アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回目のデートで男性側から告白しなかった場合、女性の方は冷めてしまうでしょうか?度胸ないなと思いますか?

当方20代前半の男性です。
相手はバイト先の後輩で、元々接点はほぼ無かったのですが向こう側から連絡先を聞かれ、LINEで話すようになりました。

1回目は自分から誘い2回目は相手側から誘ってくれて、3回目は自分から誘った感じになります。
1、2回目が夜ご飯のみの短いデートで、3回目は映画+ご飯の半日デートでした。

2回目でかなり打ち解けて、3回目は関節キス、写真、お互いの見た目面を褒め合う等2回目に比べて進展は少しですがあったのですが、1、2回目が短時間のデートだったのでまだ少し距離感?を感じてしまって告白は早いかな、、っと思ってしまいできませんでした。

この場合女性の方は私に興味ないのかな...?と冷めてしまうでしょうか??

今は次(4回目)を誘って告白しようと考えています!
ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

告白した場合、「Yes or No」の返事で。


大事にしたい関係であるほど、「もしNoだったら・・」に怯えて、だから告白にも慎重になっちゃう。

そう言う感じでしょ?
じゃあ、そのまま言っちゃえば?

さすがに「そのまま」は言い過ぎだけど。
たとえば、「好き」とだけ伝えて、「でも、君との関係は大事にしたい。だから交際を申し込んで断られたら、今の関係でいられなくなるのはイヤなので、君の気持ちは今は聞かない」とか。

これで、少なくとも「フラれる」と言う事態は回避できるかと。
    • good
    • 1

今まで3回もデートしているなら相手も好意があると思いますよ。


度胸ないなんて思いません。
好意も興味もなければ会わないと思います。
次のデートで告白しようと考えているんですね。いいと思いますよ。
告白上手くいくと良いですね‎|•'-'•)و✧
    • good
    • 0

人間ば、直感で判断出来る能力を持っています


互いに好きなら 告白しなくても、自然に
付き合いが始まり、嫌いなら何となく嫌われていることが分かりますよね
告白する事にこだわらず、自然に付き合い、告白したくなったら、
好きです
の一言で十分
伝わると思いますよ、
焦らずに 自然に付き合いを大事にして下さい。
    • good
    • 0

その可能性はありますが、次に会う前にひと言ってあげればいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

早く告白してくれないな…


と苛立ちはあるかもしれません。
しかし、この程度で冷める事はないでしょうね。
あまりひっぱりすぎれば冷める事こともあるとは
思いますが、この程度ならばまだ許容範囲かと思います。
まぁ、言ってしまえばそれまで?といったらそれまでなんですよ。
恋愛って実は付き合う前までが一番楽しかったりもするんです。
お互いに両想いなのが分かっていてまだ付き合っていない状態。
ですので、ちょっと引っ張ってその状態を楽しむという感じかと思います。
次回に告白すれば問題ないかと思いますよ。
    • good
    • 0

告白しなくても付き合ってる人


プロポーズしなくても結婚している人
たくさん聞きます。
告白(言葉)はおまけです。
好きだから会いたいし
間接キスもできるわけで、、。
言葉が欲しければ言葉を先にあげないともらえないと考えてください。
告白するのは男性からじゃなくてもよくて
あなたがなぜ告白してくれないの?と思ってもおかしくはないです。
お互いに会いたい気持ちさえあれば冷めることはありえません。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



何回目でも良いのです。
どんなシナリオでも良いのです。

相手の心に寄り添うことができていれば、
互いに関係を築きたいと考えるでしょう。

なにかの回数が重要なのではなくて、
2人の関係性が大切です。
目には見えませんが、
結論はそのような漠然としたものです。

人の感情は常日頃移ろいやすいものです。
様々な情報が体の感覚に飛び込んでき来るからです。
環境においても変化はスピードをましています。

告白はゴールではありませんね?

短時間でもなんでも良いので、
相手の人生にあなたが何度登場するかを意識してみてください。
矛盾があると思われるかもしれませんが、

本質に基づいて回数を用いています。
人は多く目にする物事に対して親しみを持ちます。

仮に振られたとして、
2回目の告白がいけない理由はありません。

人の感覚やこころというものに完全一致などありえません。
ですが、相手の求めるこころが分かれば、
質問者様の長所や短所で補うことが出来るはずです。

最後に
独りよがりになってはいけません。
相手に影響をお与えてどうにかしようなどと思ってはいけません。
自然の前提が決して思い通りにはいかないからです。
相手を自分が望むように変えてはいけないのです。
こころに寄り添うことができれば良いのです。
それは離れていても可能です。
    • good
    • 0

納得するまでお付き合いしてください


本当に好きだからと言って告白できますか
というより3回もあっているのにまだ迷うのは 好きではないからでしょう
デートの回数=女とやれると思っていませんか
相手の方のこんなとこがよかったとか一切かかれていませんから
4回目で告ってエッチしてもいいですかと聞いている気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A