プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

繁忙期、日曜しか休みがなく、朝8時から22時位まで毎日仕事のような場合、彼女のことを考える余裕はなくなりますか?

彼がこれから2ヶ月間繁忙期で忙しくなります。
新卒なので今回が初めての繁忙期となります。彼自身どれほど忙しいのかまだ分からないようですが、周りの話を聞いたところ上記のような勤務時間また、重労働だそうです
2ヶ月間は会えないのを覚悟しているのですが、その後転勤発表があり遠距離になるかもしれなく、不安です。
連絡は毎日とっているのですが、彼の負担にならないか、仕事でいっぱいいっぱいになり恋愛する余裕がなくなり振られるのではないかという不安が続いています。
遠距離に耐えた方、会わない期間が長かった方、なにかアドバイスなど聞かせていただきたいです。

A 回答 (3件)

もう、かれこれ5年位、遠距離恋愛して居ます。

俺は大阪、女は東京。
よほど居心地がいいのか帰って、
来ません。lineは週に2,3回。
ヤキモキしても仕方ないので
成りゆき任せです。私は、浮気は
しないし風俗なんかも行きません。
故に、金が貯まります。恋愛は、
何時も、会えても、すぐに別れる時も有るし私たちの様な場合が長続き
する時も有ります。
一喜一憂せずに、相手を信じて
どっしり構えた方が良いですよ。
成るように成るしかないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
5年も遠距離凄いですね!
なるようになる。確かにその通りですね…

恋愛する余裕は無くなるかもしれません。

ですが、忙しいのは2ヶ月間ぐらいなのですから、また余裕が出来たら交流するでしょう。

しかし、恋愛する余裕がないのに彼女が寂しいなどなんだのプレッシャーを与えると、「俺では彼女を悲しませてしまう、別れたほうが……」と、余裕がなくて変な考え方になるやもしれません。

なので、この期間は不安だ不安だとご自分の心配をするのではなく、あなた自身が彼氏を支える女となり、彼氏さんが疲れたときに包めるよう、ドーーーン!!!と構えてあげてはいかがですか?

愛してもらえなくなるかもではなく、あなたが彼を支える出番がやってきたんだと思いますよ。

見守ることも優しさの1つでは?
暖かい、彼氏の帰る場所になってあげては?
    • 0
この回答へのお礼

愛してもらえなくなるかもではなく、あなたが彼を支える出番がやってきたんだと思いますよ。
この言葉にハッとさせられました。今まで私が不安になった時真剣に向き合ってくれたのは彼でした。この2ヶ月間は私が支える番ですね
心に響きました。ありがとうございます。

日曜日休めるなんてまともですね。

ちゃんと睡眠を取れば日曜日は遊べると思いますけど彼の順応次第ですね
    • 0
この回答へのお礼

車で1時間ほどの距離の中距離になります。
普段は土曜日に泊まって日曜の午前中に帰るという感じです。
彼はゲームも好きなので自分の時間も欲しい人だと思います。やはり彼の体力次第ですかね…