プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
タイトルどおり、私は付き合って3ヶ月(そのうち1ヶ月は放置)の彼氏と4日前に別れました。
私が振りましたが実際は振られたも同然でした。

放置彼氏の相談はたくさんありましたが、その中で「彼氏に放置された結果、自分から振った」というのがあまりなかったので質問させてください。

●彼氏に放置された結果、自分から振った方(好きな人が出来たからや、何ヶ月後に彼氏から連絡来たときには新しい彼氏がいたから振った等ではなくです)
●また、その後後悔(自分から別れを告げなければ上手く行っていたかも等)された方や、放置した結果彼女に振られたという男性の意見もお聞きしたいです。

私は後悔というか…モヤモヤしています。
放置されてる間、彼の事が本当に好きなのか、ただ寂しいだけか、実際会ったらどんな気持ちか考え「ちょっと言ってみよう」という、若干軽はずみな考えもありましたが私なりに考え言ったところ、今まで返信なかったのに「別れよう」のメールには5分で返信が来ました。
しかも「了解そうしよう。すまなかったね放置し続けて」とだけ…
メールで別れ話をするのはイヤだったのですが、電話にも話し合おうのメールにも一切無視だったのでこれしか方法がありませんでした。
何を悩んでもこの返信が全てを物語っているなと思ってしまいます。

いろいろなご意見聞かせていただければと思います。

A 回答 (4件)

放置彼氏を振りました。

まだ大好きだったけど。

10年近く片想いだった人に告白させ、付き合う事が出来たにも関わらず
仕事が忙しく彼は私を放置でした。
私は毎日連絡が欲しいタイプなのですが多くて2~3日に一度。
喧嘩して最大二週間、こちらが連絡しないとくれませんでした。
(仕事の忙しさを尊重したつもりでした)
デートも一カ月に二回あればいいほうです。これが我慢できませんでした。

だいだいだいすきだったので、別れを言うのは辛かったです。
しかし我慢の限界を迎え、メールで別れを切り出したところ、無視でした(笑)
その程度なんだな、と思いつつも数日とても辛かったです。

しかし一週間もすると別れを受け入れ、復縁したいなどとは思わなくなりました。
それでもまれに思い出していましたし、いつかまた会えたら…なあんて思ってましたが
半年後に猛アピールしてきた方とお付き合いしました。
放置彼氏などすっかり忘れました。もうまったくもって。これっぽっちも未練なし。
むしろ写真見返して「こんなのと付き合ってたのか~ウワー」なんて慄いたほど(ごめんなさい)
今彼と喧嘩した時に思わず連絡して「聞いて~!」しちゃうほど。そんなもんです。

もう解決されていると思います。
失恋(振った場合でも)の特効薬は時間ではありません。 上 書 き 保 存 です。
女はこれが一番です。今では何でもっと早く別れなかったのか。何であんなないがしろ男に
時間を割いていたのか。過去の自分を殴りたいくらいです。
    • good
    • 84

付き合った実感が無いままでしたね、頑張ったと思います



放置の心理には色々あるとは思います。

好きじゃなかったとか、元々恋愛に不器用とか、心がわりとか、自分勝手だとか。

私は放置された事二回あります。 一回目は紹介で知り合い、何度か会いましたが超草食と言う感じで、仕事人間。連絡も入らずで、私の勘違いで付き合って無かったと思い込んでました。 私もそのうち他の出会いを探してました。

でも連絡が来た時に自分が彼女だったと解りました。
その時には、淡い恋心しかなくデートも三回したくらいでお互いを知る段階で放置となったので、気持ちがすっかり消えてしまっており、放置癖がある事について話しましたが、これじゃ無理と…話をした段階で彼には気持ちがあった事は解りましたが(反省し、泣かれて謝られた) 別れました…

