アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は25歳(25歳と10ヶ月)男性なのですが、彼女いない暦=自分の年齢です。このまま彼女ができなくても別にいいと思っている【自分はいわゆるオタク(アニメ、声優、美少女ゲームがメイン)なので彼女がいなくても楽しいです】のですが、彼女がいるとやっぱりお金がかかるものなのでしょうか?
彼女がいる方月どれくらい交際費としてつかっていらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

今は、遠距離なので、月の出費は減りましたけど・・・



やはり付き合っている以上、お金がかかるのは仕方のないことだと思います。
私は月の出費はしっかり数えたことがないので、大雑把ですが、
月に5万以上はかかっていたと思います。

お互い、大学生で付き合っていたので・・・あまりお金がない中いろいろ節約して遊んでました。
    • good
    • 2

そりゃ、金はかかりますよ。



映画見に行ったり、外食したり、プレゼント買ったり…
私の場合、月に3~5万はつぎこんでますね。

趣味に時間も金もつぎ込みたい!と言うなら、彼女を作るのはオススメしません。
時間的にも金銭的にも、少なからず制約を受けますから。
    • good
    • 4

だいたい4万円くらいですよ。


もちろん大幅に超えるときもあります。(今月とか)

アニメやゲームのストーリーの中でも見えないお金が動いています。

計算したら結構かかると思いますよ。
    • good
    • 2

私も他回答とほぼ同額です。


おおざっぱな計算ですが、映画4千、お茶2千、夕食1万、宿泊(ラブホ)1万とすると1回のデートで2,3万円。月2回のデートで月額4-6万円です。この分を貯金に回す手もありますね。

今は自分の趣味や仕事に没頭したい年代なので彼女不要の考えももっともですが、同じ趣味の女友達も悪くないですよ。先日、テレビ番組の新婚さんいらっしゃい(桂三枝司会)で、アニメおたくのカメラ小僧とコスプレ趣味の女性モデルのカップルが出演してました。実際の撮影シーンを二人で実演してましたが、新郎の声の掛け方や新婦のポーズの取り方がいかにもアニメ風にバッチリ決まってて面白かったです。彼氏の家にコスプレで遊びに行ってたそうです。
    • good
    • 3

月に合う日数に比例しますね。


他の方が言ってますが、
日曜日一回のデート費用が
2~3万は妥当なところでしょうね。

ちなみに、
女性は彼氏が他の女性に気を向けることを極端に嫌いますから、
女性としては「自分のために彼氏にお金を使わせる」のも
女性が彼氏を操るテクニックだということです。

これから女性と付き合うようなことがあれば、
悪い女にひっかからないように気をつけてくださいませ。
    • good
    • 7

大体他の方がおっしゃる感じですね。


イベントディ(クリスマスや誕生日)や付き合いはじめはもっとかかりますよ。
初めてその彼女とラブホテルに行ったときは「綺麗なところ!」を選んで入ったら3万以上かかりました^^;
5万財布に入れてたけど、丸2日デートしたら、ほとんど飛んで行きましたね。
ただ、Hまで持っていく(^^;)大事なデートだったので後悔はしていないですよ。
まあ、普通に付き合っていくならやはり月5万前後でしょう。
付き合い初めや落とす直前が一番かかるんじゃないかな?
イブの日のホテル代(ラブホでなく、インターコンチネンタル他のちゃんとしたホテル)に10万近く払ったこともあるし。

まあ、付き合ってしまえば金をかけないで付き合えるカップルもいますけどね。
ただ、そうなるまでは、男の方も最初は多少なりとも金をかけて気を引いていると思いますよ。
仮に「君のことを大事に思っている」なんて好意のある女性に告白しても、新作ゲームや声優のライブ、アニメのDVD-BOXを優先して金をつぎ込んでいたら説得力ないですよね^^;
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています