アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいるのですがデートに誘ったら「考えとくね!」と言われました、その女性とは仲良くしていて今まで考えとくねと言われたことがなく。また時間を空けて聞いてみてもいいのでしょうか?それとも行く気はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女とはプライベートでずっとご飯に行ったりデートもしました。回答者様の言う通り少ししたら考えてくれたか聞いてみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 16:38

A 回答 (5件)

あからさまに断るのは申し訳ない。

嫌いではないけど、その人特定の彼女になりたい訳じゃない。そういうとき、つまり、誘われたときの決り文句のようなものです。女性は気があるときは、火曜日は〇〇の用事があるけど、木曜日の午後 5時なら空いています、みたいに具体的に曜日や時間をお知らせするのです。用心深い人は、簡単に連絡先や予定を教えません。

その女性と仲良くしていた、と言いますが、その方は仲良くしていたと感じさせるほど、大人の対応が出来る、社会性が高い方なのでしょう。早く告白してよ、と本気で思う人は、考えとくとは言わずに、お顔に喜びの色が広がるはず。
    • good
    • 1

こんばんは!



>プライベートでずっとご飯に行ったりデートもしました。
こういう状況なら、お断りではなく『早く告白してよ!』という可能性もあると思いますよ(^^)

いつ頃知り合って、いつ頃から食事やデートする仲になって、何回ぐらい行ったのか分かりませんが、食事やデートの雰囲気が良かったら、彼女もあなたにかなり好意的なのではないかと思います。

>「考えとくね!」
これを言われた時に、
『突然どうしたんだよw』とか
『どういう意味だよw』などと
聞ければ良かったのですが、相手の立場で考えた場合、食事やデートに多々誘ってくれるのは良いのだけど、いつまでこの関係が続くのだろう、これ以上進展しないのか?などと考えても不思議ではありません。

巷では良く『○○回目のデートで告白』などと言われていて、勿論それに囚われる必要は無いのですが、彼女がその様に考えてないとも限りません。

だからあえて彼女は従来とは異なった受け方をして、あなたに少し刺激を与えた可能性もあります。

>考えてくれたか聞いてみます。
これも大切かもしれませんが、突然彼女があの様に言った理由を追求する事も大切だと思います。
次回食事やデートに行った際は、雰囲気次第では従来より踏み込んだ形で接して(もしくは告白)みても良いと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/06 00:44

>その女性とは仲良くしていて


「仲良く」ってどの程度なんですか?
職場や学校で話す程度なのか、
プライベートでも遊ぶのか。
デートはこれまでにもしていたのか。

これまでもちょくちょく2人で会っていたなら、
「考えとくね!」は予定確認しとくよ〜くらいの意味かも。
実はさほど親しくなくてこれなら、遠回しのお断りかも。

何にしても応える気があるなら、
彼女から連絡してくると思うので待っておきましょう。
どうしても聞きたい!なら、
サラッと「考えてくれた?」って聞いてもいいと思います。
そこで「まだ考え中!」とか延ばされるなら、お断りかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

遠回しの断り文句だわ

    • good
    • 1

考えとくは脈ナシに近いかなぁ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A