アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週末デートして、キスをしたりお互い好きな気持ちを伝え合い、いわゆるデーティング期間を過ごしていた外国人男性がいました。

一度体の関係を持ったことにより少しギクシャクしてしまったのですが、相手が遊びではないことを証明するために、その後は必ず終電前には帰してくれ一切関係を持たず、仲の良い友人に紹介してくれたりしました。

その友人曰く、私に対する気持ちは本当ではあることに間違いないらしく、ずっと相談されていたとのことです。また、彼自身も2人の関係について自分から話し合いを持ちかけてくれました。

彼が私との関係を進展させられない理由としては、『しっかり時間をかけて相手を知った上で付き合いたい』『〇〇(私)が真面目で良い人すぎて、自分にとって勿体無い存在だと思ってしまう』『自分みたいな外国人よりもっと〇〇に会う男性がいる』『将来的にずっと日本にいることを約束できない』と言っていました。

それを踏まえて、私は『あなたのことが好きだし付き合いたいけど、それが無理なら毎週デートしたり恋人みたいにキスしたりはもう出来ない』と告げ、友達関係になることになりました。

まとめると、彼はそれほど私のことが好きではなかったということになりますが、私はまだ彼を諦められないので頑張りたいと思っています。

何かいいアプローチ方法や注意点などはありますでしょうか?
現段階としては、自分磨きをしたり他の男性とデートしたり、趣味や仕事を充実させるよう努めてます。

A 回答 (2件)

結婚を目標にしているならお相手の国の宗教や家族観をよく調べた方がいいですよ。

そんな決まりがあるならごめんだ!とあなたの方が思うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の国へ留学したことがあるのでその辺はしっかり理解しています。
また、彼の精神的な持病や家族間の問題など色々聞いた上で、彼を好きでいたい思っています。

将来的に彼と一緒に日本を離れてもいい、だから結婚して、と伝えたら?

あなたがたとえ地の果てまででも彼と一緒にいたいという決意を見せれば、彼も中途半端なことはいえなくなるでしょう。

セックスしたこともあり、毎週デートしてキスしてるのに、もっと知った上でとか、自分にはもったいないとか、逃げ口上でしかないです。

結論さっさと出したほうがあなたにとっていいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

日本では、まず付き合ってみてから結婚相手にふさわしいか考えるのがオーソドックスですよね。ですが彼の国では、お互いの事理解して結婚できるほどの覚悟があって初めて真剣に交際スタートするのが普通なんです。(彼から聞いたのではなく、留学した時に知りました)
なので、日本人である私は付き合ってもいない彼にそこまでの覚悟はもてていないというのが正直な気持ちです。

逃げ口に関しては、全く同意見で本人にも伝えてます。本人は逃げ口ではないと言い張りますが、ここは付き合わない時点で答えは明白です。

1度結論は出したのですが、それでも諦められないのでご相談させていただいたのですが、自分の現状の覚悟の足りなさでは結ばれることは無いなと思いました。
ありがとうございました!