アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離について。
あなたが彼女の立場になってご回答ください。

彼が目指す業界は色んな出会いのある業界です。
彼女は応援する。と言ってくれたのに不安みたいです。
また、遠距離が嫌みたいです。
それならと別れを考えるみたいで。

僕は彼女と別れるつもりがなくて、
方法手段を今考えてる最中なんですけど。
女性って遠距離が嫌なものですか?


また、彼女自身も今めちゃくちゃ忙しくて起業したばかりで、
精神的余裕肉体的余裕金銭的余裕がありません。
僕は理解しています。
完全に連絡がなくなると多分心配する自信のない性格なので、一方的にでも返事は求めない連絡を入れるようにしています。

1日1回または2〜3日に1回のペースかな。

この一方的な連絡が
例えばもし、
1週間に1回2週間に1回1ヵ月に1回と減ったらあなたは不安ですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

1ヶ月に一回の連絡は流石に不安になりますね。

まあ、彼女の方も起業して動けないのは自信の責任なので、彼だけを責められないと思います。ただ1ヶ月に1回の連絡は耐えられませんね。単身赴任よりひどい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い忙しい時期はどうしても乗り越えなきゃいけなくて、その上で僕は返事を求めない連絡もするようにしてるんですよ
お互いできるタイミングでいいと思ってて。
その中で客観的な回答いただきたかったのでこのような回答いただけて非常にありがたく思っています。
そうですか。
すごく良い例えがありました単身赴任よりひどいか。
そうであれば、やはり心のケアや気遣いの連絡、これ大事ですよね?
僕は大事だと思ってて続けてるんですけど。

お礼日時:2022/09/12 20:09

>でもそれって信じれないってことですよね?


>たかが離れるだけで。
そういう意味もありますし、さっきも書きましたが
会いたい時に会えない恋人は不要ってことです。
恋人でいる意味がないですよね。

ダイレクトに伝え合うものが恋愛だと思っているとしたら、
人によっては価値観の違いはあるのかもしれませんね。
その彼女はどのような考えなのかは知らないのでわかりませんけど。

恋愛はタイミングが重要なのであって、同じ行動を取ったとしても
正解になる時とならない時があります。

遠距離なら別れを考える、というダイレクトな答えがあるわけです。
それが全てですよね。
他に方法がないと言って物別れになる恋愛なんていくらでもあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢があったら応援するものだと思ってました。
彼女は僕に応援すると言ってたけど、
僕が自分が目標とする業界の業界人に会ったときその嬉しさを伝えたら、
「業界人に当たって浮かれて私に言ってくる!」と言ってきたことがありました。この言葉を聞いたときに、あれ?応援すると言ってたのに…と思ったのです。
だから言ってることが何か違うんかなぁと思って。

要するに彼女は遠距離が嫌だってことですよね。
それは間接的にでも理解できました。

お礼日時:2022/09/12 19:56

女性って遠距離が嫌なものですか?



あなたがそう疑問を抱くことを否定するわけではありませんが、それって男女で比べるのではなく「スタートがどうだったか?」で考えないといけないと思いますよ。

別にあなただけにそう感じるわけではありませんが、この手の質問って「遠距離からスタートしての遠距離なのか?」と「近距離からスタートしたけど遠距離になってしまったのか?」で大分状況や認識って変わると思うのですよね。

今回の質問も連絡の頻度に関しては記載がありますが、二人がどのように知り合って、どのようにお付き合いを開始し、どのように付き合ってきて、どのくらいの期間付き合っているのか?という点が記載されていないので「よくわからない」という状況なのですよ。

もちろんこんな場で詳細を知られたくないというのもわかりますし、身バレを恐れるのももちろんわかります。でもある程度は記載頂けないと、答えにくいのもわかりますよね?彼女の立場ってのもこの情報だけでは「どんな目線からなの?」と思えてしまいます。

ただ、何となくあなたも彼女もまだ相手に遠慮してる様子にも感じます。特にあなた側は遠慮している感じだし、本当ならもっと積極的になりたいと思っているのでは有りませんか?

でも、それは彼女が忙しいとか余裕がなく無いのが理由なんだろうけど、実はそれがあなたにとって都合の良い理由になってる可能性も有るかも?と思えてしまいました。

何故彼女側の立場を気にするんだろう?
何故彼女の顔色を伺いたいのだろう?

彼女の都合を考えているようであなたの都合で考えてません?

ちなみにあなたは「色々な出会いのある業界」という点の彼女の不安というのをどのように解消へと努めてきたのですか?

遠距離が嫌
それなら別れる
どんなスタートだったのさ?

