dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には婚約しているイギリス人の彼氏がいます。
彼は愛情表現が苦手で、好きや愛してるはあまり言いたくないと言います。
それでも、1週間前彼の誕生日にお祝いをした時、日本語で愛してるよと言ってくれました。

ちなみに、彼は日本語があまり得意ではありません。でも、私は英語が話せないので会話は全て日本語です。

そんな彼が、今日LINEで大好きだよと言ってきました。
この前は愛してるだったのに大好きと言うのは気持ちに変化があったと思いますか?
もしくは、愛してるは恥ずかしいけど大好きなら普段も言えるということなのでしょうか…

ちなみに、愛してるという言葉は毎日のようには言いたくないと言われました。

A 回答 (3件)

イギリス人は日本人男性と違い優しくて性格も穏やかで一人の女性を一途に愛します。



一途に愛する男性は嫉妬しやすいですが、キレたり仕返ししたりするような野蛮なことはしません。

イギリス人だけに限らず一途な男性は謙虚でシャイな性格な人が多いのです、日本人には生涯こうい性格の男性に巡り会えるかどうかの確率ですが、イギリス人はそれがスタンダードなのです。

日本人男性でイギリス男性のような一途な人を見つけるのはとても困難です、イギリスの彼と付き合えた貴方はとても幸運の持ち主ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。
私は外国人の人と初めて付き合っているのですが、妹と父の紹介で知り合った人なので悪い人ではないと思っています。

あなたにそんな風に言ってもらえてとても嬉しいですし、彼のことを大切に想っていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/27 00:19

日本語は誰に習ってるんですかね?


日本人でも愛してるとは言いにくく、私は大好きの方が好きですよ。
教えた人がそう教えてあげたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語学校に行ってるので、そこで習っています。
なるほど…大好きの方が好きな人もいるんですね。
誕生日の日は特別な日だから頑張って言ってくれたということなのかもしれません。
LINEでは、おやすみのあとに大好きだよと言われました。

お礼日時:2021/07/27 04:26

思いません。


愛情表現の苦手な彼が彼なりに頑張ってるんでしょ。
なんでそこを深読みするかな
頑張ってる過程にある彼が困惑しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あなたに言われてハッとさせられました。
元彼に酷い裏切りをされて男性を信じることが怖く、深読みするようになってしまいましたが、今の彼は元彼ではないですし、頑張ってくれている彼の言葉を深読みするのは失礼でした。
気づかせてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/07/27 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A