アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安上がりな彼女に格下しました…。
彼氏32才。交際3年半
付き合う前と付き合いたて頃は彼が9割奢って→割り勘→彼女に多めに払わす流れになっていきました。


このご時世(コロナ)で会うのが1.2ヶ月に1回。
1.2ヶ月に1回のデートに1000円以上は出してくれない彼氏。
または「お金がない」がデートのたんびに口癖。
私も最初はお金ないなら、近くのドライブやお弁当作ってピクニック、車の中や家で映画鑑賞を提案して楽しく過ごしてきたのですが、それに甘えるようになりました。
私がたまにここ行ってみる?と言うと、「遠いしお金かかるからなー」とか、吉野家で夜ご飯食べよっかと誘われ行くことになり、私は並を1つ。彼は大を1つ「…」財布を出す素振りを見せず私をじっと見て気まずい空気に耐えられずお支払いをしました…。

コンビニでも彼は彼で払い、私のは私で払ってます。最初は「一緒に払うから出して」と言っていた彼と違いすぎて…こんなに変わるものなのでしょうか?お金がない割には趣味にはお金を使い、無駄遣いが多いと彼の母親にも言われてます。


1、2ヶ月に一回のデートぐらい割り勘、もしくは多めに払ってもらいたい私は我が儘でしょうか?

宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 彼の収入手取り25万です。独り暮らしは2ヶ月前に始めたばかりです。ですが、毎日実家に昼、夜ご飯を食べに帰ってます。

      補足日時:2023/09/12 02:53
  • HAPPY

    沢山のコメント、最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさまのコメントを何度も読み返して、涙がでました。
    やっぱり、私は雑に扱われていたことは勘違いではなく、この人と居ても幸せにはならないと…離れなきゃと何度も思っても行動できませんでした。

    ですが、今回は胸に突き刺さる言葉ばかりで覚悟を決めることができました。本当にありがとうございました。

    彼と別れました。一時間大泣きの彼と全く涙が出なかった私。ですが、彼の涙を見た時、愛されてたのかもと…心が揺らいでしまいました。が…もう信頼もなくなってる時点でダメだと思います。今はスッキリしています。
    LINEも別れた次の日に連絡が来てましたが、その神経も分からず無視してます。

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/09/14 22:20
  • うれしい

    心から感謝します。

    一つ一つ突き刺さる言葉、何度も読み返しては涙が出たり、勇気にもなりました。

    利用するだけの女になることを許さないで。

    あなたを大切に扱えない男にすがらないで。

    自分を安く、格下げさせている張本人があなた自身だって気がついています?

    気付いてから修正を試みたのですが、ダメでした…
    私にもとても原因があると思います。

    彼の今までの言動を含めお別れをしてきました。
    大泣きの彼を見た時愛されていたのかな?と…勘違いをしそうになりましたが、利用することができる男なんて信用できる?と自分に言い聞かせ完全に切りました。
    LINEも別れた次の日に連絡来たその神経も疑い無視してます。LINEもブロックします。

    逃げる勇気をくれてありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/14 22:38

A 回答 (8件)

回答者からの補足



最初はあなたが素直に嬉しいと感じたようにあなたへのトキメキが彼氏を突き動かしていた時は、惜しみなく彼女に投資する気持ちに溢れていました。

でも、人はいつまでもときめいてはいられません。彼氏彼女の関係になると、よく知らない人へのドキドキが次第に慣れてきて、安定感や落ち着きに変わります。しかし、その関係もマンネリ化すると相手に気を遣わなくなり、自分の悪い要素も出てきてしまいます。

あなたの彼氏さんはあなたがいつもそばにいてくれてそこに前から置かれている家具のように優しさにも慣れてしまったんです。
元々気前のいい人ではありません。彼氏は現在ありのままの自分をあなたにさらけ出しています。あなたの優しさは枯れない泉だと信じ込んで、お金についても尽きることの無い金庫だとタカをくくっているのでしょう。

あなたが離れてゆくことは無いと確信しているのでしょうか。

あなたへの愛情が今も変わらない愛情のままだと思いますか?思わないから質問なさったのでしょう。

あなたの愛情を利用しているだけと認めたくない気持ちは想像出来るわ。でも、彼氏さんは付き合いが長くなるほど搾取するだけよ。お返しすることも無く。

目を覚まして。
利用するだけの女になることを許さないで。

払う気がないとわかっている男があなたの買い物かごに商品を入れても,それを結局は受け入れて払ってくれることを見越しているのよ。

ご自分を安く、格下げさせている張本人があなた自身だって気がついています?

