『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われました。

私は代替案があるだけまだマシだと思ったのですが、友人に話したら先延ばしにされてるし乗り気じゃなさそうという見解です。

相手が乗り気でないのなら迷惑になりたくないし食事はやめておいた方がいいのかとも思います。
一概には言えないと思いますが…どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

それが女性の返事だったら脈はないです。



男性からの返事だったら脈があります。

3週間と言えば相当長いですね。
「永いっ!!」って感じですよね。

3週間は私は我慢出来ないので
素直に
「じゃぁ、それまでは徒然にメールにお付き合い下さい。」
と頼みます。

そうすれば寂しくないし辛くないし
日が近づけば具体的に約束も出来ますし、
メールする中で好意を散りばめることも出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・男女で多少違ったりするのですね。
ちなみに男性からの返事です。
参考になりました!

お礼日時:2010/09/26 16:00

私はまだ脈アリかと思いますよ。



私も仕事で1カ月先の締切に向けてラストスパートをかけるときは
言います。来月ならOKと。
彼女の仕事は忙しい人でしょうか?
仕事でなくても何か事情があるのでは?

食事に誘われて、もし一緒に行きたくないのであれば
私は、「また予定があいたら連絡します」って言いますね。
変に3週間後なんて言って、また3週間後連絡があったらまた断るのも面倒です。
またこちらから連絡します、は断るには一番良い答え方ではないでしょうか?

ちゃんと3週間後なら、と言ってくれてるのは好意があるのでは?
私、、前向き過ぎでしょうか(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、行きたくない場合に代替案等は絶対に出さないタイプなので、少し期待してしまします…。
前向きな意見、励まされます!ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/24 19:27

こんにちは。



何とも言えませんね。

先延ばしにするなら、

3週間後と指定せず、

『その週は忙しいので、予定が分かったら連絡する』

とも回答できますし。

3週間後、待ってみてから結論だしても良いと思いますよ。

『忙しそうなので、また機会があれば』と打ち切らず、

3週間後また先延ばしなら社交辞令だったかも?
もしくは本当に忙しい人かも?

これらも連絡のやりとりで分かると思いますので(^-^)

頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
代替案が出たことで、少しがんばってみようかという気でいます。
3週間後会えるかどうか連絡していくなかで、結論を出していこうかと思います。

お礼日時:2010/09/24 19:25

忙しくてもさすがに3週間後は無いかな…と思います。


実際私はあまり気のない方に誘われた場合、
「忙しいのでまた来月にでも…」と先延ばしにすることがあります。
もしかしたら本当に忙しい場合もあるでしょうし、
「一概には言えない」と思いますが、
少し様子を見て、その方から3週間後位に何かお返事があるようでしたら、
お食事に行かれてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり3週間後は脈なしでしょうか・・・
3週間後なら空いていますとの返事があったので、いつが都合がいいのか聞いてみてようかと思います。

お礼日時:2010/09/24 19:23

乗り気以前に、


単なる予定としてスケジューリングされていると思います。
会食、ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私との食事は予定に入れてくれる…とのことなのでしょうか?

お礼日時:2010/09/24 19:28

一概には言えないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/24 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q次に会うのが1ヶ月後の場合、脈はない?

20代大学生、男性です。
最近、気になっている女性がいます。
その女性とは、1回だけ複数で飲み、1回2人で遊びました。
2回目の食事の約束(日程も確定)を取り付けましたが、次に会うのが1ヶ月後に
なってしまいました。
最近、新たに習い事(サークル)やバイトを始めたようで本当に忙しい
みたいです。

次に会うのが1カ月とだいぶ空いてしまい、かつ、会う日が近づいたら
またこちら(彼女側)から連絡すると言われてしまったので、
これはメールをさらに会うまでの1カ月もたせるのがしんどいので、
しばらくはメールを控えます、という意味だということでしょうか?

今までそれなりにメールしてきて、確かにだんだんメールのネタは尽きてきたのですが、
次会うのが1ヶ月後というのも含めて、やはり脈はないのでしょうか?
僕がどうしたらよいかも含めて、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

脈があるかどうかは分かりません。

私はほぼ同じ状況ですが(立場は社会人です)、こっちは2カ月に一回ですよ…
それでも、何とかなるんじゃないかと思い続けてます(笑)

とりあえず、連絡する理由は作れます。
食事の予約を取るとか、その店をどこにするとか。

一回普通のメールを送ってダメなようなら、その行動を2週間前とかに起こすチャンスがうまれます。これで連絡を取り続けるチャンス、2度ですよ。

Q「来月までは忙しい」って、やんわり拒否されてますか?

