プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から3週間連絡がありません。
(私26、彼35歳)

私が彼の忙しい時に心労をかけてしまったと今は反省できているのですが、 彼が忙しい時に1日返信がなかった時に追いLINEと着信を入れてしまって。。。
それでも次の日も既読もつかず返信が夕方まで無かったため、
ごめんね何か避けられるような嫌われるようなことしてしまったかな?疲れて寝ちゃってるとかならいいんだけど、流石に心配です。
と送りました。

そしたら、その2時間後に
ごめんね、仕事忙しいプラスストレスで1人で考えたいことがあって。まとまったら話すね。
ときたので、
お疲れ様、大変な中連絡ありがとう。
落ち着いたらで大丈夫だから待ってるね
今はゆっくり休んで
と返信をし、既読がつき
そこから3週間音沙汰が無いです。(ブロックはされていません。)

彼は温厚で穏やか、すごく思いやりのある性格です。そんな彼がこのままフェードアウトするとは思えないので、信じて今は自分も新しい仕事に打ち込んで前向きに頑張ってはいるのですが…
その反面もう連絡来ないのかなとか思ったり…。

このまま彼からの連絡を待った方がいいのか、軽く最近暖かくなってきたね とかの軽いLINEを送ってアクションした方がいいのか
どう思いますか?

ちなみに、その連絡とれなくなる直前まではいつも通りの彼の温度のLINEでした。

質問者からの補足コメント

  • 心無いコメントありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/17 13:43

A 回答 (4件)

この手の質問はすごく多くて、既読がつかない、返信が簡素すぎる、なかなか既読にならないなどでモヤモヤしてるという内容です。


はっきり言ってお相手の気持ちは回答者には分かりません。
あなたの場合も、大きな喧嘩があったわけでもないので様子を見たら?としか言えません。
    • good
    • 0

放っておくのが良いと思いますよ。



彼の立場を想像すれば、「最近暖かくなってきたね」ってLINEが来ても、どう返したらいいかわかりません。

忙しいとき、ストレスを感じているときにこそ恋人の声を聞きたいとか、連絡を取り合いたくなるものではないでしょうか。

そういう状況で「連絡してくるな」って釘を刺されて3週間も放置されるってことは、お二人の関係が良好だとは感じませんでした。

少なくとも、彼氏にとってのあなたは、あまり必要とされていないように思えます。

あなたは彼に熱をあげている状況かもしれませんが、少し冷静になって、一歩引いて現状を把握された方がいいようにも思います。

わたしがあなたの立場なら、完全に冷めますね。
    • good
    • 0

貴女がストレスの要因になっていてめんどくさくなったのかと。



もう諦めた方が良いです。

思い込みや依存は得意ですが、思い遣りや恋愛は苦手に見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いや…ちょっとくどいって言うか、しつこいって言うか、追い詰めてるって言うのか、質問主さん、ごめんね酷い事言って。



気持は分かるんだけど、もう少し短文であっさりが良いかな、思いやる気持ちがちょっと足りないかな、これは毎回、相手にものすごくプレッシャーかけてるよー。
忙しく余裕のない時にこれはちょっと参るかも。
落ち着いたらで
大丈夫だから待ってるねって言ったのだから待ってて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A