アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30代です。遠距離恋愛をしています。
毎日ではないけれど、通話が苦手な彼氏がビデオ通話とか通話を2時間程してくれるし、もちろん向こうから掛けてくれる事もある。LINEも苦手みたいだけど、返事をくれます。

でも、私のどこが好きなのかが分からなくて自己嫌悪になっています。
彼氏は、好きとかは、会った時以外に言われると重たいって感じちゃう人です。

嫌いなら通話もビデオ通話もしませんか?
信頼はしてくれているようですが、彼氏も愛情表現をしてくれないので悲しいです。
やんわりと私のどこが好きって聞く方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

聞いたことも、聞かれたこともありません。


いいところを挙げることはできるけど、なんだかなあ……。
「さあ、私の長所を挙げてください」なんて、人に聞くことじゃないと思う。
すごく答えに気を使う質問です(いくつ長所があってもね)。
自己肯定感が低いのは自分の問題なのに、人を使って解消しようとしないでほしい。
強要される方の身にもなって。
嫌いな人と2時間電話する人いませんよ。
    • good
    • 0

これまで、そんなこと聞いたことないです。


聞かれたこともないし。
とにかく相手の全部、全存在が好きだから、「ここが好き」なんて決められないです。
それが人を好きになるってことじゃないですか?

「○○が好き」ならじゃ、「他のところは好きじゃないの?」ってことになりませんか?

どうしてそんなことを気にするのかわかりません。
ありのままの自分に自信がないのですか?
自信がなくて、いつも相手を確かめようとするのは、相手にとっては不信のタネになりますよ。
    • good
    • 1

電話を2時間も付き合ってくれている時点で、思いっきり好きって言ってくれている気がします。

    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています