プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は36歳でマッチングアプリで出会った6歳年上の方と何回か会い、告白され、いい人だなと感じていたのでお付き合い始めました。
お恥ずかしながら7年も彼氏がいなかったのですが、なぜ別れたか、なぜ7年もいかなったのかという理由は彼に説明しており、ゆっくり関係を築いていこうと言ってくれています。
週1回会っていて、休みの日に出かけたりしているのですが、会えば会うほどいい人だなと感じるのですが、振られたらどうしよう、振られたら辛い思いをすると思うと好きにならないようにしようと気持ちを抑えてしまっています。
それに、相手が私のことを好きなのかどうかも不安でとにかく毎日悩んでいます。
休みの日に会って、次はいつ会えるか聞かれ、次の約束をしています。だいたいは休みの日に会うのですが、LINEが来て、平日も会いたいと言われ、予定が合えばご飯に行ったりするのですが、誘ってくれる割には、待ち合わせ時間を決める連絡などが来ません。
今日も会う予定なのですが、昨日も連絡がなくて、今日の朝も連絡がなくて、私から今日どうするか聞いたら、連絡遅れてごめんと返事は来たのですが、普通会いたい気持ちがあるなら前日までには連絡をくれるのではないのかとモヤモヤしています。
このようなことが何回かあって、些細なことではあるのですが、なんで連絡をくれないんだろう、このままダメになるかもしれないと、悪い方向にばかり考えてしまいます。
どうしたら前向きになれるでしょうか。
自分自身でも鬱陶しい女だなと思うくらいめんどくさいことは重々承知しているのですが、不安でたまりません。
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

待ち合わせ時間は誘ってくれた時に


じゃー何時にする〜?とかって聞いたらいいと思いますし
昨日も今日の朝も連絡がないと言われていますが
自分からも何時にする?とか、自分も会う気あるなら
こっちからも発信した方がいいと思いますよ。

何も言わないなら彼のペースであなたも不満はないと思われてしまいますし、
彼の方ももしかしたら、そんなあなたにモヤモヤしてるかもしれません。

誘われて行くばかりではなく、
自分からも行動した方がいいですよ。
行動しないと気持ちは伝わりませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
大変参考になりましたし、相手のことをもっと考えるべきだったと反省しました。
後悔しないようにもっと頑張ります。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/07/28 18:37

貴女は彼と会ってる時でもおどおどしてんじゃないのですか?自分でも鬱陶しいと思うくらい・・承知しているって。

相手からしたら重いってことだよね。こんな感じだからこの歳まで一人なんです、こう言ちゃ悪いけど。モヤモヤするならやめた方がいいんじゃないって回答者さんも仰しゃてますよね。告白されて誘ってくれてるのに何の不満があるの。性格的に貴女は前向きにはなれません。なれたらとっくに結婚してて子供がいるよ。
    • good
    • 0

相手も同じことを思っています。



会う約束があるのに全然連絡をよこさなくて、当日になって連絡してくる感じだから、会いたくないのかなって、と思っているでしょう。

あなたに積極性がないから相手も積極的になれない、というだけ。

あなたは「相手が積極的になってくれればいいのに」と思ってる。

相手も「相手が積極的になってくれればいいのに」と思ってる。

どっちも相手の出方を伺って、自分が行動しないから、関係も発展しない。

自分に自信がないのはかまいませんが、好かれたい自分の立場ばかり大切にしすぎると、いい結果になりません。

相手の出方を伺うのではなく、相手にどう思われようとも自分は自分の気持ちを表現する、ってスタンスでいた方がいいし、そういう女性こそがモテますよ。
    • good
    • 2

>相手が私のことを好きなのかどうかも不安でとにかく毎日悩んでいます。


なるほど。
ではお相手の方はもっと不安でしょうし、このまま誘っていいのかさえ悩んでいるかもしれませんね。
だって
>好きにならないようにしようと気持ちを抑えてしまっています。
なのでしょう?
質問者様が喜んでいると確信が持てなかったら楽しくないし、普通に考えて、そのうち誘うのも諦めますよね。

自覚がないのは分かってますが、自分の気持ちは抑えているのに「普通会いたい気持ちがあるなら前日までには連絡をくれるのではないのか」だなんて、我儘というか、女王様というか。笑
私もどちらかというと後ろ向き人間ですし、無理に前向きになれとは言いません。
でも、会えて嬉しいことや、次に会える日を待ち遠しく思っていることは素直に伝えましょう。
でないと確実に終わりがやってきます。
お相手だって、いつまでも一方通行では限界が来ますから。
    • good
    • 1

付き合いをやめれば不安が無くなります


貴方は恋愛や人とのお付き合いに向いていないのです
36才ですからこの先一人でしっかりと生きていくことを考えて
自立してください
なぜ悩むのか
何が不安なのか
書き出して原因をなくせばいいのです
今回は他の人とのお付き合い
これが無くなれば
不安は無くなります
    • good
    • 2

まず起きてもないことを考えて悩むのって時間の無駄ですよ。

振られるかもしれない、死ぬかもしれないなど予測できないことに神経をすり減らすのは精神的にも良くないし、なるようになると思って堂々と生きてたらいいと思います。それに、好きだから告白されて、平日も会いたいと言われるんですよ。そこまで気持ちを伝えてもらっているのに不安に思うとは逆に何をすればあなたのことを好きだと信じてもらえるか疑問に思いますね。

相手から連絡が来ないと言いますが、あなたから連絡してみてはどうですか?受け身ばかりだと相手も退屈して飽き飽きするかもしれません。たまには自分から提案してみるとかしたらどうでしょうか?それがしたくない、あるいはできないから全部相手にリードしてもらいたいと思うなら今の彼ではなく、もっとリードしてくれる男性を探すまでです。
とにかくマイナス思考すぎると自分で良くない方向に物事を運んでしまいますよ。心配するのは悪いことではありませんが、まだ起きてもないことを心配するのは人生の無駄なので考えすぎずに楽観的になれたらいいと思います。
    • good
    • 3

50代の主婦です。



いくら、良い人で好きになっても、

>今日も会う予定なのですが、昨日も連絡がなくて、今日の朝も連絡がなくて、私から今日どうするか聞いたら、連絡遅れてごめんと返事は来たのですが、普通会いたい気持ちがあるなら前日までには連絡をくれるのではないのかとモヤモヤしています。
このようなことが何回かあって、些細なことではあるのですが、なんで連絡をくれないんだろう、このままダメになるかもしれないと、悪い方向にばかり考えてしまいます。


こういう状態、待って待って、モヤモヤするなら、
一度、貴女の思いを伝えて、それでも改善されなければ、もう付き合うのを止めた方が良いのでは?と思いますが、どうですか?
そして、次の人を探した方が良いと思います。

これが、10代・20代なら、待ってても、良いかな?と思うのですが、
もしも、結婚を考えておられるのなら、ちょっとどうかな?と思います。

待たせる男は、ルーズなのか?それとも、貴女の方がより好きか?(好意が強いか?)どちらかだと、思います。

どちらにしても、上手く進んだとしても、モヤモヤしそう。

貴女の思いを伝えてみるべきですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています