アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの2日前に断るのはおかしいですか?
昨日熱が出て、今日は下がってきたものの、ぶり返して移してしまうのではないかと不安です…。
彼は彼自身が熱が出た時も、下がったら会う!と言っていたり疲れていても会おうとします、、
ですが私は体調を崩しやすく前日に断ることが何度かありました。
前日に断るよりは2日前に断った方がいいと思ったのですが、なんで?明日治るかもしれないのにとか思いますか?
このご時世だし、体調には特に敏感になります。
なんと言って断ればいいのでしょうか?
彼は私が熱が出たことを知っています。

A 回答 (3件)

体調悪い時にこまった彼氏ですね。


私(男です)も交際相手がその彼氏のような感じで結構苦痛だった経験があります。

>前日に断るよりは2日前に断った方がいいと思った

はい、決定は早めのほうが良いと思います。
そうすることで相手は対処する時間を長くとれることになりますしね。
それに、あなたはキャンセルにあたって妥当だと思われる理由や根拠があります。

>彼は彼自身が熱が出た時も、下がったら会う!と言っていたり疲れていても会おうとします

それは彼の価値観でしょうね。あなたと会いたいのでしょう。会えば疲れも吹き飛ぶ、、というような感じで。

その価値観だから、あなたの二日前のキャンセルが不思議に見えるのだと思います。

>なんと言って断ればいいのでしょうか?

あなたは、諸般の理由から当日(二日後)は楽しむことが出来ないと判断したので、今回は断っているのですよね。

その点を理解してもらえそうならば、丁寧に説明して断ればいいとおもいますが、そうでなさそうなので、「体力的、精神的にも(熱発で)疲弊しているから、自宅でゆっくり養生したい」と言えばいいと思います。

それでもグダグダ言うなら「もうちょっとこちらのことを気遣ってほしい」と一言言ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まずコロナ陰性を確認してますか?陰性だとして、2日前は少し早いと思います。

彼に状況を伝えて、もしかしたらまた無理かも、と伝えておきましょう。最終判断は前日でいいと思います。
    • good
    • 0

特に思いません。


可能性の段階で早めに言うほうが得策でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A