大学生の女性です。

最近知り合い、気になっている同い年の男性がいます。
大学が違うので普段会うことは全くありませんが、メールは細々と毎日しています。
今まで会ったのは2回です(いずれも2人で会いました)。

2回目に会ったあと、「また遊ぼうね」というメールのやり取りをし、
「次空いてる日ある?」と聞いたところ、
「テストや打ち上げがあるから12月まではちょっと忙しいんだ」と返ってきました。

これって、やんわり断られているのでしょうか?
その頃のメールから、件数が少なくなってきたのも気になっています。
また、プライベートで落ち込むことがあったらしいのでそれも関係してるのかな~とも思うのですが...。

すごく無理にプラス思考に考えると、
「12月までは忙しい=12月(クリスマス)は空いてる」とか考えてしまったり(^_^;)

どうなのでしょうか?
客観的に判断してもらいたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、気になっていた人から全く同じことを言われ、言葉通りに解釈して、翌月の初めに「そろそろ忙しくなくなった?空いてる日あったら教えてね」とメールを送ったところ、「ごめん、今月も予定がちょっと分からないんだ~」と返信が来たことがあります(苦笑)
要するに、断るのを先延ばしにされてただけだったんですね。

自分は今年社会人になったのですが、今にして思うのは、学生の言う「忙しい」は、やっぱりただの言い訳・断り文句でしかなかったなぁということ。
テストや打ち上げで忙しい?テストも打ち上げも、毎日あるわけじゃないでしょう。まして今月はあと半分近くも残っている。仮に本当に忙しくても、現時点では、その忙しい合間を縫ってでも会おうという気は、彼にはないようです。

だからといって完全に関係を切る必要もありませんから、焦ってこちらから誘ったり予定を尋ねたりせず(もうすぐクリスマスなので、どうしても予定が気になるところではあると思うのですが、ここはグっとこらえて。会いたいと思えば、彼の方から連絡が来るはずです)、ひとまず現状維持でいいのではないでしょうか。友達関係を続けながら、機会を待ちましょう(^^)彼との仲が発展することを祈っています。

私も、気になっていた人から全く同じことを言われ、言葉通りに解釈して、翌月の初めに「そろそろ忙しくなくなった?空いてる日あったら教えてね」とメールを送ったところ、「ごめん、今月も予定がちょっと分からないんだ~」と返信が来たことがあります(苦笑)
要するに、断るのを先延ばしにされてただけだったんですね。

自分は今年社会人になったのですが、今にして思うのは、学生の言う「忙しい」は、やっぱりただの言い訳・断り文句でしかなかったなぁということ。
テストや打ち上げで忙しい?テストも打...続きを読む

Q代替は期待しちゃダメ?

気になる異性に対してメールで、「〇〇日は空いてる?」とか「今週は空いてる?」などある程度日にちを限定して誘った際、相手からの代替え案無く断られた場合は今後の展開に期待しない方がいいですか?

自分が相手の立場になって考えた時、少しでも行きたい気持ちがあるなら代替の日にちを提案したり、改めて連絡してなんとか誘いを実現しようと努力すると思います。

代替案なく断られたものの、再度誘ったらOKだったり、その後も付き合いが順調に進むことはありえるのでしょうか。

皆さんの考えや経験談から教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんのおっしゃるとおり、誘われた日にちが空いていないとき、代わりの日にちを言ってくれたら、どんなに助かるでしょう。
しかし、聞かれた日にちの都合しか答えない人が多いのも事実。あまり突っ込んで聞くと「聞かれたことには答えたけど」と開き直ることもあるでしょうね。
ただ、聞き方にも工夫が必要だと思います。
「○日、空いてる?」より「○日、一緒に買い物をしたいけど、どう?」とか。
会う目的がわからなければお相手も返事のしようがないと思います。それから、予定のずっと前に言ってほしいという人、直近になってから誘ってほしいという人、さまざまですから、お相手の方がどちらのタイプか思い出してみてください。
私でしたら、断られた回数より断られた理由を注目します。
「予定があるから」という社交辞令をいつも言う人は脈が無いので深追いしないほうがいいと思います。

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Qデートは三週間後?

