『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

お金をださない彼女。彼女と温泉旅行で1泊しました。宿泊代が37000円して(自分には大金)、彼女は1円もだしませんでした。
自分の名前で予約して、自分がチェックアウトしたからというのも
あると思いますが。。それでお礼すら言われず、内心もうムカつきすぎておさまりません。誕生日プレゼントもなくて、誕生日のあと会えたとき、コンサートに行ったのですが、そのチケット代2万円も自分持ち。お金がすべてじゃないけど、なにか一言、「今、お金なくてだせないんだ。ごめんな。今度はだせるよーにがんばるよ」とか、「泊まれて楽しかった!ありがとう」とか、なにか一言あれば救われます。愛されてないんじゃないかって、不安で、キツイです。

A 回答 (18件中1~10件)

旅行の費用などを代表例として、お金を出さない彼女に対して、割り勘の話をしたことがありますか? 自分は割り勘が二人の関係をよりよくすると話して、それでも彼女がお金をださないのなら、彼女の分のお金を出すの魅力が彼女にないかぎり、別れたほうがよいでしょう。

男性にお金を出してもらうのは、自分が女で弱い立場で社会はまだまだ男女平等ではないかと考えているように推測できます。あなたが、今後彼女のデート費用を負担することに異議があるなら、まず彼女にそのことを伝えて、彼女からよりよい返事がこないときは、二人の関係を清算したほうがよいでしょう。女であっても社会人の一人であり、男女平等であるからデート代は割り勘にするが当たり前であり、男性に支払ってもらうことに対して誇りを傷つけられると考えている女性もたくさんいます。
    • 4

私は割り勘派なので、彼女がお金出さないのは理解出来ないですね。

今度デートで、金欠だからと安い店とか行ったり
デートをキャンセルしたりするのはどうですか?

または、彼女の気持ちをはっきり聞く。
別れることになるかもしれないと覚悟した上で、はっきり彼女にお金を出さない理由を聞いてみる。
案外、言われなかったからとかの理由かもしれないし。
    • 3

デート代は全部彼氏が負担して当然という考えの女性は意外と多いです。

特にお金で苦労する20代の女性は社会人でも負担したくないか大半を彼氏に払って欲しいと思っています。
美人さんやモテる女性ほどその傾向は強いです。代わりの男性なんていくらでも寄ってきますから。
ただお礼をいわないのは品位がない気がしますね。賢い女性は褒めるのが上手いです。

無理していると感じているなら主さんは今の彼女さんとは合わないんじゃないかと思います。
一方通行でしかない恋愛感情なんて3年もすれば冷めます。
>愛されてないんじゃないか
そう不安に思うということはその可能性が高いと無意識に感じていらっしゃるのだと思いますよ。

お金に頓着するなとは申しませんが、気になるなら別の道を探ったほうがお互いのためかもしれません。
自己許容範囲を超える金額はずっと負担することはできません。いつか必ず破綻します。
しかし彼女さんは今の待遇が当然と思っているでしょうから待遇が悪くなったら不満を感じるはず。

ご参考になれば幸いです。
    • 3

お金出すのが嫌なら、付き合わない方がいいです。

割り勘がいいなら、はじめから伝えるべきだと思います。

男性にはアルバイトの掛け持ちしてでも女性にはお金を出させない人でいてほしい。そんな気持ち方が将来成功を収めています。

女性は行くだけでも身なりや自分に投資して、男性よりお金をかけて綺麗にしています。
デートは全て出すべきです。見返りをもとめるなんて、ダメですよ。
かっこよくいてほしいです。
女性はしっかりみていますよ。自分にいろいろしてくれてる男性はかっこいいし、尊敬します。

