アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病の彼と復縁されたことがある方いらっしゃいますか?

付き合って半年の彼から先ほど別れたいとLINEがきました。

出会いはマッチングアプリ。
病気のこと以前に、彼は27歳、私は37歳で、私の年齢のことも考え彼には結婚や将来に関してプレッシャーを与えてしまっていたかもしれないです。

彼は一昨年の秋頃に人間関係が原因で鬱病を患っていました。付き合って1週間くらいでこのことを知りました。出会った頃は、症状を感じることはなく、良くなったのかなと思っていました。
最初にきちんと詳しい話を聞いていなかった私が悪いのですが、年明けから徐々に連絡が途絶え始め、1ヶ月くらい会えませんでした。
インスタのフォローも解除されたので、もう別れたいということなのかなと思い、彼に「今までありがとう。次にいくね」とLINEしたら、「連絡できてなくてごめん」と、実は鬱の症状が出てたことを聞きました。
それからは、連絡の頻度も落とし彼の休みには会わず、私が休みの日に彼が現場の仕事なのでお昼休憩に合わせて会ってご飯を食べたりする日々が続いてました。

でも、また今月に入って連絡が途絶えるようになりました。
私はまたこの前のように症状の波が来たのかなと思って、しばらく連絡しないでいたのですが、
待ってるから焦らないで欲しいということを伝えたくて「体調どう?また気が向いたら連絡ください」「もちろん困ったことあったら力になるからいつでも連絡してね」と、LINEをしました。

今思えばこういうLINEを何度かしていたこと事態、私のエゴで彼には重たかったのかもしません。

今日久々に「明日か明後日お昼会う?どっちもでもいいよ笑」って連絡が来たので、「どっちもでもいいの笑?」と喜んでいたのですが…その後、2時間程予定があって連絡できずにいたら、「別れよう」と、突然のLINEが来ました。前から考えていたと。
「病気のこともあるし疲れたし、好きという気持ちがなくなったから」と。
会ってちゃんと話したかったけど断られ、ダメもとで電話もしたけど出てもらえなかったので、病気のこともあるけど、1番は気持ちがなくなったことが理由なのかなと思いました。

彼の気持ちがなくなってしまったのなら…それは今どうすることもできないので別れを受け入れましたが、正直突然すぎて…。

明日になったらケロッとして、別れを撤回してくれないかなと思ってしまいます。

話にまとまりがなく申し訳ないです。

今は、彼が話せる状態の時に原因や誰が病気のことを知ってて支えてくれているのか、症状が出た時の連絡頻度とかできるだけ知ったり話し合っておくべきだったと反省しています。
そして何より彼のために自分自身が元気でいること。
今は彼に見返りを求めないこと。
いつも自分で自分のご機嫌をとれるようにしておくこと。
が、大事だと思いました。
私もそう思えるようになったのはこの2ヶ月くらいでまだ上手くコントロールできていませんでした。
彼と付き合った時からそう思い行動できていたらまだ違った未来があったのかもしれません。

彼からは最後に「素敵な人を見つけて幸せになって欲しい」と言われました。
突然でとても悲しかったですが、彼の気持ちが変わらないのなら受け入れるしかなく、「今までありがとう」と伝えて別れました。

全て彼の本心かもしれないですし、病気がそう言わせているのかもしれないですが、どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

別れて良かった。あるいは後悔した。復縁した。など、質問といいますか、同じような境遇の方がどのように次に進まれているのか…お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うつ病の原因は人間関係ではありません。

うつ病の原因は腸内環境なのです。人間関係は発症の引き金になっただけです。復縁を望むなら、彼氏の健康を望むなら彼氏の腸内環境を改善しましょう。食生活を改善しましょう。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube

【漫画】腸がすべて―世界中で話題! アダムスキー式「最高の腸活」【要約_アダムスキー】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-iSZzm546S8

【衝撃作】「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE&t=996s
    • 0