アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の外国人男性がいます。

毎週土日を一緒に過ごす
相手の友達と3人で食事した
友達に私とのことを相談していた
相手の会社の人の集まりに呼ばれた
年末年始、私の帰省に着いてくる予定(旅行)
デートではキスハグ手繋ぎは必ずする
好きな気持ちはお互い伝え合っている
2度相手の家に泊まったことがある
1度体の関係になったことがある
お互い他の人とはデートしていない
カップルが行くデートスポットによく行く
(観覧車、ボート、夜景、美術館、フォーマルなディナーなど)

こんな感じでほぼ恋人とは変わらないような関係なのですが、君には自分よりもいい男がいる、将来自分の国へ帰る可能性がある、言葉の壁があるなどと言う理由で付き合えないと言われました。

告白してないのにフラれたので、私は他の人ともデートするようになったのですが、彼に強い嫉妬心を向けられて『他の人とはデートしてほしくない』と言われ、今は私と付き合うかどうか悩んでるようです。

客観的に見て、私は都合のいい女でしょうか?
恋人の肩書はなくても、付き合ってるのと変わらないし自分も楽しいからいいやと思っていましたが、日本にいる間の関係として楽しんでいるだけなのかなと思いモヤモヤしています。

ここから交際に発展する可能性はありそうでしょうか…?
正直今後どうすればいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

>客観的に見て、私は都合のいい女でしょうか?



はい、そうですと言わざるを得ませんが、あなたも相手を都合よく利用すればいいのでは、とも思います。

あなたが彼とどうなりたいのかわかりませんが、彼が今後、海外に帰ってしまうなら、どうがんばっても期間限定の恋人ですよね。

期間限定の恋人って、本当の意味で恋人ではありません。

恋人とは期間を限定しないで愛情を交換し合う男女関係です。

失礼な表現かもしれませんが、期間限定であるなら、それはセフレみたいなものです。

セフレも、セックスしてるときだけ恋人になろうねって関係です。

日本にいる間だけ恋人になろうねってことなら、それは恋人ごっこであり、遊びの関係です。

それとも、彼が帰国しても、国を超えた超遠距離恋愛をやる覚悟があり、いずれは日本を捨てて彼の国に骨を埋めるつもりがあるのであればその限りではありませんが、さすがにそこまで腹は決まっていないのではないですか。

どうがんばっても遊びにしかならないのに、そこに本気の恋愛みたいなマインドを持ち込んでいるからおかしくなってしまうのではないでしょうか。

あなたは交際に発展するかどうか悩む必要はないし(どうせ発展しないんだから)、彼もあなたに嫉妬すべきではありません。

会っている間だけは恋人みたいになろうね、でいいと思うし、それ以上の関係は困難なのではないでしょうか。

あなたも、恋愛ごっこしてるだけの相手にガチ嫉妬されても困るでしょう。

どっちも距離感を間違えているが故のゴタゴタであるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にわかりやすい回答をありがとうございます。
正直今の段階で将来着いていくよとも言えないですし、日本にいてくれとも言えないですね。(本人にも伝えています)

付き合っていなくても、今の関係はすごく楽しく幸せではありますが、私はそろそろ結婚を考えたいのでセフレとか期間限定の恋人はいない方がいいんですよね。。
だから他の人とデートしてたのですが、それを知った空が思った以上にご立腹で…
もっといい人がいると言ったのはあなたでは?と笑

本気の恋のマインドは捨てて、割り切りつつ彼には内緒で他に本命の相手を探そうかなと思います。
ありがとうございます!

(ちなみにセックスは、一度勢いでしましたが今後はしないですしそれは相手に伝えています。)

お礼日時:2023/11/06 13:51

「君には、自分よりもいい男が居る」


と言っておきながら、
「他の人とデートして欲しくない」
って言うような男性って...

何となく、わがままを通しているだけの、
自分勝手な人に思えて仕方ない、のですが。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全同意見ですね。
『そうは言ったけど、まさかそんなすぐに他の人とデートするとは思っていなかった』と言われ、その後も事あるごとに『誰と会うの?』『他の人と会わないでほしい』などと言われるようになったので、こちらとしては『は?何言っちゃってんの?』という感じです。

書いてたら腹立ってきました笑
都合よく遊んで、本命見つけたらさよならしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/06 16:14

何度同じ質問しても同じです。


相手が「日本人はNO」と言ってるのだから、NOでしょう。
相手にとっても時間は有限。一時的な現地妻みたいな人と遊んでも仕方ない。

同じ民族同士の結婚の方が多いのは世界的な統計です。
たとえばアメリカでも、同じ国内に住み同じ国籍を持つ者同士でさえ、アジア人はアジア人と、黒人は黒人との結婚の方が断然多い。
言葉の壁、文化の壁、物理的距離がある国際結婚なら、なおのことハードルは高い。
甘言をもってあなたと付き合わないだけ、その外国人はまとも。
いい思い出で終わりにするのが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
彼は結婚を目的として相手を選んでおり、私はそこまで深く考えていないのでまずそこでかなり考え方のズレは生じてしまっていると思います。
(ちなみに彼は日本人はnoとは言ってないです)

引き続き楽しみつつ本命を探そうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/06 16:10

日本にいる間だけでしょう。


本人がそう言っていますから。
たぶんですが、アジア人がタイプではないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
彼が以前日本で暮らしていた時、長く付き合っていた日本人女性がいたらしいのですが、彼女は日本から出る気が一切なくお別れしたらしいです。

私も今現在日本から出る予定はないですが、(相手が誰であれ)結婚相手に一生ついて行きたいとは思っています。

その辺りの話もここ最近ずっとしているのですが、私は今の二人の関係で『ついていくよ!』とは言えないのが正直な気持ちなので、やっぱりお互い期間限定の関係になりますよね。

お礼日時:2023/11/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A