dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カナダ在住です。2ヶ月程前から仲良くなったイギリス人がいます。今では週に一度は必ず会っています!カフェにいったりビーチに行ったりお家に行ったりしています。
とても優しく真面目で会うたび食事を作ってくれます。体の関係は既にありますが、外で手を繋ぐことは以前はなかったのに最近外でも手をつないでくるようになりました。イギリスでは告白がないと聞きます。Do you like me?と聞いてみましたが、of course!i like you!と言われたした。それは友達として?恋人として?人として?って思ってしまったのが正直なところです。まだ2ヶ月、、短いかな?!とも思っています。
イギリス人の男性とお付き合い経験がある方、アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

20代後半の女性です。

イギリス人と付き合ったことはないですけれど、私は外国に20年住んで、海外旅行もよくします。日本人として育てられたので最初受け入れるのは大変でしたけれど、アジア以外では告白ということはしません。友達→二人でよく遊ぶようになる→キス→セックス→数週間、または数ヶ月後に公式的に恋人、という流れです。「うちら彼氏彼女だよね?」「そうだねー」みないな会話になったらゴールです。びっくりするかもですが、実際そうなんです。体が目当てで口説く人も少なくありません。なので、手を繋いだから恋人、というのは私の経験では微妙だと思います。

「Do you like me?」についてですが、これは「私のこと友達として好き?」ときいているみたいになります。相手が「もちろん」と返事したのも、友達としてきかれたと思っているからでしょう。もし恋愛として相手の気持ちが知りたければ、「私たちの今の関係のことどう思う?」というふうにきいてみたらどうでしょう。イエス・ノーで答えられる質問ではないですからね。

頑張ってください。
    • 2

イギリス人と付き合ったことあります。

確かに告白はなかったですね。私も彼とは海外で知り合ったのですが、私の携帯が壊れたときに、当時語学力があまりなかった私の代わりに彼に携帯会社に電話してもらいました。その時彼がMy girlfriend's phone ~って説明してたときに初めて「あ、私彼女なんだ!」って知りました。
それまで3カ月間くらい彼氏彼女かわからない関係が続いていて私も不安なときがありました(*_*;
彼の友達に紹介してもらったことはありますか?彼の友達に紹介してもらうときにThis is my girlfriendって紹介されて初めて彼氏彼女って知る人も多いみたいですよ。やっぱりそういうきっかけを待つか、さりげなく「私たちどういう関係~?」って聞いてみてもいいと思います。
人にもよるかと思いますが、知り合って2ヶ月ならそんなに短くないかなぁって思います。

あと、イギリス人だけとは限らないんですが、私の経験や友達の話をきいてて思うんですが、欧米の方って結構仲良くなってきて体の関係があったとしても友達でいたいならはっきり「僕たちは友達だよ」って言ってくれる人が多い気がします。

今は悶々とされているかと思いますが、うまくいくことを祈ってます☆
    • 1