プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在好きな男性がいます。
来月から、彼が700キロ以上離れた土地に異動です。

彼との関係をお伝えすると、
・8ヶ月くらい毎日連絡、デートも週1くらい。最初は私からアプローチしてました。
・出会った時に、慎重派で付き合うまでに1年くらい時間をかけたいと言っていた。(人生で告白したことは1回だけとのことで、その人にも2年くらい時間かけたそう)
・彼の職場の人にも会い、クリスマスも過ごしてきたので私以外に天秤にかけてた人もいないと思われます。
・デートの際は手を繋いでハグやキスまでしてました。
・数回エッチに誘われたこともあり、付き合ってないからと一切応じたことはないがそれで態度が変わることもなくむしろデートの誘いは増えました。

私はそんな彼のことをすごく好きになってしまい
健気に告白してくれるのを待っていました。(自分からしろと言う話ですが、出来ませんでした…)
そんな矢先、転勤の話が。全国転勤の会社なので覚悟はしていましたが、、

転勤になると言われ、向こうも寂しいねという会話はしてますがどことなく連絡がそっけなく感じます。
それが忙しいからなのか、会えなくなるからどうでもよくなったのか、私の気のせいかはわかりません。
来週、最後に会う約束をしています。
私は彼に好きと言ったことはありません。

私の一番は、告白して、遠距離だけど2,3ヶ月に1回は会って変わらず連絡を取り合って行こうが理想です。
ただこれは私の気持ちだけでは難しく、諦めて次に行ったほうが幸せになれるのかもしれないとも思ってます。

また、私は変わらない生活ですが、
向こうは新しい土地・環境・人間関係なので
きっと今は忙しく恋愛や連絡する余裕もないと思われます。

付き合えないなら、連絡はやめたいと思ってます。

そこで思いついたのが、焦って付き合いたいと言うのではなく
来週最後に会う際に、私は好きだったこと、
忙しくなると思うから私から連絡はしないでおくこと、
もし向こうで寂しくなったら連絡してね。とだけ伝えるか

もしくは、感謝だけ伝えて特に何も言わず自然に連絡をしなくなるか。

どちらが相手を傷つけず、かつ円満に終わると思いますか?

長文大変失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • はい、恋人ではありません。
    関係を進展させるか終わらせるかで迷ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 12:47

A 回答 (6件)

いまさら…だと思う。


それに付き合おうと言わないのに、セックスに誘ってきた相手って、本気で向き合おうとしてないよね。時間をかけたヤリモクにしか思えない。

あと、好きと伝えて、相手に任せるのは自分勝手に思う。
最後に会って、相手が動かなければ諦める案件に思う。
最後だからって、流れで体を許さないように。
これまで付き合わなかったのが、答えだと思うよ。
    • good
    • 2

デートして、キスして、ハグまでしておいて、エッチのお誘いは断る。


理由は付き合っていないから。
付き合って欲しいと男から言わせないと付き合っていることにならないのですか?
あなたは、付き合ってもいない男とキスやハグができるの?
あなた方は付き合っている状況だったのですよ。
だから、そのままセックスすればよかった。
そしたら、今ごろ恋人同士でより愛も深まったでしょうに。

彼はあなたのことを好きではあるけど、なんども断られているから、これ以上いけないのですよ。

そして、遠方への転勤ですから。
あなたの方からお金をつかって会いにいくのであれば、会ってはくれるでしょうけど、彼からはできないでしょう。
そうしてしまったのは、あなたです。

好きと伝えて、エッチに誘われたら行きますか?
あなたの望むお付き合いの形はそれでできると思います。

すると、次の悩みができてきますよ。
私ばかりがお金をつかうの?
不公平じゃない?
人のせいばかりにしていては、恋はできません。 と思います。
    • good
    • 3

諦めた方がいいかな

    • good
    • 2

現状維持が一番だと思います。

必要だと思われたら相手が告白してきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。向こうから何もなければ脈なしと思って次に行きます!!

お礼日時:2023/03/05 13:03

向こうは終わらせるつもりですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。そう思って最後を覚悟します。

お礼日時:2023/03/05 13:03

第一印象


二人は恋人同士ではないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A