プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひいてデートをキャンセルしました。

大学生女です。私には同い年の彼氏がいます。
彼氏と明日、会う約束をしていて、そのまま彼氏の家に泊まって明後日花火大会に行く予定でした。
しかし、私が昨日から体調を崩しており、私の体調的にも、ご時世的にも、明日明後日のデートをキャンセルしました。まだ病院に行けていないので、コロナかどうかわからず、とりあえず10日間は出かけないし会えないということを伝えました。
しかし、大丈夫?とかお大事にとか、心配の言葉は一切なく、デートを楽しみにしてた感じの言葉も一切ありませんでした。
返ってきたのは、「了解です」のみです。
これを、すごく冷たいと感じてしまいました。恋人が風邪を引いてデートに行けなくなった場合、心配の言葉とか、「治ったらデートいこう!」などの声かけをしますか?それとも、「行けないの了解です」とかだけですか?
心配の言葉は一切かけないのに、pcr検査受けるの?とは聞かれました。それで余計に腹が立ちました。

A 回答 (3件)

「大丈夫?残念だけど次のデートを楽しみにして,〇〇(あなたの名前)の回復を願っています」「花火のことはもう気にしないで静養するコトだけ考えて。

デートは体調が良くなってからにしよう。お大事に」の言葉もなく、pcr 検査についての言葉のみって、そりゃ彼の人格を疑いたくなるわ。

彼女の心配より、自分の心配をしてるじゃないの。本当がっかりだわ。これでは彼への熱が冷めても仕方ないわ

今までのお付き合いは何だったのでしょう。

このご時世ですから、感染を疑いたくなる気持ちはわかりますが、彼女が具合が悪いと伝えていることに関して、人間的な言葉が返ってこないのは、人としてどうなんだろ。

悪いけど、その彼氏、あなたが寝込んでしまったら(感染していない状態で、失礼ですが)看病してくれるかな?俺に風邪移すなよ、というタイプに思えて仕方ないわ。

余計なお世話だと思うけど、思いやりがないことバレバレだわね。

友達としては、あなたが健康でさえいたら大きな問題はないと思うけど、恋人としても将来の夫としても、体調が悪いときは傍観するだけの見物人と違いなさそう。(失礼)

人様のお付き合いに干渉する気持ちはありませんが、今後のお付き合いに関して、もう一度考えてみると良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配の言葉はないのに、pcr検査受けるの?と聞かれて彼の人格を疑い、「熱が冷めても仕方ない」と、今の私の気持ちを代弁してもらっているようでした。。。
彼は気が効かないタイプなので、思いやりがないのか、気が効かなくてそういう態度なのか、話し合ってよく考えようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/10 22:01

ちょっと残念すぎる彼氏ですね・・・。



普通なら今はコロナが流行っていますし
この時期に風邪をひく事は珍しいですから
多々心配しますけどね!

もしかしたらドタキャンを疑っているとか
がっかり感や残念感が強すぎて
大人の対応ができなかったのかもしれませんね。

もしかしたら、彼も今日の対応や態度を反省して
後日きちんとしたフォローを入れてくるかもしれませんので
暫くは様子を見てください(^^)

それと本来、今回の様な不可抗力は仕方ないのですが
人間十人十色で、その不可抗力な出来事でも怒る人クソバカ君が居ます。
また、人間いざという時に真価が問われますので
今後も彼の人間性を色々見させてもらって
将来の判断材料にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無関心よりは残念がって大人の対応ができなかったことを願います、、(*_*)笑
最近の不満と一緒に、一度話し合ってみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 23:48

冷たい彼ですねー。

もしコロナなら自分は濃厚接触者か?とかしか考えないのかな?

しばらく様子見て、付き合い続けるかやめるか考えましょう。

たいていの彼なら、お大事にとか言ってくれると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね、、、。
最近不満も溜まっていたので、それと一緒に一度伝えて見ようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/09 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A