知り合って間もない歳上男性からデートを誘われました。
お相手から示された日程は三週間後だったりひとつきも後だったり。
早く会いたいと思ってるのは私だけなのかと不安になります。
ひとつきも後の予定は私がわからなかったので、結局は私が言った日になりました。三日後です。空いてるそうです。

私が会うのをせかしたように映ったでしょうか。
男性は早く会おうとかは思わないんでしょうか。

これは少し昔の話ですが、いまだに気になってて。

Aベストアンサー

男性です。

その彼の気持ちはわかりますね。
あまりに差し迫った日程だと主さまも予定があってダメかもしれないから、ということで
気を遣ったのだと思いますよ。
もちろん、早く会いたいに決まってるじゃないですか。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q会う約束を延期され更に中途半端な約束されてしまって。諦めたほうが良い?

友人の話ですが。。

1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。
2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換
3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い
4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案
5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる
6、しかし電話掛かってくる気配なし
7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。
8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く
9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」
10、友人はOK。会う前日「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し)
11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」
12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」
男性「ありがとう。では来週逢いましょう!18時半にどこどこで。」
13、明日、会う予定だが先程メールが来て「夜、仕事が入って無理になりました。ランチに変更出来ますか?」

って連絡があったそうです。

友人は、さすがに2回目だし、会うつもりが無いのかも。と思ってるようです。
でも本当に仕事なら。。。

どうなんでしょう。
私も話を聞いてて友人にどうアドバイスすれば良いか分からなくなってきました。

この男性は友人と会うつもりはあると思いますか?

友人の話ですが。。

1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。
2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換
3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い
4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案
5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる
6、しかし電話掛かってくる気配なし
7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメ...続きを読む

Aベストアンサー

代替案をそのたびに出しているところから、会うつもりはあると思いますよ。
ただ本当に忙しい仕事だけなんじゃないでしょうか。
ランチに変更なら、その時に彼のお仕事の話を色々聞いてみてはいかがでしょうか。

どんな仕事をされている方かわかりませんが、男性はやはりプライベートより仕事を優先する方が多いと思いますよ。一週間先の予定がたてにくい職業の人もいます。

明日のランチですらドタキャンされるようなら、「キャンセルにならない日で予定立ててもらっていいですか?」とか「当日で構わないのであいてる日は連絡してくれますか? 私も暇なら出ますので」とか彼に伝えられてはいかがでしょう?

Qこれって脈なしですか?

女子大学生です。
一度デートしたことがある男の子に、私からデートのお誘いをしてみました。
デート後は、完全に脈なしみたいな態度ばっかりされていたのでダメ元で誘ってみたのですが、
「今月は○○とか○○で忙しくてダメなんだけど、来月なら大丈夫かもしんないから、来月近くなったらまた連絡して」と言われました。

「俺から連絡するね〜」とかいう返信なら脈なしだなーと思うのですが、
「連絡して」というのは、私次第ということでしょうか?それとも「こっちから連絡するね」というのと変わらないのでしょうか?

直接会って聞いた時も「予定が合えば…」みたいな言い方されたので、もう私から連絡しないほういいのかなあと…

誘いをキッパリ断られて、次の恋に進もう!という感じで誘ったつもりだったので、彼の曖昧な返答に困惑しています。笑
皆さんの意見お聞かせ下さいm(__)m

Aベストアンサー

生きている、
脈を力強くうっている。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接し続けましょう。

Q男性の気持ちは?脈アリ・ナシどちらですか?

できれば、男性の方からのご意見が聞きたいです。
(状況を把握していただきたいので、長文です・・・スミマセン)

9月下旬に、お料理合コンに参加した時に、知り合った男性がいます。
私も彼も30代前半です。


合コン後、挨拶メールなどをして、その流れで彼から
「気になるお店があるから、今度行きませんか?」とお誘いをもらい
10日後(10月初旬)に1回目のデートをしました。

表参道で食事の後、六本木ヒルズへタクシーで移動し、
別のお店でデザートを食べた後、映画を観て帰りました。
話も盛り上がり、とても楽しく過ごせたと思っています。
(映画の後、朝まで飲もうか?と言われたのが少々気になります…。
彼が風邪気味だったので、帰った方がいいよと言って帰りましたが。)

翌日の夜に、彼からメールがあり、私が東京タワーが好きという話を
していた流れだと思いますが「東京タワーを見に行こう」と誘われ
1週間後(10月中旬)に2回目のデートをしました。

東京タワーの見えるホテルの最上階のレストランでフレンチのコースを
食べて、隣のラウンジへ移動し話しながら飲みました。
このときには、結構打ち解けて、彼が私の頭をポンポンしたり、
くすぐってきたり、からかってきたりしたので、感覚的にはまるで
カップルみたいな雰囲気だったと思います。

10日後くらいに私からメールをして食事に誘いました。
返信は「今月は予定がいっぱいで…。来月に入ったらたぶん大丈夫
と思います」とあったので、約1ヶ月後に食事の約束をしました。

