アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られ待ち?私が諦めるように仕向けてるのでしょうか?

婚活で知り合って半年ほど経つお相手がいます。
ほぼ毎日連絡をとって、週〜10日に1回くらい会ってました。
それだけ会ってても告白はなく、最初の方は彼からアプローチ、途中私が好意を示すようになりましたが、関係は進展せず友達のような感じに。10回以上は会いました。

そんな折、私の病気が発覚。
メンタルが不安定になった私が彼に迫って1度だけ関係を持ちました。病気の事は伝えました。付き合う等の話はしてません。

入院中も毎日即レスで連絡をくれてました。

しかし退院後から少し様子が変わってきました。
・会ってる時に何度かスマホを出して返信してる様子
・連絡で何してる?と聞くと、人と飲みに行くと言うようになった
どちらも今まではなかった事です。

連絡はくれるし、誘えば時間もつくってくれて楽しく過ごせますが、今のところ彼から会おうとはなりません。
なので、情もあるから急には切れないけど、誰か他にいることをちらつかせて、私が諦めてフェードアウトするように狙ってるかなと思います。

病気を受け入れてもらえるかもと期待してしまいましたが、よく考えれば婚活でリスクある人を選ばないですもんね。

私も察して連絡を返してませんが、モヤモヤしてしまい、最後に決着をつけたいと(相手が本当の事を言ってくれるかはわかりませんが、自分の気持ちは伝えて終わろうかと)思っていますが、やり方としてどうでしょうか?
2人の関係についてどう考えてるか聞いてみてもいいでしょうか。

ご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



わざわざ貴女の方から、少しでもご無理などなさらない方が
と思ってしまうのが、自分の考えですね。
ご自分で、どうしてもそうなさりたい!というのであれば
もっと強気で行かれてもいいのかもしれない…ですが、お話
からしてもっとトボケテいいだろう、もしくはわざわざご自分
で場を創らなくてもと思ってしまうのが、貴女を大切に思う
気持ちです。

男性はほとんどがズルイ人多数です(ごめんなさい)自己中心
的に動いてる人が多いですから、振り廻されてしまうのでは
つまらな過ぎるでは有りませんか。それならば少し勝手にしろ!
にされた方がいいです。どなたか間に入って頂ける様なお友達
でもいれば、もっと突っ込みしていただけるんですがご自分で
なさるのは、と思います。それが余計に良く無かったりなどと
いう事も、嫌じゃないですか。

これによって、相手の方がもっと深く分かる時です。
もし…ずっとご一緒の方として?ならば、選ぶ基準内の選択と
して、何が大切かよぉくお考え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもしっくり来ました。結局、確認する勇気がなくお別れしてしまいました。無駄に自分を傷つける必要もないので、それで良かったと思います。

お礼日時:2023/07/11 19:46

答えはあなたの中で、もう出ている様な気がします。


ですが、いくつかの「手違い」をあなたがまだ甘く見ている様な気がします。病後のあなたにはキツいかもしれませんが、その点だけお伝えします。

私は、婚活相手は「恋人」とは違うと思います。お金を払って、お試しの恋人を互いが演じています。だから、時間を共有するうちに、ボロが出てくることもあるでしょう。そこが許容範囲なのかどうか。耐えがたい相手なら、結婚は無理。その時点で他人に戻れるのが、婚活サービスの利点です。

まず、病気を伏せてエントリーしたのは、ルール違反でした。ですが、彼はそこは許したらしい。入院中も連絡をくれていたのですね。優しい人だと思いました。

ですが、あなたはそれを愛情だと思ってしまった。病人へのいたわりだとは思わなかった。関係を迫ったことを彼はどう感じたでしょう。既成事実を作ることで「あなたが居直った」。だから、すっと冷めた。

相手の方は、病気を隠していたあなたの「ルール違反」を婚活サービスに伝え、次の婚活相手を紹介してもらっていることでしょう。失礼ながら、あなたが諦めるのを待ってさえいないと思います。婚活ではわりとよくあることです。

お身体、どうかお大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚相談者のような婚活サービスではなく街コンでの出会いでした。語弊ありすみません。
婚活における視点、とても参考になりました。

お礼日時:2023/07/11 19:44

なんの病気かわかりませんが、最後は決着つけるべきですね…可能性は薄々ですわな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可能性もないので、結果フェードアウトしました。

お礼日時:2023/07/11 19:41

はっきりしたいならそうしたほうがいいとはおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、決着はつけないままフェードアウトしちゃいました。

お礼日時:2023/07/11 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!