アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。今月下旬に好きな女性(まだ付き合ってはいない)と初デートをする予定です。日程は決まっています。待ち合わせ場所や時間を決めようとしていますが、LINEが1週間以上未読無視のままです。ブロックはされていません。この場合、どうしたらよいでしょうか。
①デート〇日前になっても返信なければもう一度LINEする
②デート〇日前になっても返信なければLINE通話をする
③その他(具体的にお願いします)
※彼女はいつも既読・返信は遅いです。

A 回答 (6件)

>もう一度電話してよいでしょうか?



もちろんです。
場所と時間が決めなければデートできないでしょ?

ちなみにデートすることは決まっているんですよね。
なのに、3日前まで返信がないのなら、彼女の方が悪いです。
lineでも電話でも、とにかく連絡とらないと話にならないです。

それでも通話はでない、返信はないだったら、何か異常事態かもしれないので、共通の知り合いなどと連絡を取る。
それができないのなら、
デートはキャンセルということで、前日夜に連絡する。

以後は知らんぷりでいいです。
    • good
    • 1

そうですねーあくまでも個人的な主観ですが



もし私なら気になる相手ならマッハで返信するけど、そうでもないなら気が向くまで未読のままかな。メッセージ既読しなくてもポップアップ表示で何となく内容が分かるし。

とりあえず彼女が暇そうな時間を狙って再度ラインしてみては如何でしょうか。1週間経過しているのならしつこいとは思わないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、再度LINEしても未読にされる可能性は高そうです…。今までの返信パターンを見てると、昼や夜の23時といった特定の時間しかLINEを見ないようなので。

お礼日時:2022/09/08 11:35

③ 彼女に死亡の可能性がないなら


デート予定日の翌日にLINE削除です
少しでも、
あなたのことが気になってたら、
返信はしないまでも既読は付くよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、公式アカウントなどの通知に埋もれて気付いていない可能性もあるのではないですか…?

お礼日時:2022/09/08 10:47

3日前に一度電話する。

1回目で出なかったら時間を空けかけ直す。
これもスルーなら、縁を切断すべし。
    • good
    • 0

②デート〇日前になっても返信なければLINE通話をする


して出ない可能性もありますので、出なかったから、
LINEをするでしょうね。
逆でもいいんでしょうけど、それしかないかと思いますが。
    • good
    • 1

3日前に電話する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、もし繋がらなければ(気づかないなどで出てもらえなければ)もう一度電話してよいでしょうか?

お礼日時:2022/09/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A