アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から、好きだけど別れたいと言われました。

初めから遠距離で、お互い24歳、お付き合い5年目になる彼がいます。彼は、友達が多く、友達、仕事、恋愛全てを充実させたいタイプです。私は、気軽に遊べる友達がおらず、彼と家族と仕事の毎日です。ここの価値観の違いで、何度も話し合ってきました。別れかけたこともありましたが、話し合い、うまくいっているように見えていました。しかし、先日、「この価値観のずれは、埋まらない。擦り合わせももうしたくない。好きな気持ちはあるが、将来を考えて、別れたい。」と言われました。友達の恋愛相談に乗っているうちに、自分と重なってそう感じたそうです。その一瞬んで考えたことではなく、長い時間をかけて、固めたこちだといっていました。前日まで、愛してるよ、次会えるに楽しみだね、と話していたので、パニックです。納得もできず、別れるのは嫌なので、会って話したいと伝えると、「好きだと言う気持ちは変わらないため、会うことで、好きだし…と流されて、楽な方(その場の感情で付き合い直すと言う方向)に行く可能性があるため、ビデオ通話でないと無理だ。」と受け入れてもらえませんでした。

納得できるまで、話し合いはするつもりだと言ってくれていますが、別れるにしろ付き合うにしろ、わたしは、会わないことには、納得できないです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

40代の爺です。


結婚生活19年になりましたが、息子も大きくなり離婚の話が出ています。

価値観というのは合わせるものです。
一方的に自分の価値観を押しつけているとしたら、その行為自体が間違いです。
お二人とも押しつけ合っていませんか?
合わせる気がない人が「合わない」と言うんですよ。
(気分を害されたらごめんなさい)
もちろん、真逆なのであれば論外ですが。
お互いの妥協点を言い合いソフトランディングさせるのが夫婦だと思っていますので、彼もあなたも妥協点を見いだせなければ別れる他ないかもしれません。

確かに、彼の言う事には一理あります。
会う事で感情が入り流される可能性はあります。
しかし感情なしで恋愛は出来ないのではありませんか?
恋愛は合理的・論理的思考だけでするものではないと思います。
好きであればこそ会って話をするべきだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ございません。妥協し続けた結果、本当は嫌なことも嫌だと言えず、最近は不安ばかりでした。半日冷静に考えて、会いに行くのはやめて、別れることにしました。最後は決して綺麗ではなかったけど、未練なく終われたので、よかったです。

お礼日時:2022/07/03 21:31

そもそも男性にとって遠距離恋愛はネタが乗ってないシャリだけの寿司みたいな物であり全く美味しく無いのです。



貴女は恋愛と言うより彼に依存や執着しているだけなので良いかもしれませんが彼は辛いのですよ。

会おうが何しようが復縁はありませんので別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。完全に依存でしたね。別れてよかったです。

お礼日時:2022/07/03 21:23

恋愛は片方にその気がなくなったらもう成立しないですから、覚悟を決めた方がいいんじゃないかと思います。


会ってまた続けるとなっても、また離れてる時間で彼がやっぱり別れようとなると思いますし。

これ男女が逆で男が会いたいと言ってるのに彼女が会ってくれないんです!となると
フラれたんだから往生際わりーよ。諦めろよ。ストーカーかよ。ビデオ通話してくれるんだからそれで充分だろ
とか言われちゃうケース。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ございません。おっしゃる通りだと思います。同じことを繰り返すのがきついので、別れました。

お礼日時:2022/07/03 21:27

彼は別れたい→あなたは彼と会って話したい→面倒な彼女だから確実に別れたい



となる可能性もあります。
あなたは今の段階では別れたくなく、彼を追う身であるので、彼の嫌がる事をすれば、強制的に終了されてしまうので、まだビデオ通話では話し合いを応じてくれる段階なので、話し合いを重視するなら、これで応じた方が良いと思います。

これ以上駄々をこねたら、話し合いも無理だからこれで終わりにすると、話し合いなしの結末もあり得るので、通話でOKしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ございません。ビデオで別れることになりました。

お礼日時:2022/07/03 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A