこそ今、あなたがすべきことをするのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!