かなり先の約束で不安でしたが、昨日3回目のデートに行ってきました。
彼は、また風邪を引いていてかなり辛そうでした。
2回目のデートの時の延長のような雰囲気で、またからかってきたりイジられるような感じでした。
でも、メニューを決めるときにお互いの希望が合わなかったり、
観たい映画が合わなかったりで、彼に「今日は、合わないねー」と
言われ、マイナスなイメージで少しショックでした。
会うまでの1ヶ月の間のことについて、なんで忙しかったのか
聞いたら、「仕事以外に忙しいことなんてないよー。他に何があるの?」と言われ、
「プライベートが忙しいのかと思って」と言ったら、
「そんなタイプではないよ」と言っていましたが。

2時間くらいの食事の後、どこかお店を移動するのかな?と
思ったら「今日は帰ろう」と言われてしまい、なんだか凹んで
しまいました。風邪が辛そうだったので、仕方ないかなとも考えますが…。
特別に雰囲気が悪いとかケンカっぽくはなっていませんが
帰り際は普通に「またね」と言って別れました。
別れてから、お礼メールをしましたが、今まであった返信は
今現在ありません。

彼についての情報としては、聞いてることと私の主観ですが、
・仕事が多忙らしく、プライベートが疎かになり
 今回のお料理合コンへ参加してみた
・基本的に、メールは必要事項(次の約束の日時等)のみで
 あまりマメな方ではないと思われる
・自尊心が高い感じ
・仕事が第一主義(好きでやっていると言っていた)
・ルックス的に見ていわゆるモテる感じではない
・支払い等スムーズで、少し慣れてるか頑張ってるか(?)
・Sキャラ(私はMだと言われ、からかわれてる)

私は彼と今後お付き合いできたらと思っています。
お伺いしたいのは、以下です。
・この展開は脈ナシなのかどうか?
・からかったりイジるのは、恋愛対象外(友達)ですか?
・男性からみて私からのアピール(告白)はアリですか?

ご意見等、どうぞよろしくお願いいたします。

できれば、男性の方からのご意見が聞きたいです。
(状況を把握していただきたいので、長文です・・・スミマセン)

9月下旬に、お料理合コンに参加した時に、知り合った男性がいます。
私も彼も30代前半です。


合コン後、挨拶メールなどをして、その流れで彼から
「気になるお店があるから、今度行きませんか?」とお誘いをもらい
10日後(10月初旬)に1回目のデートをしました。

表参道で食事の後、六本木ヒルズへタクシーで移動し、
別のお店でデザートを食べた後、映画を観て帰りました。
話...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで参考意見ですが、現時点での脈は無いと思います。
彼自身、お料理合コンへ参加したのは、疎かになっているプライベートを充実させるために、デートをしてくれる女性と出会いたかったからなのは明白だと思うのですが、絶対に誰かと付き合いたい!という焦りは感じないですね。フリーでいる状況に余裕がある、って言うか。本当に気の合う女性と出会えれば付き合いたいけど、それ以外は忙しい仕事の合間をぬって2~3度のデート(肉体関係抜きで、あくまで食事や会話、等・・)を楽しみ、プライベートに刺激を入れたかっただけなのかな、という印象を受けました。

ただ、あくまで印象ですので。返信がないと言っても、昨日の今日の話ですし、質問者さん自身、彼は風邪気味だったと書かれてるわけですし、あまり気にしない方が良いかもな、と思います。デートを3回もすれば、ある程度の結果が欲しいと言うのは当然だと思います。自分は、4回目のデートに行ける可能性はある、と見ます。ですが、当分は彼の出方を待つ必要があるのではないでしょうか。質問者さんからの告白は構わないと思うのですが、現時点ではしない方が良いと思います。今すると、一気に引かれる事が怖いですよね。彼は無理なく、余裕を持って楽しもうとしてるわけで、次のデートがあると仮定して、当分は彼のその態度に沿って行くのがベストなのかな、と感じました。

あくまで参考意見ですが、現時点での脈は無いと思います。
彼自身、お料理合コンへ参加したのは、疎かになっているプライベートを充実させるために、デートをしてくれる女性と出会いたかったからなのは明白だと思うのですが、絶対に誰かと付き合いたい!という焦りは感じないですね。フリーでいる状況に余裕がある、って言うか。本当に気の合う女性と出会えれば付き合いたいけど、それ以外は忙しい仕事の合間をぬって2~3度のデート(肉体関係抜きで、あくまで食事や会話、等・・)を楽しみ、プライベートに刺激...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング