dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年半交際してる彼女がいます

この彼女は性格的には合うのですが、多少プライドが高いところや融通のところがあります

・自分の主張を通すタイプ
・自分が間違いを指摘されても~でも!~だって!で返すタイプ

正直疲れるし飽きてきました。おまけに「極、たまに」しかデート代を払ってくれないんです・・・

◎今までの恋人だったら
私が全額支払う→おいくら?→7000円だったらじゃあ2000円で

◎今回の彼女
私が全額支払う→ゴチソウサマ→手渡し無し
(たまに缶ジュース買うぐらいです)

しかも彼女の年齢は20代後半です。いい歳してデート代も払わないなんて考えられません(私も20代後半ですから同じ年ぐらいです)


そして、現在、ひそかに紹介してもらった21歳の女性がいるのですが、彼女は私が支払いをしたあとに「おいくらですか?」と聞きお金をくれました。(もちろん返しましたが→年齢が5歳以上違うので)これぐらいの謙虚さがあってもいいと思うのです。ウンザリしてた私は一方的に彼女に別れを告げ(面と向かって正直に話した)サヨナラしました


すると、彼女はメアドを変えても友人から聞いてメールしてきたり、自宅に電話してきて「納得いかない!」とシツコイのです。恋愛は自由なのですし、乗り換えても二股したわけではないのですし、OKなはずですよね?このままシツコイなら110番するつもりなんですが・・・

別に大丈夫ですよね?モラル的にも筋は通ってますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

女性です。


お金がどうのこうのと言うより、感謝の気持ちがない女性なんでしょうね。
外食代をたとえ出さなくても、休日にハイキングいくならお弁当作るとか
部屋に遊びに来てくれた時は、手作りでもてなすとか、お給料がでたから
美味しいもの御馳走させてーとか・・・バランスの取り方はいくらでもあったはず。要するに可愛げがないんでしょうね。

第一、間違いを指摘されて、
「そうだよね。ごめんなさい」の1言が聞けないのはかなり嫌な気持ちなります。
これは男女のお付き合いとしては、お互いに
「そうだよね」という言葉が言えないのは、ぎくしゃくしてきます。

プライドが高いから、自分がフラレタ事になっとくが行かないんでしょう。
冷たくあしらうしかないですよね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

家の着信3件彼女からでした・・・証拠として保全して警察に対応してもらおうかと思います

お礼日時:2009/11/03 17:45

性格 身体 相性 とか 勘案して きめるのがいい。

    • good
    • 6

よしなさいよ。


二人とも。
立場や年齢が違えば考え方もちがうんだから、どちらも正しいとおもうよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/11/03 17:43

回答に対しての回答は、どうしようかと考えましたが、思い切って言うことにします。


まず、私に対してあのような攻撃的な書き込みに、やはり私はあなたに対して、情けないと思わざるを得ません。私は、自分の書き込みを『子供の意見』としっかり理解しているつもりです。

私があの書き込みをした一番の理由は、このQ&Aというコミュニティに、愚痴を書き込んでいるということに対し、苛立ちを覚えたからだと思います。それも、あなたのような良い大人がです。
私の発言が気分を害してしまっているならば、それは申し訳ないと思います。しかし言わずにはいられませんでした。
大人になったら~、とのことですが、金銭的な面は置いておいて、あなたのようにはなりたくないと強く思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:2009/11/03 17:33

いますね~そういう女性。

私はずっとデート代は出してましたけど、彼女から言われてから少し出してもらってます。今はランチは彼女、ディナー、その他は私が出してます。質問者様はそんな元彼女なんか棄てても大丈夫ですよ。価値観が違うからしょうがないですよ。それよりも今の彼女を大事にしてあげてください。くれぐれも元彼女から今彼女に危害を加えられないようにして下さい。
    • good
    • 10

面と向かって別れ話をしたわけですから、きちんと仁義は切ってますよね。


相手が納得するかどうかは別の問題です。

「私はあなたのことが好きではなくなった。これ以上お付き合いは出来ません。ごめんなさい」を繰り返すしかないでしょう。
彼女を好きでなくなった理由(支払いの際の態度)には触れない方が良いと思います。水掛け論にしかならないでしょうから。
110番は気が早いというか、今の時点ではやり過ぎでしょう。
    • good
    • 4

何故別れたいのか、あなたが書いたようなことを、しっかり彼女にも伝えたのでしょうか。


理由もなにも話されず、一方的に別れ話を押し付けられたら、それは当然納得いかないと思います。書き込みを見て、あなたが感情的になっていると感じたので、ちょっと気になりました。
ちゃんと言ったならば、彼女のほうが執着しすぎ、で終われると思います。

ここからは、成人すらしてない子供の意見ですが。
お金お金と、文を見る限りだとそればかりです。
成人し、働いているあなたの金銭事情は、子供の私にはわかりませんが・・・お金がどうのこうので彼女を見限るあなたが、少し情けなく思えました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼日時:2009/11/03 17:04

「納得いかない!」と、シツコイ(元)彼女に、この質問文、読ませて上げては如何ですか?。

この回答への補足

補足します






質問文にある通り、私は面と向かって口頭で別れる理由を喋りました。他に好きな人もできたことは言いました。

そして彼女は納得いかないと言ってましたが、彼女の性格上は変わらないと判断して切り捨てましたが、シツコクされているんです

補足日時:2009/11/03 17:00
    • good
    • 1

キチンと別れ話をして決着を付けたのなら、良いんじゃないですか?


それでもしつこく付きまとわれたら、ストーカー規制法に引っかかるのかな?

おごって貰うのが当たり前だなんて女と付き合っていたら、金の切れ目が縁の切れ目ってエンディングが目に見えてるようなものだし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>おごって貰うのが当たり前だなんて女と付き合っていたら、金の切れ目が縁の切れ目ってエンディングが目に見えてるようなものだし。


本当ですよね・・・なんで男にタカるんだか・・・まぁ、外見に釣られた私にも非があったことは認めますけどね。性格がアレじゃね

お礼日時:2009/11/03 17:05

一方的に別れを告げただけでは、相手も納得しないと思います。

後々に遺恨を残さないためにも、別れた彼女とお互いが納得するまで話してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A