プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。社会人女性と2週間前から中距離恋愛を始めましたが、会う頻度が少なくて早くも寂しさを感じてしまっています。

住んでる場所は電車で1時間くらい離れています。
彼女は木曜日と日曜日休みです。

私の方がスケジュール調整が容易なため、付き合う前からいつも彼女に「いつ会えそう?」と聞くのですが、毎回早くて2週間後、だいたい3週間後を指定されます。

通話も「いつできそう?」と聞くと1週間後くらいを指定されます。
付き合う前のデートでは彼女から指定された3週間後のデートを待ちきれなくて、「来週会えない?」と言ってみたら快諾されました。

私から告白して付き合いだしたのですが、その時彼女から「月1か2会えればいいかな。メッセージでお話して間を繋ごう」と言われています。

一昨日1泊2日の県外旅行したばかりで、
次会えるのは今月下旬、通話は今週末です。
あと3週間以上あるのがちょっとキツくて…。でも現実的に考えると、旅行したばかりだし、交通費等会うにもお金がかかるし、月1くらいが経済的にも社会人である彼女的にも最適解なのだろうかと悩んでいます。

中距離恋愛してる方ってどれくらいの頻度で会ってるのでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

• うーん………「経済的に〜」の下りは僕のお財布的にって意味で捉えてください。
    そりゃ社会人のお財布は心配無用でしょう。実家暮らしですし…。

A 回答 (3件)

社会人と大学生の感覚の違いがあるだろうし、彼女のあなたに対する熱量が質問内容からは見えません。

事前に彼女は月1、2回会えれば良いと言ってるのだから、仕方ないですね。
    • 0

「中距離」ですら無いと言ってます

私毎日それ以上の距離通勤してますよ
あと「交通費等~経済的に」とありますが、学生風情がどの口で「社会人のお財布事情」語ってくれてます?≒あなたに何がわかるのよ
あなたが毎回出すならそりゃ大変でしょうけど、相手の財布心配するのは5年早いです
要はヤル気の問題
向こうが会いたくない、と言うんだから(ソレ承知で始めたでしょ?)大人しく従ったらどうですか?
私が彼女さんなら「このガキめんどくさい」って思います→だから月1会えれば…なのでは
    • 0

電車で1時間。

どこが遠いのか説明してください
    • 0
この回答へのお礼

往復3000円、距離換算約100kmです。
だから遠距離ではなく中距離と表現しているのですが。