プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、毎週デートしている外国人(ヨーロッパ出身で日本暮らし)がいます。今週で会うのは4回目でした。

1.2回目は美術館や公園、遊園地などに行き、3回目はお昼から始発まで一緒に過ごし、キスハグ手繋ぎまでしました。
そして今回のデートでは丸2日間一緒に過ごし、1日目の夜に彼の家で体の関係を持ちました。

正直、日本人として交際前に関係を持ってしまったことを深く後悔しており、その事を本人に伝えると彼はショックを受けていました。
そして、「私たちは恋人じゃないから、今後どちらかの家に行くことは無い」と告げました。

彼は私と一緒にいたいがために友達の誘いを断ったり、気持ちを伝えてくれたり(I like you、大好きだよ、遊びではなくもっと知りたいと思ってる)、「2人で行きたいとこリスト」を作って実行してくれたり、他の人とはデートしていないことや、友達に私のことを話してくれてること、いつ誰とどこに行くかなど教えてくれたり、好意があるのは一緒に居て伝わります。

が、肝心の告白がないこと(日本の告白文化については話しました)、もう会わないなど意地悪を言って私の反応を楽しんでるところ、過去にワンナイトの経験が何度かあることを聞いて、信用していいのか分からず悩んでいます。

海外のデーティング期間に詳しい方、経験のある方、これを聞いてどう思われますでしょうか…?
遊ばれているのかどうか、お答えいただけますとうれしいです。

A 回答 (4件)

相手に好意があるならべた褒めです。

褒め散らかし、好き好きいってきますスカイプなどで親に見せようとして自慢します。毎日花をくれますし、独特な呼び方をしてきます。常にどこにいるのかストーカーなみに連絡してきて既読無視したら飛んで帰ってきます。火事も手伝いもやらそうとしません。もちろんお金も外では出させません。どうしても出したいと言えばいいよと言います。びっくりするほど褒めてきます。ハグして〜と甘えてきます。
一緒に◯◯したい、料理したいとか、プレゼントをちょくちょくくれます。
付き合ってんの?って聞いたら当たり前でしょ大好きよ。と帰ってきます。その時に、キスしようとしてきますが、避けるとイジケます。簡単にさせると風俗女扱いしかされません。大事にされているかはすごくよくわかると思います。
ワン・ナイト自慢など、嫌われる可能性がある話は絶対にしません。あなたはせいぜいヤれる友人。
    • 1

日本に住んでるなら

彼は日本の文化を知ってるはずだし ここは日本です。
あなたが外国の文化に合わせる意味がわかりません。
何されてもNoと言わない。
簡単に流される。
そこが日本人女性の軽く見られる所だと思います。
相手が本気なら
あなたが外国文化を知ろうとするように
日本文化を知ろうとしますし
交際前に関係を持ってしまった事を告げても
なぜちゃんと付き合わないのか。

残念ながら
ヤリモクとしか思えません。
日本人に比べて甘い言葉だったり、ロマンチックだったりするので勘違いしてしまうかもしれませんが、
彼はただのセフレとしかあなたを見てないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私も翌日同じように思ったのでここは日本だから告白がないなら恋人にはならないし、今後は一切そういうことはしないと話し納得してもらいました。

今後もしまた求められたりキスしようとしてきたら、「都合いい女、セフレにしようとしている」という認識で金輪際関わるのやめようと思います!

率直なご意見、ありがとうございました!

脈ナシだと思います。

ヨーロッパ人の場合異常にロマンチックになります。好きな人には指一本最初は触れません。それは日本男児と同じく嫌われたくないから。どうでも良い相手やセフレには適当にlikeを使います。本気になれば、Loveを、使うようになります。
    • 1
この回答へのお礼

他にも何人か西洋人とデートしましたが、ロマンチックかどうかと言われたら正直疑問ですw

なるほど!国際恋愛のご経験がある感じですかね?
どんな感じで交際に発展しましたか?

身体の関係になるのが早いし、

ヤリモクとしか見えませんね。
日本人は軽くみられていますので、
もう少し慎重にした方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、軽率だったなと思います、、