お金でケチケチする男性はなんか情けないと思います。

頑張って女性を大事にしてくだい。
そうすることで、素晴らしい自分に出会うと思います。
    • 13

バランスって大事ですよね。

全部出して後悔するなら、もうやめておきましょう。
彼女の気持ちはわかりません。
出すのが当たり前でありがとうが言えないか、
ありがとうと言いたくなるような楽しい時間ではなかったか、
はなから、遊びかは、わかりません。
ただ、あなたがお金出す価値がないと判断しているのなら、会わなければ良いだけです。
ちなみに私は、ほとんど出してもらっていました。ありがとうは、言いますが…。
心から好きではない人、例えば相手が私を好いていて私にはそこまで気持ちがいっていないような相手の場合、私は自分の分は出します。借りを作りたくないから。
真剣な相手には、出してもらいます。男の見栄もあるだろうし、そんなお金が出せない相手では、家庭を築けるだけの財力や懐ろの広さがないと感じるからです。

好きなら出さないだのありがとう言わないだの言ってないで、
言わせてみせるだけの、魅力をつけたらどうでしょう。
    • 6

彼女なりに何かとバーターで、彼女が対価と感じているものにあなたの感謝の言葉が足りていない可能性を感じます。

感謝は相互にし合うものですので、普段、あなたから細かなところに感謝の意を示していれば、相手からも同じものが返ってくるかもしれません。返ってこないなら、不一致ですので、その点をどう評価するかは、愛情がないとか相性が合わないとか色々あるのかなと思います。

相手をよく知らないうちから、身の丈に合わない出費をするから、こうなるのであって、事前に費用については話し合っておくか、払える分だけの予算にしたら良かったと思います。

普通は、払えと言われたら払うはずですが、段取りなしで、払いますという(失礼ながらいい格好しようとする)雰囲気を出すと、払ってもらえず、感謝の習慣が彼女にないため、感謝の言葉も特にないのかなと。

いずれにせよ、前振りでどうとでもなる話ですので、不安だとか感じる必要もなく、角度を変えてスマートに対応するのが、あなた自身の成長にもなるのではと。

前振りを放棄しながら、相手が期待通りにならなかったからといって、相手を批判しても不意打ちの攻撃と捉えられかねません。

どうぞ、感謝してほしいなどの直截的な言い方ではなく、今回は楽しんでもらえるように私の懐具合からすると大分奮発しました。楽しんでもらえましたか?などからスタートして、彼女の本音を引き出すような大人な対応をして下さい。
    • 0

質問文を読んで、こんなコト書いてるアナタの方は大丈夫なの?と思う所が多々あり。

温泉旅行に誘って彼女といい雰囲気になる、とあなたは期待したのでは? あわよくば男と女の関係に、とね。ちょっと甘いというか、焦りすぎなんじゃないですか?
仮に、あなたは正しい、彼女は間違いと言ってくれる人がいたとして、それで何が変わるの?
女性とつきあってる=愛されている、というもんでもないでしょうが。彼女は、おそらくあなたの下心を見透かしています。出費のことで、あなたがムカついているというのは気がついてないかもしれないけど。

本当にあなたが彼女をモノにしたいなら、男気を身につけた方がいいとしか言えません。
    • 5

うーん...

それだけしてもらって
お誕生日にプレゼントもないのが気になりますね

例え買ったものではなくても
普段のお礼ができるチャンスなので

ありがとうを言えないのは
育ちが悪いなあと思います

逆に
よく言わないでいられものだとも思います

あなたがそれでもそのお嬢さんに愛があるならば

コーヒーとか
小さい金額を出した時に
「前から思ってたんだけど
おごってもらった時はありがとうって言おうね
自分にはいいけど、他の人にはちゃんと言わないとダメだよ」
みたいに
注意してあげたらどうかな?
    • 2

#9です。

そうそう、男がおごるものだと思っている女性もいます。
しかし、そのような女性もお礼は言いますし、相手に不満を与えず、
「誘ってよかった」と思わせるくらいの努力はします。

その気があるヒトなら。
    • 3

単なるオサイフと思われてるんじゃないですか。

彼女から見たら、付き合ってあげたんだから当然・・・と。

この先も、こんな調子だと思います。

たとえ余裕ができても、自分からは出さないでしょう。

もし、結婚でもしたら完全にオサイフを握られて、定年退職したらサヨナラかも。
好きじゃなかったけど、相手が誘ったから…とか何とか言って。
    • 8