プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人の彼と日本人の私は、連絡先交換をして2回目のデートで体の関係を持ちました。

遊ばれてしまったのかも知れないと思いましたが、自分の気持ちを正直に伝えようと
翌日メールで「お付き合い出来たらいいな、あなたはどう思っているのか知りたい」と彼に伝えました。

答えはこうでした・・・

気持ちを伝えてくれてありがとう。一緒にいると楽しいしデートを続けたい。はっきりと気持ちを
早く答えてあげたいけれど、アメリカ人は時間をかけてお互いを知ってから彼氏彼女を決める事なんだ。
もっと知りたいし、親しくなりたいと思うけど今のところそれでもいい?

この言葉をどう受け止めれば良いでしょうか。
本当の彼の気持ち、考えを知りたいのですが・・・・

A 回答 (8件)

アメリカ人との恋愛経験があります。


色々なアメリカ人を知って思うことは、日本人もアメリカ人も人それぞれということです。

ただ、アメリカ人は一般的にデート期間というものを重視します。
これは、恋人同士ではないけれど、デートをし相手を知る期間です。
この期間に、相手が自分に本当に合うかどうか?見極めます。

質問者さまの相手の方は、もっとデート期間が欲しいということだと思います。
ただ、これを良い言い訳に数人の女性と適当にデートし続ける男性もいます。
体の関係を含むかどうかは、お互いの考え方によって様々です。
デート期間が短い人もいれば、とても長い時間をかけてお互いを知り合ってから付き合いたいという人もいます。

私の過去の恋人たちは、付き合うまで早い人が多かったです。
最短で2週間でした。
私は、お付き合いする前に体の関係を持ちましたが、一方的に遊ばれたことはないです。(一応、その辺は慎重に相手を観察しているつもりです)

その彼が本当に質問者さまに関心があって、今後もっとお互いを知り合いたいと思っているのか?単にキープしたいだけなのか?は、この文面からはなんとも言えない感じです。
ただ、アメリカ人男性は積極的な人が多いので、関心がある場合はかなり自分をアピールしてくると思います。
連絡は頻繁ですし、常にデートの約束を取り付けようと努力します。
とにかく相手を知ろうと多くの質問を投げかけてきます。

なので、今後慎重に彼の行動を見極めてください。
正しいことなのかはわかりませんが、私は常に男性側からの申し込みを待ちました。デートや交際の申し込みに関して。
私は多くのデートの機会を持つので、あなたにばかり時間を避けないのよ!位の強気な態度で臨みました。
彼女をほおって置いたら、いつ他の男性に取られるかわからない位に思ってくれたら、しめたものです。
私の感覚では、アメリカ人の恋愛は本当にシビアです。
デート期間は、多くの女性と関係を持っている場合もあります。
遊ばれるのを覚悟するか?彼女のポジションを手にいれるか?それは、結構タフな精神力を必要とすると思います。
日本の文化と恋愛に関する感覚が異なるので・・・。

なんだか、ひどく強気の嫌な女のように聞こえるかもしれませんが、日本女性を手頃な遊び相手にしようと考えるアメリカ男性が多いのも事実なので、自分を大切に慎重に行動されることを願います。

私は一度別れた彼と再び付き合うことになりました。付き合ってからも、文化の違いで悩むことは多いと思います。
国際恋愛大変ですが、良い結果がでるといいですね。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アメリカ人の男性に初めて恋愛感情を持った事で、こんなにも文化の違いに悩まされるとは

思いませんでした。自分がどれだけ無知だったのか・・・思い知らされました。

本当に経験者の方の意見とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/16 17:01

 英語圏在住、女性です。


 厳しいですが、2回目のデートでセックスとは軽率でしたね。
確かに、付き合う前にセックスしてカップルになる例もありますが、
長期的に上手くいくかを考えると、その可能性は低いです。
セックス後にその返事・・・彼はあまり真面目な人とは思えません。
あなたを本命・大切にすべき女性と見ているとも思えません。

 日本人でもアメリカ人でも、優しくて真面目な男性は、
本命にしたい女性に対しては控えめでロマンチックな態度を取るもの。
 キス・セックスなど最初は期待しないで、緊張しながら、
一生懸命、女性が喜ぶデートを考えるものじゃないですか?
その手間なしで、あなたとセックスできて告白も受けたわけですから、
あなたを「安い女」と見ている可能性があります。
彼をこれから夢中にさせるのは難しい気がします。

あなたを大切にする人と付き合ってください。
幸せになってくださいね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