二回目は2年付き合って元々の彼の自己中が制御できないくらいになり、私に甘えきってました。
突如約束をドタキャンして連絡がぷっつり切れました。

いきなり音信不通とはまさにこの事です。

諦めた頃連絡がありました。 入院してた等とすごい言い訳をされました。入院してない事実は知ってました。 本人は気まずさから連絡しなかっただけです。

びっくりなのは、何事もなく謝れば元に戻れると思ってた事。 意図的な放置だから余計に許せませんし、人間関係としても無下に扱う事が限界でした。

質問者様の彼は、放置と言う自覚は勿論あって薄々振られるのは解ってたと思います。だから即答であったかと。 それが意図的なのか、意思によるものかまでは解りませんが。

勝手に終わられたと言う感じだったかもですが、返答があっただけ良かったかもです。

それなりに質問者様との事を考えていた事だと言うのは見えた感じですよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

経験からの親身な回答ありがとうございます。
私のように付き合い数ヶ月でも、放置する男性の心理が分からないのに、2年お付き合いしてきた人に音信不通をする心理はとても考えられません。

rapi777さんのその時の気持ち今すごくわかります。

最後に放置していた理由を聞きました。すると「理由を聞かれると難しいけど、プライベートな事考えたり疲れたりするのを避けたのかな?!なんにしても俺のワガママです。すまなかったね嫌な思いさせて」と言われました
放置が始まる数日前まで「大好きだよ」と言っていたのに。
男性の考えは分かりませんね…

今度はお互い歩みよれる人と出会えるように私も成長し、進んで行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 00:31

モヤモヤしているのは、ご自分のせいだと思っているからだと思います。



「私が魅力なかったってこと?」
「私は、愛される価値がないんだろうか?」

などと、「私」が原因なのではないか?と考えていて、しかもその謎がとけないからではないかと。


端的に言えば、その彼が残念な人です。
原因は基本的には、「彼」です。

そういう人とやっていけるのは、たぶん普通の人ではないです。
聖人のように心のひろ~い人か、でなければ同じくらい残念なタイプの女性でしょう。


はたから見れば、そんな人の餌食にならなくてよかったね、と思います。

無理にお付き合いしていれば、その分多く傷ついたことと思います。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです…kanakyu-さんのおっしゃる通り、原因は自分にあるのではないかと責めてました。そして自分を卑下して悪循環。
そんな気持ちから脱したく、質問させていただきました。

無理した付き合いをしなくてすんだんだと、前向きに考えていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 00:09

もうすぐ30歳の女ですが参考になれば…。


私が彼氏を放置して別れたことが何回かあります。
その時の心理を説明します。男女逆なので厳密には男性心理には当てはまらないと思いますが。

■放置に入る心理■

「あー、別にこの人といても楽しくないし刺激ないし、最初から別に対して好きじゃなかったかも 他の人探したいしもっと楽しいことしたいなー 会う時間作るの勿体ないな」



「でも、自分から別れるって言うと揉めそうだし、修羅場になったら面倒だな。別れたくないって言われたら嫌だな」
「もう気になる人がいるし、別れる理由言って悪者にされたくないな 罵倒されたくないな」



連絡放置(連絡ないのが私の気持ちですよ、っていう意思表示)



彼氏キレる、彼から別れを切り出す連絡が来る



即答で「うん、わかった別れよう」(他の連絡とか会う約束には一切応じないが、これだけはすぐ返事)





最低かもしれませんが、私が放置に入る心理はこの通りです。
別れた後、彼氏には全く未練無いです(その時点でもう好きな人がいたってものありますが)。
私自身が最低なのは承知しています。

だから、質問者さんも、悩む必要すらないですよ、その元彼氏には。
「5分で即答」が最大の答えです。人の真実を示すものは行動だけです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみません。

早速の回答ありがとうございます。

そうですね…友人からもよく言われています、「行動が全て」と。
ですが男性は、「大好きだよ」と言っていた数日後に気持ちが変わったり面倒くさくなったりするものなんですね…
一生解けないなぞかもしれません(^_^;

これを教訓に前へ進んで行きたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A