プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。
飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。

飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。
私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。
私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー)

社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。

冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。
彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。

連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。
彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。
△日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、

彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。

お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、
野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。

「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。
未読スルーです。

私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。
もう諦めた方がいいですか?
幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。
何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?

A 回答 (2件)

LINEはあえて、未読にしちゃうことあるんですね。

読まないから、返事もする必要がないという消極的アピールでしょうか。

すごい不便ですね。

おそらくメールなら、一応中身確認するでしょうに。

少し時間を置いて、もう一度誘ってみてはどうですか?
それをそのまままた未読なんてこともあるかもしれませんけど。。

2回目のアクションに対して、何も行動をしてくれないようなら
すっぱりあきらめたほうがいいかも。
    • 2

あ、これはダメですね、いっかいケチがつくとそのもの自体が

もうだめになるしかない運命なんです。
気になるとか、狙っているとかいうのは他人がおもしろがっているだけ、
またはたんにキープしているだけですから、
マジでこの先を狙っている男なら、直球できます。
あれこれスケジュールが入っていても、気になる女ができたら
そっち優先が男というもの。
あまり引きずらないでこれはやめましょう。
    • 1