自分が軽率だった事は、今本当に後悔しています。

考えてみると、今回に限らず今迄もそのような事が多かったような気がしました。

自分に自信がなくて、断る事で嫌われるのが、怖かったのかもしれない。

でもそれが本命になれず、都合のよい、安い女になってしまう要因なんですよね。

彼に会う約束をしています。会うと好きな気持ちが強くなって、本気になってくれなくても

会っていたい・・と思ってしまうのも正直な気持ちですが、

それでは幸せになれる訳ないですよね。


これからは、断る勇気を持って自分を大切にして、大切にしてくれる相手を

見極めたい・・・見つけたいです。

お礼日時:2010/02/19 20:17

アメリカンは直ぐにi LOVE YOUを言いません。

時間を掛けてお互いを良く知ってからI LOVE YOUを相手に伝えます。だから、dateを重ねていって、はくぐまれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。  涙・・・

お礼日時:2010/02/16 17:47

アメリカに5年間住んでいましたが、先にエッチしておいて「付き合うかどうかはあとで考える」というのはまともな人ではありません。


アメリカ人と大雑把にくくってしまいがちですが、真面目な人もいれば、適当な人もいます。
確かに、ちょっと好みであれば先にエッチしてしまい、付き合うまでに至らずに終わってしまう人もいるでしょうが、それは日本人でも同じ。

アメリカ人だから、と言うのは置いておいて、もし日本人だったらその人とまだ付き合いたいですか?
思いっきり都合のいい女じゃないですか?
文化の違いは、悪気があるかないか、という程度で、どうしても受け入れられない部分はどんなに頭で文化を理解しても、やはり受け入れられません。

個人的には、「花の時間の浪費。ロクなヤツじゃないから、早く別の人を探した方がいい」と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。。。アメリカ人ではなく、日本人だったら・・・そう考えると

身近に考える事が出来ました。少し冷静に、頭の中のいろいろな問題、整理出来そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 17:18

基本的に、こういう話題に関してはネガティブな発言しかしない俺の回答なので聞き流しでお願いします。


相手の人がどういう人柄なのかも分かりませんし。

アメリカンでも日本人でも遊び相手なら、ハグ感覚で普通にセックスしますよ。
相手の答えを聞く限り、いつでもセックスできる相手としてリストの一人に名を連ねたんじゃないかな?と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直な意見参考になります。

私には厳しい意見が今必要だったのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 17:23

<アメリカ人は時間をかけてお互いを知ってから彼氏彼女を決める事なんだ



つまり彼にとってHはデザート位の感覚。良く知らなくても気軽に出来るw
日本人にとっては遊ばれているのと同じです。
デートもするしHもするけど付き合うかは何年かたたないと決められないという事。
それでも良ければ付き合えば?

まあ、そういうガールフレンド止まりがたくさんいるのでしょう。ある意味正直ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見・・・
とてもショックな答えでしたが・・・どこかで

私も分かっていたのかもしれませんね。。。なんかすっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 17:29

米人彼のお答え、何か、話があべこべのように聞こえます。


あなたは米国人ではない気持ちで、「お付き合いできたらいいい」と求めているわけであり、おそらく、体の関係があった以上は当然お付き合いの範囲に入ってくるだろうと考えてのだと思います。

「アメリカ人だから・・・」の部分は冷静になって考えれば、遊ばれていると言っても(日本では)おかしくありません。

あなたが「体の関係は、もっと時間をかけてお互いを知ってから」というのであればわかる話なのですが。
文面だけからでは、あべこべにしか見えません。あなたの気持ちと彼の考えに大きくズレがあるように思えます。

仮に、彼が正直に言っているとすると、あなたは彼氏彼女と呼べるよりも先に体を許してしまったことを後悔する気持ちがあるのでこうしてご質問なさっているのではないでしょうか。
遊ばれて棄てられてもいいならお続けになってもいいかと思いますが、そうでなければやめておいたほうがいいように、今回のケースは、見えてきますがいかがでしょう?

きっとこれからもあちこちで「ズレ」が出てくるように思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の気持ちと彼の考えに大きくズレがある・・・その言葉が正直・・・悲しくもその通り

なのだと思いました。先に体を許してしまった事もやはり後悔しています。

今後の自分しっかりしないと・・・と思わせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 17:42

連絡先交換をして2回目のデートで体の関係を持ちました。


とありますが、男の私から言わせて頂くのなら、少しは貴方に気がありますが、未だ真剣に思っていないというところでしょうか。
米国人でも日本人でも、男はこの女を俺の嫁にと思ったら、肉体関係を持つのは後回しです。先ず相手の結婚への了解を取り付けて、全てが結婚という各確実なものとなってからの肉体関係かと思います。
特に米国人はキリスト教徒ですから、結婚相手以外の女性とSEXをしないのが普通です。この彼氏、そういうところはちゃっかりしていますね。ただ遊ばれないようにご注意下さいませ。
東海岸の米人からは、日本人女性はイエローキャブなんてありがたくない評判がありますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人女性の悪い評判・・

本人は軽い気持ちでそうなる訳ではないですが、誤解されるのは

しょうがないし、もっと考えて行動しなくてはいけないのだと

思いました。自分が辛い思いするんですもんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A