アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月以上会えないと冷めますか?
遠距離で付き合って半年ちょっとの彼氏がいます。(9歳差)

私は大学生で9月は試験が忙しく、10・11月は実習が入っていて、会いに行く時間を作れませんでした。(コロナ禍で実習2週間前から県外移動と県外者との接触禁止なので、それがかなり響いています)
彼氏は幹部自衛官として働いていて、何とは言いませんが、今教育に行っています。それまで営外に住んでいたのでまだ自由に会えていましたが、寮生活になり規制も厳しくなったので、冬休みまで会うのは難しいかもと言われました。冬休みもコロナの情勢によっては許可が降りないみたいです。
最後に会えたのが8月の中旬で、既に会えなくなってから2ヶ月経とうとしています。今回を乗り越えればまた会えるようになるし、山場だなと感じていますが、確実に会えるという保証がなくて、正直遠距離辞めたいなと思ってしまう日もあります。
彼なりに不安に感じているのか分かりませんが、今までほとんどしてこなかったのに、週一で電話をかけてくるようになりました。彼の浮気を疑ったりはしていませんが、単純に男性は4ヶ月以上会えなくて彼女への気持ちは冷めないのでしょうか?

モヤッとした不安と疑問を抱えているのでご回答頂きたく思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

遠距離恋愛は眞子さまも乗り越えておられる…私はその事に感動して絶対遠距離恋愛成就(もうしてるけど)させる!!と強く思いました(*^

功談に触れるってものすごく大切だと思います(*^^*)
    • good
    • 1

本当に好きならば冷めてりしないです、その代わり会った時は無茶苦茶燃えます。

    • good
    • 0

会わなくても、今なら連絡を取る方法はたくさんありますね。


連絡をとれば、その間、相手を思い合えるわけで、問題はないと思いますが。
そんなこと言ってたら、漁師や宇宙飛行士など、単身赴任の人たちはたくさんいます。
    • good
    • 0

男性女性問わず、会えなかったり声を聞けなかったりすると少しずつ心が離れていくものだと思います。


ラインの文章だけだと存在を感じるのには不十分ですし。
電話をかけてくるようになったのは、彼もどこかで気持ちが離れているなと思い焦ったのかもしれませんね。あなたと別れることにならないようにという彼なりの考えだと思います。
遠距離つらいですよね…私も彼と遠距離になってから5ヶ月経ちました。
お互い、彼と毎日会える生活がくるといいですよね。
( ¨̮ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A