もしよろしければ補足をお願いしてもよろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢があったら応援するものだと思ってました。
彼女は僕に応援すると言ってたけど、
僕が自分が目標とする業界の業界人に会ったときその嬉しさを伝えたら、
「業界人に当たって浮かれて私に言ってくる!」と言ってきたことがありました。この言葉を聞いたときに、あれ?応援すると言ってたのに…と思ったのです。
だから言ってることが何か違うんかなぁと思って。

要するに彼女は遠距離が嫌だってことですよね。
それは間接的にでも理解できました。

スタートは連絡も毎日で合間には頻繁に会っていました。

それが彼女が起業とともに肉体的精神的金銭的に余裕がなくなってとにかくこの今やらないといけない時期。じゃないと僕と一緒になれない。そんな今なんです。
だからとにかくやらないといけない時期。
そしてそのタイミングで僕も自分の目標に向かって頑張ろうとしている最中です。

彼女が遠距離嫌だとしたら、僕は上京しない。この選択で自分のやりたいことを進めるしかありません。
それでも僕は彼女と一緒にいたいから。
方法はいくらでもあると思うのです。

本気だから。

あなたなら彼が出会いのある業界に行くと思ったら遠距離でとなれば心配ですか?

お礼日時:2022/09/12 20:04

>では、なぜそのようにダイレクトに伝えてこないのでしょうか?


>遠距離が嫌だ寂しいって。
恋愛って察するものでしょ?ビジネスじゃないんだから
恋愛を論理的に語ろうとしない方がいいと思います。

>あなたがもし彼女で、彼からその一方的な連絡の頻度が少しずつ落ちていっ>たらどのような気持ちになりますか?
遠距離がスタートした時点で別の恋人を探すので、
気持ちの変化はこの時点で終了しています。
よって、その後の行動に変化があったとしても、
特にそれによる気持ちの変化や影響はほとんどないと思います。

あえて言うなら、ああやっぱり疎遠になったな、と思うだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれって信じれないってことですよね?
たかが離れるだけで。
なるほどなぁそういうことか。察するものか。僕はダイレクトに伝え合うものが恋愛だと思ってますので。
伝えあってこそこれが大事でしょう。

お礼日時:2022/09/12 18:49

結婚じゃないかもですね。



要は、遠距離が嫌な彼女と遠距離でも良い貴方は違う方向を向いていると彼女は言いたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。(笑)
なぜ結婚が出てきたのかと思って。(笑)
それなら意味がわかります。
僕は遠距離オッケーで彼女は嫌でもそれを具体的に言ってくれたら分かりやすかったんですけどね彼女が。
ほんとに何も言わず、言い方がはっきりしてないもので。
ダイレクトに表現しない彼女なんです。

お礼日時:2022/09/12 18:46

早く結婚したい彼女とそうじゃない貴方。

違う方向を向いてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その結婚というところはどこからそのように感じたんですか?

お礼日時:2022/09/12 18:38

結婚したいとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうこと?
お互い違う方向向いてるが結婚したい?

お礼日時:2022/09/12 18:35

正直に答えると不安ですね。

やはり連絡できないと寂しいし分かれる可能性も高くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもじゃあそれをダイレクトにそうやって伝えてこないのはなぜ?
遠距離が嫌だって寂しいって。

「お互い違う方向向いている。」と表現する意味は何だと思いますか?

お礼日時:2022/09/12 18:36

遠距離は嫌なので別れると思います。


理由は簡単で、会いたい時に会えないのでうまくいかなくなるからです。

LINEの送信頻度のこと?ですよね。
それについては、その頻度でニュースのように文字を見ても
何もならないし楽しくないのでそれならばもはや不要です。
ってことで、ほぼ確実に別れになっちゃいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、なぜそのようにダイレクトに伝えてこないのでしょうか?遠距離が嫌だ寂しいって。

はい送信頻度です。
今はお互いに忙しいので会える余裕もないですが、落ち着いたら会うという形がベストそれ以外ないと思ってます。
だからそれまではお互い余裕が出るまで連絡通信手段しかないわけで。

僕らのパターンでお願いしたいのですが、

あなたがもし彼女で、彼からその一方的な連絡の頻度が少しずつ落ちていったらどのような気持ちになりますか?

お礼日時:2022/09/12 18:37

遠距離が嫌なので、早く別れたいのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら遠距離が嫌だとは相手に伝えないんですか?そこを言わず、例えばですけど、
「お互い違う方向向いている。」と表現するのはどういった意味でしょうか?

お礼日時:2022/09/12 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!