アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもう世間では「行き遅れ」と言われる年齢です。
高齢の母親と同居しています。
妹は結婚して3人の子供の母親になっています。

私は幼少期から自分に自信がないのに、理想が高く、恋愛は片思いばかりでした。
婚活をしても、自分のほうから断ることがほとんどでした。

40歳過ぎて、気持ちがヤケになり、出会いアプリで知り合った男性と次々と身体の関係を持ちました。
しかし、そういう乱れた行動は2年ほどで、やめました。

毎日、普通に働いています。
友人は広く浅くで、多いほうだと思います。
私なりに親孝行もしていますし、姪や甥も可愛がっており、妹とも仲がいいです。

なぜ、男性と交際することすら出来ないんでしょうか?私は周りの人から「話してて、楽しいし、実年齢より若く見える」とよく言われます。

この質問を見ていただいた方の周りに
40歳過ぎて1度も恋愛や結婚をしたことない女性がいれば、その方はどんな特徴がありましたか?

今後、私は男性と良いご縁をつかむためには
どういう行動が必要でしょうか?

A 回答 (5件)

私の周りは看護師さんで40まわっても独身て方が多かったです。


離婚率も高かったです。
質問者さんは何か手に職を持って男性の力を借りなくても余裕で生活していけるくらいのお給料をもらう職種ですか??
偏見ですが、そういうキャリアウーマン系は気が強かったり女性上位に立つ気質な方が多いように思います。
自分のまわりがそうだっただけかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
看護師さん、独身の方が多いですね。
私は高収入が得られるような仕事には就いていていません。
親には多額の貯蓄があります。
親から借金したことはありませんが、たまに保険金などが満期になったら、生前贈与という形で
まとまった金額を渡してくれます。

親離れしていないのも独身である原因かもしれませんね。

お礼日時:2022/06/29 04:29

理想が高いは、どの程度の内容水準だったのでしょうね。



あまり高いと、片思いや断わってしまうことも増しそうです。

話が楽しくて若見えする人ならお相手もできそうですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私の昔からの理想はイケメンでなくていいので
身長は170以上、普通体型でハゲていない。
年齢がほぼ自分と近い人、短気でなく、頼りがいがあり、ギャンブルしない人。
体臭がキツくない人です。

若い頃は本当に気の弱い男性との出会いしかなく
嫌でたまりませんでした。
頼りがいのある男性には、自分から思いを伝えられずにいました。

良いご縁もあったかもしれませんが、気づかずに見逃したかもしれませんね(汗)

お礼日時:2022/06/29 04:17

まぁ、交際に至るハードルが高いというか


ストライクゾーンが狭いというか、そういう人も居ますよ。
主さんに欠点があるわけじゃないです。

恋愛歴は正直わかりませんが、独身(結婚歴無し)の知人は数人居ます。
共通する特徴と言えるのかは分かりませんが
お勤め先は良いところの方が多いです(上場してる大手とか有名外資とか)
独身なら結構いい生活が出来るはずですから
そういう余裕も関係してたり…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにストライクゾーンが狭いかもしれません。
「とりあえず付き合ってみようか」という
発想になりませんでした。
気持ちが卑屈で劣等感が強かったので
他人に自慢できるような男性を求めていたのかもしれません。
今は違います。
私の仕事は高収入ではありませんが
親に多額の貯蓄があるので、なにか大きな出費があるときは私から頼まなくても援助してくれていました。
親離れできてないのも原因ですね(汗)

お礼日時:2022/06/29 04:22

良いご縁とか、幸せになれるか?と言うよりは、どんな運命が待ち受けてても、この人と乗り切りたいと思える人と出会えるかだと思います。

勿論、平穏が一番ですが、なかなかそうも行かないのが人生ですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この人となら苦労を共にしていけると思える人が1番てますよね。
そういう出会いが全然なかったですね。
今現在、毎日が平穏なので、そのことに感謝して生きていきます。

お礼日時:2022/06/29 04:10

>男性と交際することすら出来ない


って言ってるけど
>出会いアプリで知り合った男性と次々と身体の関係を持ちました
って言ってるじゃん。
男はそんな遊びの女とは 世帯を持とうとは思わない ってことです。
今から考えを変えれば 結婚はできるかもしれないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう男遊びはやめました。
出会いアプリも全て退会しています。
もう3年くらい利用していません。
自分を大切に生きていこうと決めたからです。
病気にもなりたくありませんし。
真面目に穏やかに生きていこうと決めました。

死ぬまでには良いご縁が見つかるかもしれないので
明るく前向きに生きていきます。

お礼日時:2022/06/29 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!