プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。先月末に好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートしました。彼女とは高校時代から4年の仲で、デート中も結構いい感じでした。その場で10月のデートも約束しました(日程は後日決める)。もう10月ですので、そろそろLINEしようと思い、いくつか良さそうなお店を挙げ、「こことかどうかな?」とLINEしましたが、今日で未読無視4日目です。彼女はいつも既読は遅いのですが、やっぱり辛いです。どうしたらよいでしょうか?
①このまま返信を待つ(何週間ぐらい?)
②追撃LINEをする(その内容もお願いします)
③電話する(何て言えばいい?)
④その他(具体的にお願いします)

A 回答 (5件)

あなたとのデートを楽しみにしているなら、未読無視なんてしません。



乗り気じゃないから未読無視しているだけです。

以前から未読が長かったというなら、以前からあなたに対してそれほどの好意がなかったということです。

1回でもデートできたことが奇跡です。

本当にいい感じのデートだったら、その場で次の約束ができるものです。次の約束ができなかった時点で、そのデートは失敗だったのです。あなたがそれをなぜかかたくなに認めようとしないだけですね。

よって、追撃LINEも電話も意味がありません。

どうせ追撃LINEも無視されるし、電話も出てくれませんから。

あなたにあきらめの気持ちが生まれるまで、何年でも待つしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場で次の約束もしましたよ。ただ、その時点ではお互いに予定がまだ未定な部分もあったから日程を決めなかっただけの話です。

お礼日時:2022/10/07 14:27

①このまま待って、返事がなければ終了。


自分が勘違野郎なだけ。ってことはです。
    • good
    • 3

>てことは、前のデート後に来たLINE「こちらこそありがとう!また行こう!」も社交辞令ですか?



残念ながらその通りです。

本当に行くつもりなら「10月も楽しみにしてるね」とか書きますよ。

また行こうというのは、「また(それがいつになるかは知らんけど、まあいつの日かそのときが来たら)行こう!」ということです。

女性は、表面的に仲良くしておくためなら平気でその程度のウソをつきます。

男性はそういう経験を経て大人になっていくのです。

いままさに、大人の階段を上ってる真っ最中だと思いましょう。
    • good
    • 4

>その場で次の約束もしましたよ。



日時が決まっていない約束は約束とはいわないです。

その場で断るのは気まずくなるので、とりあえずその場での拒否はしないでおいただけ、「まあ未読無視してればいずれナアナアになって流れるだろ」と彼女が判断しただけです。

そのプラン通り、いま絶賛未読無視中ということですね。

あなたがモヤモヤしているうちに10月が終わります。

ですから、モヤモヤするだけ時間の無駄です。

仮に返事があっても「まだ予定が見えなくてゴメンネ」とか、のらりくらりとした返事が来るだけです。

追撃LINEも電話もただ相手を怖がらせるだけであり、もっと嫌われるだけです。

その彼女もきっと、未読無視が長いのはあなたに対してだけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てことは、前のデート後に来たLINE「こちらこそありがとう!また行こう!」も社交辞令ですか?

お礼日時:2022/10/07 14:43

①このまま返信を待つ(何週間ぐらい?)



他に予定が詰まっているんだろうと考えて返信が来たら行動する。
それまではひたすら待つ。
『女心と秋の空』冷え込んだりして季節も変わり出してるから、案外冷めてしまったのかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A