私はあなたの無限の打出の小槌(古い言葉ネ)、言い換えて「無限のお財布じゃないわ」って、言ってやりな。甘えんじゃねえぞ、って。

自分のお小遣いを減らしたくなくて親に食事をたかる。彼女にも買い物の代金をたかる。それで趣味にはお金も妥協しないってか。

あなたと人生の価値観、見ているものが違います。彼氏が居ればいいというものでもないよ。不在よりか居る方がカッコつくと思うかもしれませんが、彼氏の中身が問題。質の高い、少なくとも価値観のブレない男と出会いなよ。あなたのハートが伝わらない人に期待しても無駄だわ。

あなたを大切に扱えない男にすがらないで。
そんな男こそポイ捨てが許されるんです。拾ってくれる女もいるかもよ。

人生は貴重な時間の粒、時間という名の真珠で出来た首飾り。あなたに似合わない首飾りにさようなら告げて

新しい景色を見つけに
旅支度始めましょう。

あなたにはふさわしくない彼氏さんです。

早く
お逃げなさい
ケチ男から。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

心から感謝します。

一つ一つ突き刺さる言葉、何度も読み返しては涙が出たり、勇気にもなりました。

利用するだけの女になることを許さないで。

あなたを大切に扱えない男にすがらないで。

自分を安く、格下げさせている張本人があなた自身だって気がついています?

気付いてから修正を試みたのですが、ダメでした…
私にもとても原因があると思います。

彼の今までの言動を含めお別れをしてきました。
大泣きの彼を見た時愛されていたのかな?と…勘違いをしそうになりましたが、利用することができる男なんて信用できる?と自分に言い聞かせ完全に切りました。
LINEも別れた次の日に連絡来たその神経も疑い無視してます。LINEもブロックします。

逃げる勇気をくれてありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 22:40

わがままではありません。

ただ、交際相手は牛丼の会計も出来ないくらいに困窮しているのでしょう。お金がないから払えない。お金がないから遠出の提案にも乗れない。そのことを理解した方がいいと思います。

んで、今後のことを考えて、牛丼と会計くらい支払える人を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

自分には『彼女にお金を出させる』って感覚が、イマイチ理解できませんが、文面から察するに


『付き合いが長くなり、彼氏さんの素が出て来たのではないでしょうか?』

普段のデート代を節約して、月に一回豪華なデートをするならわかりますが、『お金がかかる』って発言は『今まで無理して出して来たけど、もうお金出せないからな』って読み解けてしまいます。

きっと最初はカッコつけて支払っていたものが、だんだん『どうせ彼女は俺から離れないし』って感じで、お金使うのが勿体なくなって来たのでしょう。

会う機会が少ないのもそのためです。
ときめく彼女ではなく、長年連れ添った妻にするような態度。

こうなると、彼氏さんの改善は見込めません。

『金の切れ目が縁の切れ目』とも言います。
お金で納得できないなら、不満なら将来は難しいかもしれません。
    • good
    • 3

愚痴っても始まらないよ。


そう言う付き合い方になって彼女はどうするの?
お金の管理が出来ない人とこのままお付き合いする?
そうい事だよ。

彼氏が変わらなければ彼女が変わるしかないよ。
異性としては大好きでも人間が終わっている?!
このままダラダラお付き合いして幸せに慣れる?!
彼女が稼いで彼氏を養う?!

3年半って結婚しても良いお付き合いだけど・・・。
彼女が結婚願望あるなら曲がり角に差し掛かっているね。
2人のお付き合いやこれからの生活など話し合って決めるしかないよ。
    • good
    • 3

…あなたには悪いけどあなたの彼氏クズ男候補生みたい。

あなたを大切に扱ってくれていない。あなたが簡単にお金出してくれるから、彼氏さんはお金を出し渋っている間(ま)に耐えきれず,たとえ渋々でもお金払ってくれるものと脳にインプットされているのだわ。早い話、あなたを舐めているとも言えるわね。

一人暮らしの経験は自分の力で何とか経済を成り立たせ,生活に必要な、つまり生きてゆくための家事のスキルを身につけてゆくことで、プラスの経験になるものですが、昼と夜の食事については都合よく実家のお母様の世話になり、食費を浮かしているようでは,自立しているとは言えません。親も食べさせるなら食費をもらうべきです。趣味にお金をかけたい男にとって、あなたとのデート代を削ることは当然の成り行きと信じていることでしょう。できるだけ彼女に多く払ってもらいたいのですよ。そこに男の見栄は介在しません。

こういう男は最も結婚に向かない男だよ。世帯を持っても親のご飯を食べに実家に通うかもしれません。食費を浮かせるためにね。

結婚したら今よりもっとあなたにお金をかけないで済ませるようにするでしょう。

千円以上出す気がないと言うなら、あなたは千円の女ということになります。人は手間やお金をかけないで安易に手に入れたものは、丁寧に大切に取り扱わない傾向があるものです。

少額の買い物でもあなたのお金の先出しに期待するような男は、あなたから払い下げしてみませんか?

お金の扱い方に人格が出るものなんですよ。

あなたの文面からデートを楽しんでいる様子が生き生きと伝わってきません。

ケチ男はやめましょう。あなたの気持ちを潤してはくれません。

あなたを大切に扱ってくれる男性を選びましょう。あなたの女盛りを無駄使いなさいませんように。
    • good
    • 2

25万円…


それは、キツイですね。
仕方ない。
    • good
    • 1

彼の収入も分からないし、これだけでは…


一人暮らしなら、まだ理解しますが…
    • good
    • 0

そんな せこい男とよく付き合ってる


けちは 友達の中でも敬遠される
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A