プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って間もない彼氏が計画性がなくイライラしてしまいます。
以下、実際の例です。
①デートを誘ってきて、これを食べようって言いますが何時に集合でどの店に行こうとは行ってきません…なので、前日までに私が調べてこの店は?って言うと何時に行ったらいい?と聞いてきて考えません。
②私の家で一緒にご飯を食べることになったので、12時以降に来てと伝えました。それに対して返信はなく、当日11時半に何時に行ったらいい?と返信がありました。まだ家だったらしく、いつでもいけると返すともう少ししたら出発するといい結局13時半に来ました。私なら何時に行くと事前に伝えますし、お腹も空いて待つことになり、彼の予定に振り回された気分です。

恋愛経験が少なく、周りの友達はルーズな子がいなかったので正直ストレスが溜まっています。まだ好きか分からない状態で付き合ってしまったからもあると思います。男性はこういうものなんでしょうか?意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 男性はこういうものなんでしょうか?



NO! です。
"付き合って間もない彼氏" が "そういうもの" なだけです。
なお、女性にだってそういう人はいます。人それぞれです。


・あなたが世話やきすぎる。
・彼女に合わせることが優しさだと思っている。
みたいなことも考えられるけどね。
「どこに行くの?」「決まってないの?じゃぁ今回はやめとく?」とか、あなたが決めないとデートなしだよ、と提案を促すとかすればいいさ。


ランチで「12時以降に」と言われれば常識的に考えれが12時過ぎたくらいだろうけど、広い意味で捉えれば13時半も12時以降なんだよね。
そこは言い方が悪かったと思う。
お腹を空いて待つことになったのは、あなたが到着予定の時刻の確認をしなかったから?
時刻がわかっていれば、軽く何かをお腹に入れる事ができたでしょうし「お腹をすかせて待つ」まで彼氏を責める項目を増やすことも無かったと思うけど。

②については今後明確な時間を伝えることで解決できるんじゃないかな。
あなたはアバウトな時間指定をやめる、と。
    • good
    • 0

性格がおっとりタイプなんでしょうか。


じょじょにしつけるか、ガマンできないなら、おわかれしか、ありません。
    • good
    • 2

付き合って会わんと感じたら。

すぐ別れるべし。
    • good
    • 1

>①


質問者が全て仕切るってことでいいんじゃないでしょうか
場所・時間を全て指定して、何時にここに来い、でいいかと思います

>②
これも①と同じです
12時以降に必ず来い、こっちは時間に合わせて準備しているので、10分以上遅れたら今日のデートはなしにする、と言えばいいと思います

計画性がない、というより「リードしてくれない」ということですよね
でも、今の時代は男性がリードしてそれに女性がついていくという時代ではないので、質問者がガンガン引っ張ればいいと思うし、時間を守らなければ厳しく怒ればいいんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A