プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が冗談で監禁したいって言ってたのですが、これって独占欲でしょうか?
遠距離なのですが、イチャイチャしてる時に「このまま連れて帰っていい?監禁しときたい」と言ってました。
本気で言ってるわけじゃないと思いますが、これは誰かにとられたくないという意味の独占欲ですか?

A 回答 (7件)

いいえ、犯罪者です。



そうでなければ、そうした発想には至らないからです。
    • good
    • 0

彼は、あなたを自分の者にしたいという独占欲よりも、あなたを自分の思う通りにしたいという支配欲のほうが勝っていると思います。

非常に危険な気質の持ち主だと思います。いずれ支配下に置きたいのですから、あなたの自由を始め、物、等々を収奪する可能性有だと判断します。最終的には、命まで奪われる可能性があるかも知れません。

あなたの事を心から好きなら、「このまま連れ帰っていい?いつも僕のそばにいて欲しい」なら良いのです。「監禁しときたい」は、全然意味が違ってきます。気質としては、分裂病の極致の一方であるソシオパスだと判断します。怖い、怖い人です。
    • good
    • 0

>これって独占欲でしょうか?


ちがいます。

独占とは、他人に取られないようにする。
監禁すると、他人からは取られないようになりますが、
別な意味もあります。
「質問者さんの自由を奪う」こと
「質問者さんを自分に従わせる」という意味も加わります。

No2さんの回答に賛成します。
性癖  それの片鱗
    • good
    • 0

ヤバい人ですね。


普通はそうなりません。
犯罪予備軍だと思います。
劣等感と無価値感から来る病理です。
別れないと後悔しますよ。
    • good
    • 0

独占欲、とは言いませんよ

    • good
    • 0

AVの見過ぎ。



首輪でも付けて繋いでおきたいのでしょう。

性癖です。
    • good
    • 1

精神異常です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A