アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が毎回、デートの出先でパチンコ屋にばかり行きます。今日もデートで街に出たのですが、口実をつくって居なくなり、全然帰ってこないので探したところ、パチンコ屋に居ました。
今日は、親のタンスから50万パクってきたと言っていました。

くそだとは思っているのですが、中々ふんぎりがつきません。
上手く関係をキッパリとさせる方法とか無いですか?

別れる方針でも、付き合い続ける方針でも、どちらでも構いません。
第三者の目線から、これから私はどうすべきか、意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は、私が大学とバイトに追われて鬱病と診断されたとき、毎日連絡をくれたし、仕事が休みの時は、会いに来てくれていました。わざわざ、京都から静岡まで。
    それに、私が学費が足りるかわからないときは、一緒に働いて、給料を全て私にくれたこともありました。

    私が鬱が抜けず、自殺しかけたときは、俺がそばにいる。他の誰かが捨てたとしても、絶対に俺が側にいる。生きようが死のうが、俺は必ずそばにいる。と、何度も言い聞かせてくれました。

    その頃の記憶が抜けずにいて、キッパリとできずにいます。

    くそなのは確かですが、救ってもらったのも事実です。

    最近、特にパチンコに行く率が高くなって時間も長くなってきているのは、彼の心になにかストレスがあるのかとか思ったり。
    でも、デートないがしろにして、パチンコ三昧しているのが気にくわなくて。

    自分でもどうしたらいいのか、わからずに悩んでいます。

      補足日時:2017/02/02 19:59

A 回答 (6件)

そのうちあなたの財布からもゴッソリ現金が無くなりますよ。

あと親御さんに50万のこと教えてあげた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、お伝えしました。
過去に200万ほど盗まれたこともあるらしく、だいぶ憤慨なさっていました。

お礼日時:2017/02/02 20:04

恋愛の本質は、“将来の為の準備“です。


結婚し、子を育てる為に信頼できるパートナーを探し、審査するのが恋愛です。

過去、どんな人物だったかは関係ありません。
将来に不安があるのならパートナーとしては失格です。

宝くじ数千円程度なら常識の範囲内でしょうけど、
ギャンブルする人は一般的に結婚の対象外となります。

ウチは夫婦共にギャンブルはやりませんし、
互いにお金の信頼があるので、入籍と同時に口座は統一しています。
小遣いも無く、自由に使える状態です。
信用ある関係性があれば不安もありません。
そうしろと言うのではなく、互いの信頼関係が大事だというウチの例です。

恋愛は、結婚の為の品定めであるという事を忘れないで下さい。
情に流されず、心から信頼できる相手を探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は、どちらにしろ お金的に余裕がなくなるので、産む気はありません。よく、子供の養育費や周りにいじめられないように買うスマホやら衣類やらで追い詰められて、しんどい暮らしをしている人の話を聞きますし、現に、私の同い年(22歳)は既に5人は離婚してシングルマザーになり、うち1人は自殺未遂で入院中です。

そうなってまで作りたいとは思わないし、彼は10歳年上なので、産む気はありません。


先日、ご両親と私 対 彼 で、問い詰め会議をし、月頭時の自分の貯金の1割はパチンコしていいが、それ以上は禁止、通帳と財布と小遣いは私が管理、ということで、話がまとまりました。

サインも書かせました。拇印も押させました。違反した場合は、罰金。払えないなら働いて稼げ。ということになりました。

くそですが、もう少し付き合ってみてから、決断しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 10:56

『50万ライカッパってきたと言っていました。




警察の隠語で、『ライカッパ』ですね、、、

これは良くありませんね、、

『くそだとは思っているのですが、中々ふんぎりがつきません。
上手く関係をキッパリとさせる方法とか無いですか?』

機械的にお話すれば、、やめろですが、、人間ですから、、相談者様の

理性的判断しかないのですよ。。( ´・ω・`)

『第三者の目線から、これから私はどうすべきか、意見をお願いします。』

『心のタンスから50万パクってきたと言っていました。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は私が決めなくてはならないのですよね。初めての恋愛なだけに、切れずにいますが、そちらの方針を視野に入れていきます。

泥棒は、相手が親族であれ、犯罪ですよね

お礼日時:2017/02/02 20:05

くそです、


そのうち、貴女にも危害がきますよ、
別れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のお金でパチンコしたことはないですが、怪しいエムフェイスとかいう投資サイトでお金を得て回しているようです

お礼日時:2017/02/02 20:03

別れたほうがいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなのでしょうか。
周りの人も、そう言ってました。

お礼日時:2017/02/02 20:02

親の金盗む人のどこが良いのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、犯罪者ですよね。
親に返させるつもりです。

お礼日時:2017/02/02 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!