アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年の春で大学2年生になります。
私は、二個下の今年の春で高校三年生に彼女がいます。
私たちは、遠距離で群馬と東京の遠距離恋愛をしています。

そして今年の4月から彼女は、受験生となり受験勉強を始めます。
私自信彼女を全力でサポートしていくつもりだったのですが、最近彼女の体調が悪く、今日こんなメールが来ました。
受験も部活も忙しくなってきて、色々余裕がなくなってきたらしく、恋愛の方に手が回らないなってきて、時間の配分とか、何を優先するかとか考えたら、最近本気で体調に影響が出てきたの。
体が震えたり、幻覚が見えたりしたらしく、本格的にうつになってきたと言われたした。
彼女自信こんな経験は、初めてで余計パニックになっていたらしいです。
しかし全然誰が悪いとかそういうのじゃなくて、私の問題だから、私で解決させて欲しいと言われました。
彼女自身今の気持ちは、一人の時間が欲しいと言われました。

彼氏は、これから彼女にどう接して行けばいいと思いますか?受験が終わるまでそっとして連絡をしない方がいいですか?
それとも彼女を励ますLINEを時々送った方がいいですか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤字がありました。
    二個下の今年の春で高校三年生に彼女がいます。❌
    二個下の今年の春で高校三年生になる彼女がいます。⭕️

      補足日時:2022/03/27 03:05
  • 回答ありがとうございます。
    確かに今の自分は、彼女に負担になっているのかもしれませんね。
    彼女が受験終わるまでは、そっと彼女を見守るようににします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 03:53
  • そうですよね。
    そっとしておいた方が真の愛ですよね。
    私は自分勝手でした。彼女の気持ちも考えるようにします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 03:54

A 回答 (4件)

全力でサポートしたい


この言葉にウソは無いと思うし、あなたが「彼女の為に」と思えてのことなのだからあなた自身が否定的に考える必要は無いと思うのですよね。

確かに今の彼女には余裕が無いのだと思います。
あなたとしては悲しいことかと思うけど優先順位として「あなた」が下位になってしまっているのも事実なのかもしれません。

でもさ、あなたにとって彼女が彼女で有るならば、彼女にとってあなたが彼氏というのも事実なんじゃないの?
ならあなたが「彼女の為に」を考えるなら、彼女も「あなたの為に」を考えるべきなんじゃないかな?

誰にだってその時その時で優先順位が生じるとは思うし、そう考えて行動を選択していくのも当たり前だと思いますよ。でもだからって恋人という存在をぞんざいに扱って良いという「理由」にはならないと思うのですよ。

受験が終わるまでそっとする
それがあなたにとって最良の愛情表現と理解したのならそれを否定するつもりはありません。でもおそらくあなたの望んでいた全力サポートではないと思うのですけど。

恋愛ってもっと身勝手に考えて良いと思うのです。身勝手が「自分の為」ではなく「相手の為」なら身勝手な方が良いと思うのです。

だってそれがあなたの愛情だから。

そもそも彼女の「私で解決させて欲しい」なんてあなたに伝えるべきことではない。そう思えたならばそんなこといちいちあなたに伝える必要はないでしょ?

まぁそれでもしばらくは彼女自身が考える必要が有ると思う。それは彼女側の「自分の為」にではなく「彼氏の為に」を考える時間を与えてあげるべきだと思う。そしてその空白の時間をあなたがどう活用するのか?あなたにとっての「彼女の為に」をどう成長させられるか?を考える時間に出来たら良いと思う。

もちろん二人が上手く付き合えていけることを願ってはいますが、もしあなたが考える100%もしくは100%以上の愛情を注いでもその想いが彼女に届かないならそれは仕方がない話だと思いますよ。

遠慮より後悔しない愛情表現を考えてみてね。
    • good
    • 4

本来は病んだ時の心の支えが恋人だったりしませんか?


でも彼女は今病んでいて、あなたより1人の時間が欲しいと言ってるので、今の彼女には彼氏と言う存在が負担と言ってるようなものです。
直訳をするとそうなるので、そんな時あなたからの連絡は、余計に彼女の負担にさせてしまうので、彼女から連絡が来た時のみ返信をして、何通かで終わらす程度が良いです。
受験が終わるまではそんな感じで見守ってあげれば良いんだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

彼女が求めてないのならサポートとか励ますとかはいらないんじゃない?



ただおはよー。とか、おやすみー。とか、今日はこんな事あったぜー。とか、普通の他愛ないやり取りだけしてればいいでしょ。
それで向こうが返してこないなら、どうかした?とか言わずに適当にまたおはよー。おやすみー。こんなの食べたー。とかでいいよ。
    • good
    • 0

受験が終わるまでそっとして連絡をしない事が真の愛、


優しさですわ。
今、「会いたい」とかLINE通信を求めるのは貴男のエゴ、
我が儘ですわ。
ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A