プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の考えがおかしいのかな?やっぱり私自身変わり者だし恋愛なんかしない方が楽って思ってしまう。意見お待ちしております。

また約2ヶ月前に彼氏が出来ましたがもう既に彼氏より趣味優先になってます。というか正直言ってデートに出費するお金が結構な額でそこまでして逢いたくないというのが本音です。

特に泊まりの時の出費が1万近くします。でも私は自分の気持ちで彼にお弁当など作ります。
以前お泊まりデートした時も朝早く起きてお弁当作りました。昼用の。その日のお金の出し方が

彼氏が車を出し(ガソリンやETCも)一日目の夕飯とらぶほ代は出してくれました

私はお弁当代、らぶほ行く前の買い込み代、2日目の食べ放題4000円くらい は全て奢りました。

後の目的地に着いてからの移動代や温泉代は全て割り勘(個人持ちです)

で…やはりたった一日のお泊まりデートで1万近く使うのはかなりきついです。私は色々精神系の諸々でろくに働けずほんと貯金0の社不メンヘラ人間です。これは私のみの問題で彼氏は無関係ですが…

そして食べ放題奢って解散した次のデート(超近間)の買い込み1500円くらいも全て私持ちでした。

私はデートの為に服やら下着やら買って頑張りました。毎回手作りお菓子も渡しました。

なんかもう見返り求めてる時点で大して好きじゃないしそもそも恋愛なんかしない方がいいという結論にしかならず。
沢山の意見お待ちしております

質問者からの補足コメント

  • 書いた泊まりの遠出ですが隣の市です。1時間〜半くらいの場所です

      補足日時:2022/10/25 05:53

A 回答 (5件)

なんだかなあ、それって恋愛なんだろうか、それってデートなんだろうか。

はなはだ疑わしいし、何のために何をやっているのか全く意味不明。大金はたいて、長時間使って、体投げ出して、メンヘラが調子良く利用されているだけにしか思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。そもそも恋愛向いてなかったです

お礼日時:2022/10/25 06:42

何か精神的に支えて貰えれば、お金を使っても良いと思うけど、そこまで満足していないから不満が出る。


反対に今は苦痛に感じるほど。

それだから趣味の楽しい時間の方が良いって考える。

まずは話し合いで今の負担が厳しい事伝えて、デートの方法を変えたりしたら良いかもしれません。

それでもダメなら・・・。
主さんは相手が未熟じゃない人を選ぶべき。
精神的、肉体的に満足させて貰える人を探すしかない。
お金を支払っても維持したい!って思える人を選ぶ。
    • good
    • 0

お金ないなら、お金使わないデートに切り替えたらどうですか?


そんなデートばかりしてたら、2人共
破産してしまいますよ。

2人の財布を作って、毎月2人で決めたお金を入れて交際費はそれで賄うという方法もあります。
旅行は2人で毎月貯金をして
旅行に行くとか。。

お弁当作るのもお金かかるし、
毎回お菓子を渡さなくてもいいと思います。
誕生日や記念日に渡したらいいと思います。普段からやっていたら、誕生日 記念日は
もっとハードルが上がります。

公園でハイキング。ファミレスに行く。
等も好きな人とだったら楽しいですよ。
頑張りすぎたら、お互いの首を絞める事になりますよ。
    • good
    • 0

物を与えないとかまってもらえないのが


恋愛だと勘違いしているんじゃないですか?
私は男といる時は自分からお金など出したことがありません
だって 会いたいというから あってあげているのだし あちこち連れていきたいというがついて行くのだし
何を食べると聞くから 好きなものを食べるのに何で私がお金を払うの?
好きですと言われて付き合ってあげているのです。お泊りなんてしません。接待されている物は
感謝の言葉一つでいいんです。
貴方のやり方おかしいですよ
恋愛向いていないと思います。
    • good
    • 0

それはそれで、


いいんぢゃないですかッ?
人生いろいろ
人それぞれです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!