dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人(?)の話です。

先日、「暇な日あればご飯でも行かない?」と私から誘いました。

友人からは「いきたい!」との返事。
なので私は「空いてる日ある?」

と聞いたのですが…

それ以来何日もずっと未読無視です。
いつもは1日、遅くても2日以内には返事があるのに。

嫌なら「いきたい」なんて言わず「忙しい」とか言って断ってくれればこちらも察するのに…

こういう人、この友人に限らず時々遭遇するのですが、なぜ誘いを承諾しておきながら具体的な話になると無視するんでしょうか?

理由つけて断るくらいできるし、そもそも遊ぶ気ないなら最初から断ってくれたほうがこちらも助かるのに。

あと、この場合、このまま放置で良いですよね?
催促のラインとかしても無視されるだろうし。

A 回答 (5件)

返事するまで既読にしない人で、内容は見ていると思われているのでしたら、



「行けるか行けないかだけ、取り急ぎ返事ください」

って送ればいいんじゃない?
    • good
    • 2

未読無視って、実際に読んでいないから返事も無いとは考えないわけですね。


こういう人、よく質問するんですよ。相手の事情なんか考える気はなくて一緒になって相手を悪し様に言ってくれる同調回答求めて。

実にみっともないと思いますがなんでそんな質問するんでしょうね?

>このまま放置で良いですよね?
ダメです、と言われても従う気がないのになんでそれを訊くんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな批判めいて言われても…

その友人は返事するまで絶対既読にしない人です。
そういう人っていますよね?
読んでるけど既読つけない人。

質問しているのだからアドバイスを求めてます。従う気ないと、そうやって何でも決めつける人よくいるんですよね…

お礼日時:2020/10/02 15:44

すみません。

さっき回答したものですが勘違いしてました。相手に何かあった訳では無いならよかったです
    • good
    • 0

既読したらいつも通り2日以内に返事が来るんじゃないの?


未読なんだから、具体的な話をされてる事すら認識してないんじゃない?

私の感覚だと、
自分が返事を求めているのに、
相手から返事がない、もしくは既読にならない
ってだけで相手ばかり責めることが理解できないけど。

催促しても無視されるってわかってるなら、
直近で会わなきゃならない理由がある状況でもなさそうだし、
そのまま放置でもいいと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

返事するまで既読にしない人です。
内容は見ていると思います。

空いてる日ある?って質問されたら、
自分なら早めに返事返します。

相手の都合もあるし、わからないならわからないと何かしら一言返事しますね。
返事ないと、あれ?遊びたくないのかなーとか
結局遊ばないのかな?と考えますし。

価値観の違いかもしれませんが…

お礼日時:2020/10/02 15:40

相手が未読無視してるのと関係があるかは分かりませんが相手は暇な日があるかをあなたに聞いてるのに…と思いました。

LINEは放置でいいと思います。あなが未読無視するような人と遊びたいと思わないならの話ですが。あと相手に何かあったのかなどはないんですか?そこがちょっと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が暇な日ある?と相手に聞きました。
ラインのストーリーとか更新されてるので、相手に何かあったとかはなさそうです…。

お礼日時:2020/10/02 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A